2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田総理は、早く小泉法相と自見地方創生相を交代させろ!!! 二階派事務所が家宅捜索され、この二人は取り調べの対象になる可能性がある。

特に法相は「検察を指揮できる立場にある」のだから、交代させるのは当たり前!!! すぐに決断が必要だ!!! それとも、岸田総理は国民が「ああだこうだ」と言わなければ、何も決められないのか? 大阪万博も、早く中止しろ!!! 今朝の「羽鳥慎一モーニ…

ゼロゼロ融資について。公庫の支店長「追加融資なしで、据え置き期間を延長する借換案件が増えてきています」とのこと。詳細は、神田知宜(税理士)さんのX(@donburikanda)をご覧ください。

【無理して返す必要はありません。 もし無理して返済をしているなら、公庫に相談してみてください】 【新しい動画を公開(12月17日) 「フリーランスのための、年末年始までに済ませておきたい『電子帳簿保存法とインボイス』の対策!」 インボイスも電…

「大阪・関西万博、インフラ整備費9、7兆円、政府が全体像示す」毎日新聞 2023年12月19日。早く万博の中止を決めないと大変なことになると思うが。 〈政治については「桃太郎+(@momotro018)」さんのX(旧ツイッター)を読めばよくわかります。〉

万博は、中止するしかない!!! すべては維新の責任!!! どうやって責任を取るのか? 腹をくくる勇気は、ない? 記事(概要) 【うち、万博会場に直接関係するものは計8390億円だった。 これらインフラ整備費(9、7兆円)とは別に、会場建設費など…

「裏金も引き継いだのか」昭惠さん、安倍元首相の政治資金3、4億円「税金払わず」ゲット‥。荒れるSNS「怒りしかない」 2023年12月9日 FLASH(ネット)

安倍元首相が亡くなった当日に‥‥‥。 死亡時刻を考えると?‥‥。 当日、すぐに、手続きできるのか? 政治資金を「議員」が引き継ぐならまだしも、「私人と閣議決定」までされた昭恵夫人が、なぜ引き継げるのか? 記事を読んだら、そりゃ、荒れるわ!!! 裏金…

旧統一教会の問題。「旧統一教会主張と被害証言に大きな落差。息子の貯金を”偽造の委任状”で下ろして献金。約182万円」。元信者「この教団は組織でしか動けない」TBS NEWS DIG「報道特集」2023年11月11日。今国会で「財産保全法」をきちんと作れ!!!作れないという事は「教団とズブズブの関係が続いている」証拠だ!!!

紀藤正樹氏のX(旧ツイッター)より。 とにかく、悪質だ!!! 被害者の財産を戻すには、「教団の財産を保全する」法律を作るしかない!!! 今国会で作れ!!! 岸田首相がUPF幹部と写真に写っていた(朝日新聞12月5日)が、旧統一教会とは何も関係ない…

旧統一教会問題。一刻も早く「財産保全法」など「教団の財産が散逸しない」法律を作れ!!!いつまでたってもできないのは、政府プロジェクトチーム(政府PT)に萩生田氏がいるからだろう。保全法を作って、初めて「旧統一教会とは縁を切った」といえる。

自民党が、本当に旧統一教会と縁を切ったというなら、すぐに被害者を救うために「財産保全法」を制定するはずだが、それをしないのは、今も関係が続いているからだろう。 実際、地方だと、縁は続いたままだ。 2023年11月28日、CBCテレビ「チャント」…