2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪の中止を!!! 総理の記者会見を見た。「国民と『危機感の共有』を」と言っていたが、オリンピックという「世界規模のお祭り」をやっていて「危機感を持て」と言う方が無理だろう。「自国での五輪開催」はそれほどに「特別な事」で、「人生で最初で最後かもしれない」と思えば人々は一目見ようと動く。

総理に今できる事は「五輪中止」だ!!! もう、五輪を中止する事しか、人流を抑制する方法はない!!! ブルーインパルスの飛行や開会式で、どれだけ多くの人たちが集まっていたのか、総理は知っているのか? もう人々は、総理の言う事は聞かない。 「緊急…

早く五輪中止の決定を!!!「東京の新規感染者数、3865人。過去最多。前の週の同じ曜日の約2倍」。政府は、国民の健康を守るために「新規感染者数が5000人になったら五輪を中止する」などの指標を示せ!!!

「新型コロナウイルス対策ダッシュボード」を検索して「東京」をクリックし、下の方の「29日20時更新」の情報を見た。 入院 3039人 宿泊療養 1819人 自宅療養 8477人 東京都医師会の尾崎会長は「自宅療養者にイベルメクチンを」と提言してい…

東京の新規感染者、3177人。早く五輪中止を!!! 国民の命を守れ!!!

菅総理も小池都知事も、五輪についての責任を放棄したのか? 医療現場がひっ迫しているのがわからないのか? これ以上、医療従事者に迷惑をかけるのはやめろ!!! 五輪を早く中止しろ!!! 五輪をやっている限り、人流は減らない!!! 自宅やホテルなどで…

東京の新規感染者2848人!!! 早くオリンピックを中止しろ!!! そして、菅総理は「沖縄や北海道への旅行は控えてください」と国民に訴えろ!!!そして、北海道にすぐに緊急事態宣言を出して、医療崩壊しないように先手を打て!!!

もう、東京は医療ひっ迫の状態だ!!! 早くオリンピックを中止して、国民の命を守る対策を行え!!! 五輪をやっているから、それを一目見ようと国民が動いているのが、わからないのか? 人流を減らすには、五輪を中止するしかない!!!

「国立競技場で、無観客開催のために『ボランティアに出す予定だった毎日数千食の弁当やおにぎりやパン』が廃棄されている」事を昨日の報道特集で知った。弁当の中身を廃棄する映像が出ていたが、組織委員会は何をやっているんだ!!! とにかく無駄にしないように考えろ!!!

食べ物を粗末にするとは、何事だ!!! コロナ禍で職を失って困窮している人たちに、NPOなどが食料を配っている事を知っているだろ? 食べ物を無駄にするな!!! 組織委は五輪が終わったら、とにかく収支報告書を国民に示せ!!! そして、損失分は、自民党…

五輪を早く中止しろ!!! 五輪関係者のコロナ感染が127人になった。早く五輪を中止して、来週の台風が来る前に帰国させろ!!! 海外から来た五輪関係者が感染する前に、早く帰国させろという事だ!!!

昨日のテレビニュースで、ブルーインパルスを撮影する新宿御苑の人の多さにギョッとし、開会式を感じようと国立競技場の周りに集まった人混みを見てもギョッとした。 結局、夏休みだし「五輪もやっているんだから」と、人々は「日常は戻った」という感覚で、…

すぐに東京五輪を中止しろ!!! 感染爆発するぞ!!! 東京都は、コロナ感染者の自宅療養者が5460人もいる!!!陽性が出た時点で、すぐにイベルメクチンを投与して、重症化を防げるように緊急承認してほしい!!! 政府は国民の命を守れ!!! 

五輪選手には申し訳ないが、五輪よりも国民の命の方が大事だ!!! 医療ひっ迫が続き、保健所も病院もずっと忙しい日が続き、これ以上迷惑を掛けられない!!! これ以上コロナ患者が増えてICU で治療することになれば、事故や熱中症や血管性の急病患者の治…

【独自】東京都、都市ボランティア3万人放置。「新たな活動」連絡せず。五輪開幕に間に合うか「分からない」と準備局。 東京新聞(Web)2021年7月22日

責任者は、何をしているのか。 グダグダ・ガタガタ「東京五輪」は、もう中止するしかない!!! ここまで酷い五輪は、聞いたことが無い!!! とにかく責任者がきちんと動かないと、まだゴタゴタが続くぞ!!! 人任せにするな!!! とにかく、当分感染者は…

東京五輪を中止し、IOCの関係者は全て自国に戻り、テレビ観戦しろ!「IOCコーツ氏、五輪開会式めぐり、豪州首相を『どう喝』。マンスプレイニングだと批判」2021年7月22日 JIJI.COM

もう、五輪は必要ない!!! 五輪関係者は、特権階級なのか? 何様のつもりだ!!! 五輪貴族が「威張り散らす」なら、すぐに日本から出ていけ!!! ウンザリだ!!! こんなに新規感染者数が増えたら、来週はもっと悲惨な状況になると予想される。 五輪関…

「小林氏は解任なのに、『ナチスに学べ』発言も続投の麻生大臣に再批判」 2021年7月22日 女性自身(ネット) 

【小林賢太郎氏は過去にコントで「ユダヤ人大量虐殺ごっこ」と発言し、7月22日即刻解任された。 「時事通信」によると、麻生大臣は2013年7月、憲法改正論議に関連し「ドイツのワイマール憲法も、いつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気付かな…

【バッハ氏、五輪開催の疑念「胸にとどめた」。総会で演説】 2021年7月20日 朝日新聞DIGITAL。バッハ氏は、テレビ放映権料の残額をもらうために、ひたすら疑念を隠していたのか。今頃こんな事を言うとは、最低だな。

【IOCのバッハ会長は20日、東京で開かれたIOC総会の冒頭で演説し、東京五輪の開催に疑念を持っていた事をはじめて明らかにした】 バッハ氏やIOCには「五輪で金儲けする事」しか、頭にないようだな。 IOCの商業主義にはウンザリだ!!! もう、五輪は必要な…

すぐに五輪の中止を!!!「事実上開幕したが、海外主要メディアが『東京五輪中止』の可能性を一斉報道!」 2021年7月21日 東スポWeb。 どう考えても、海外メディアの方が、事実を伝えている!!!

【海外有力メディアが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響から、東京五輪開幕後の中止の可能性を、大々的に報道した】 早く中止を決定しろ!!! 国民の命を守れ!!!

【菅首相「五輪やめるのは簡単」】2021年7月21日 ウォール・ストリート・ジャーナル日本版。簡単なら、すぐに中止しろ!!! 今日の東京の新型コロナ感染者数1832人。1週間前より683人増。医療崩壊目前だ。早く中止しろ!!!

すぐに五輪を中止しろ!!! 国民の命を守れ!!! 【菅氏は、自身に近い関係者を含めた人々から、五輪を中止する事が最善の判断だと、これまで何度も助言されたと明かした。「やめることは一番簡単な事。楽な事だ」とした上で「挑戦するのが政府の役割だ」…

組織委、小山田氏は「我々が選んだわけではない」。式典チームが「仲間を誘って」 2021年7月20日 デイリー(ネット記事)。無責任だ!!!ちゃんとチェックしろ!!!言い訳するな!!!

【武藤事務総長は「我々が一人一人任命したのではない。仲間の気心の知れた人たちでやれないと進まない。作られた全体のグループをそのまま任命した。我々に任命責任はあるが、我々が一人一人選んだのではない」と強調した】 責任逃れの発言だ!!! そもそ…

東京五輪を中止しろ!!!今日の東京都の新型コロナの新規感染者数は1387人、1週間前より557人増えた。もう、今後、感染拡大するのは間違いない!!!早く中止を決めろ!!!

今、COVID-19Japan(新型コロナウイルス対策ダッシュボード)を見たら、東京都の病床使用率が104%(参考)になっていた!!! IOCもJOCも国も都も、とにかく早く中止して、国民の命を守れ!!! 今後感染拡大する事がわかっているのに「オリンピックを開…

〔プラハ17日 ロイター〕五輪=東京到着のチェコ代表スタッフ新型コロナ陽性。このスタッフは出発前に受けた2回のPCR検査陰性、無症状。現在は機内の濃厚接触者と共に自主隔離。

【チェコ・オリンピック委員会によると、チェコ代表の選手たちは体調に問題なく選手村に入り、選手たちのトレーニング活動や今後の計画に制限は設けないとの事】 選手村、大丈夫なのか? 今までも、数日たって感染者がみつかる事があったから、「結局14日…

東京五輪、早く中止を!!! 「米紙、東京五輪『完全な失敗』。熱気から敵意に」 2021年7月18日 共同通信社(ネット)

【ワシントン共同】ワシントンポスト電子版は17日、開幕を23日に控えた東京五輪について、これまでのところ「完全な失敗に見える」と指摘。 新型コロナウイルス流行の影響で国民に懐疑論が広がり、当初の五輪への熱気は敵意にすり変わっていると報じた。…

#いまからでも五輪中止を  とにかくこれだけ感染者が増えている以上、当分減る事はない!!! 感染者が増えると、新たな変異が起きるとも言われている。これ以上、国民の命を危険にさらすな!!! 今こそ、菅総理が決断すべき時だ「国民の命を守るのが私の責任だから、五輪を中止する」と。

トップに必要な事は「最悪の事態を考え、最良の方法を選択する」覚悟だ!!! 菅総理がどう動くかにかかっている!!! これだけ国内の感染者数が増え、五輪関係者や選手にも感染者が出た。たしか50人以上だと思う。きょう、もっと増えたと思うが。 クラス…

東京五輪は中止するしかない!!! 「選手村でコロナ陽性者も『コントロールされている』。組織委は検査態勢に自信」 2021年7月18日 スポーツ報知。安心安全は、嘘だったな!!! 五輪関係者も選手もコロナ陽性者が出ているし、メディア関係者はコンビニやスーパーで買い物をしたり路上飲みしている。バブルは機能していない。

【東京オリ・パラ組織委は18日、都内で会見。この日、選手村に滞在する海外選手2人の新型コロナウイルス陽性が新たに判明したが、中村英正総括は「陽性者が出ないに越したことはないが、出る事を想定して様々なシミュレーションをしている。コントロール…

早く五輪を中止しろ!!! 【東京五輪】韓国が今度は遠泳会場を批判「東京湾は汚物のにおい」「競技継続困難」 2021年7月17日 東スポWeb。あれから改善してなかったのか?いかにIOCやJOCなどが「選手の健康」よりも「NBCの放映権料ぼったくり」を考えているかがわかるな。五輪で「東京湾の汚物のにおい」が世界中にバレるのか。いいかげんにしろ!!!

【韓国メディアが、東京五輪のトライアスロンやオープンウォータースイミング(OWS)が行われる会場を「汚物のにおい」と猛批判した】 以前、東京湾でのテストで選手たちが泳いだ時に、この問題は出ていた。 改善対応もせず、このままでやろうとしているのか…

「国税庁職員14人、都のルール破り飲酒会合。7人が感染」 2021年7月14日 朝日新聞DIGITAL

記事を読んで唖然とした!!! 国民には制限を押し付け、自分たちは制限無視。結果、コロナに感染した。 「まん延防止措置」期間中なのに、人数も時間も無視して飲酒会合とは。 ふざけるな!!! 酒類販売業者に対して、よくもまぁ「休業要請などに応じない…

東京五輪は中止するしかない!!! 「東京都で、1149人感染。最速リバウンド 五輪直前に襲うデルタ株」 2021年7月14日 朝日新聞デジタル。 宮城県知事が「五輪・有観客」でサッカーをやると言っているが、夏休みでもあり人が動く時期に五輪をやること自体が間違っていることに、なぜ気がつかないのか?県民の不安を、なぜ考えないのか?

【感染力の強い、インド由来のデルタ株の流行が要因とみられる】 今後、夏休みの旅行や帰省など、人の動きは増えるだろう。 今でも、東京の隣の県まで移動して飲酒している人たちがいる状況なのだから、先が見える。 今の対策では、当分、感染者は減らない。…

東京五輪はすぐに中止を!!! バッハ会長も五輪関係者もすぐに帰国しろ!!! 東京の新規感染者が1149人になった! 感染力が強いデルタ株の流行がはっきりしてきた! 日本国民の命を守るために、五輪は中止するしかない!!!

それとも、バッハ会長は「テレビの五輪放映権料」という大金がIOCに入れば、日本国民の命などどうでもいいというのか? いい加減にしてくれ!!! 広島や長崎に行くのはやめろ!!! 感染拡大の恐れがあるから、東京を出るな!!! 迷惑なんだよ!!! 早く…

バッハ会長「緊急事態宣言とはどういうものなのか」五者協議。2021年7月8日 毎日新聞(ネット記事)

【8日夜、5者協議が始まった。 バッハ会長は、公開された協議冒頭の最後に「緊急事態宣言とはどういうものなのか。それが五輪・パラにどういうインパクトをもたらすのかをうかがいたい」と述べた。】 日本側は、「緊急事態宣言」についてきちんと説明せず…

「オリンピックをやるのに、直前になって修学旅行が中止になった」 NEWS23

最悪だ!!! 生徒は楽しみにしていたのに、直前に行けなくなったとは。 オリンピックを中止しろ!!!

「挙手なしで指名される、不思議な総理の記者会見(2021年7月8日)」。なぜ、小野日子内閣広報官は、挙手していない記者を二人も指名したのか。結局「ヤラセ会見」という事か。

詳細は「尾張おっぺけぺー 自民公明・国会閉じて夏休み入り(@toubennbenn)さんのツイッターを読むとよくわかります。 結局、前もって質問を受け付けて答えを用意していないと、総理は記者会見できないのか。 再質問(総理がきちんと答えなかったから、記…

「東京五輪を中止しろ!!!」 五輪に、夢も希望もない!!! 五輪貴族のための五輪など、必要ない!!!五輪開催で何が生じるかと言えば「デルタ株感染拡大の恐怖」だけだ!!!

梅雨末期の、熱海や鳥取・島根・広島での豪雨災害を見たら、もう五輪などやっている場合じゃない!!! 今夜からの、九州や日本海側の大雨も心配だ!!! こんな最悪の気候の時期に、五輪開催を招致した事が、そもそもの間違いだ!!! そして、水際対策の大…

羽鳥慎一モーニングショーに、田崎史郎氏が出ていたが、「共産党は1ポイント下がり、五輪中止の声は消えた」みたいな事を言っていたが、意味不明。票を伸ばしたのは苦戦が予想されて「五輪無観客」を掲げた都民ファ、「五輪延期か中止」の立民、「五輪中止」の共産党だ!!!嘘をつくなら、モーニングショーに出演するのはやめてほしい!!!

やはり「政治ジャーナリスト」ではなく「政府の広報」なのか。 どう考えても「ジャーナリストとして、政治を監視していない」し、話す内容が「政権擁護・総理の代弁」だ。 嘘までついて「五輪中止の声が消えた」だと? ジャーナリストなのに、「国民の7~8…

五輪は中止するしかない!!! 「五輪バス運転手、大会開始までのワクチン接種完了は『不可能』」 2021年7月6日 TBS NEWS(ネット記事)

【6日の自民外交部会で政府が明らかにした。 五輪関係者を送迎するバス運転手などの接種について「大会までに、とても間に合わない」】 こんな事では、とても「安心安全な五輪」は無理だ!!!

コロナ感染者を減らすには、五輪中止しかない!!!「豊洲市場付近のビアガーデンに”ノーマスク外国人”殺到。‥五輪関係者も癒しの場に」 2021年7月7日 smart FLASH(ネット記事)

早く五輪を中止しろ!!! 記事 【選手村の対岸、豊洲市場のそばに位置するビアガーデンが、外国からの五輪関係者でいっぱいなんですよ」(大手広告代理店関係者)】 記事を読むと、呆れるばかりだ。 マスクもせず、酒を飲んで騒いでいた? すぐに五輪を中止…