2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山田広報官、早く辞任して!!!菅総理の長男という人の写真をテレビで見たが、その髪型を一度見ただけで「忘れるはずはない」と思う。今日の答弁を聞いていたら、大事なところをうやむやにして、反省しているとはとても思えない。

東北新社に接待された12人を含む総務省の放送行政担当幹部が「東北新社以外の事業者から接待されたことが無い、と発言している」という事は、逆に言えば「菅総理の長男がいる会社だから、幹部は(今後の自分の人事の事を考えて)接待に応じた。普通の会社…

2月13日の福島沖地震で、福島原発の地震計2台が故障したまま半年以上放置されていたので計測できず、汚染水タンクがずれて格納容器が水位低下していた」が、政府は「すべて正常」と隠ぺいしている。「LITERA」(ネット)の記事で読んだ。オリンピックよりもこちらを早く修理するのが先だ!!!世界に嘘をつくな!!!

まずは、政府は「原発もコロナも」収束させる対策をしろ!!! 今のままでは、どう考えてもオリンピックなど無理だ!!! 世界に「日本は安全です」と嘘をついてまで、オリンピックをやるべきではない!!! 前回の緊急事態宣言(4月7日)の全国の感染者数…

「全国一斉労働相談ホットライン。2021年2月24日(水)、25日(木)の午前10時~午後7時まで。0120-154-052(全国無料相談)」コロナ禍で増えている解雇や雇い止めなどの労働問題に対する、無料電話相談。

連合が、全国一斉に無料で行う。 コロナ禍で「勤務時間が減らされたり、解雇を迫られた」などの相談に、社会保険労務士などが対応する。

高額接待を受けていた山田真貴子広報官が、続投ってなんだ?辞任だろ?7万円もの高額接待を受けた記憶がないどころか、それについて自分で東北新社に連絡して「自分で自分の調査をして報告。自主的に給料を返納」って、どこまで甘い事をやっているんだ?

ゆみ(@yumidesu_4649)さんのツイッターを読んでいて、リツイートされたものを読んで驚いた! 24日の衆院内閣委員会での、共産党の塩川議員の質問でわかった。つまり「総務省内で調査をしている」と思っていたら、山田広報官の高額接待については「山田…

公務員は、関連業者から金品をもらったり食事やゴルフなどの接待、旅行費用を出させるなどはもちろんダメで、以前は「何か家に届いたら、すぐに奥さんが送り返す」と聞いた事がある。それが今回、接待38件、接待された幹部などが13人って、このガタガタな状態は「自民党議員や官僚は、バレなければ何をやってもOK」と思っているからだ!!!いい加減にしろ!!!

山田真貴子氏は、一人74203円の接待を受けた。 この金額は、我が家の2か月分の食費だ。 公務員の倫理は、どこかに行ってしまったのか? 接待禁止を、知らなかったのか? 何をやっても自分は菅首相に取り立ててもらっているし、首相の長男だから咎めら…

菅首相の長男が務める「東北新社」から、総務省幹部が接待を受けていた件。発覚した接待は38件。接待された幹部等は13人。山田真貴子内閣広報官は総務審議官在任中に、一人74203円の接待を受けた。倫理はどこへ行ったのか。

74000円もの接待を忘れるって、どういう事なんだ? 接待される事が多くて、細かい事は覚えていないという事か? しかしこれで山田広報官が辞めれば、菅総理の記者会見が「記者が何度も質問できる」ようになるかもしれない。「この後、総理には予定があ…

東京2020オリンピック。仮設の客席を作る工事が始まっているそうだが、オリンピック中止・または無観客開催になるかもしれない(私は中止しかないと思っているが)のに、なぜ工事を始めたのか?税金の無駄遣いだ!!!橋本聖子会長はどう思っているんだ?決定を急ぐべきだ!!!

仮設の客席は、去年オリンピックの延期が決まってから「一旦解体」した。 それを「観客を入れるかどうか」が決まっていないのに、再度組み立てているという。 「無観客に決定」となれば、税金の無駄になる。 まずは、「観客を入れるかどうか」を決めてから工…

自民党の竹下亘議員は、選挙区が島根なんだから、丸山島根県知事に「県民がどういう事で困っているのか」を詳しく聞いて、菅首相に「感染者数がここ数日ゼロで県民は頑張っているが、支援が少ない」事を伝えるべきだ!!! それとも菅首相から、何か圧力をかけられたのか???

知事だけが頑張っても、国や都知事にはなかなか伝わらない!!! 竹下議員も「島根県の実情と、県民が困難な状況だという事を具体的に」総理に伝えるべきだ!!! 国会議員として、仕事をして下さい!!! 選挙区の人たちが困っているのに何もしない国会議員…

島根県の丸山知事の「聖火リレーの中止を検討」という発言は正しい!!!東京都は保健所の負担軽減のために「濃厚接触者の追跡」や「積極的な疫学調査」を縮小している。感染者が減ってきた今、PCR検査を拡充して「無症状感染者を保護・隔離して」徹底的にコロナを潰すべきだ!!!18日に新たな変異ウイルスについての発表があった。2月2日までに空港検疫で2件、関東全域で91件確認されたという。

海外からの入国に際しての「徹底した2週間の隔離」が必要だ!!! それをやっていないから、イギリス由来・南アフリカ由来・ブラジル由来の変異ウイルスが日本に入ってきてしまった。 政府は何を考えているんだ? 国民の命を守れ!!! 死者が7000人を…

新型コロナ。分科会・尾身会長「感染拡大を防ぐために、歓送迎会や卒業旅行・花見の宴会などは控えるように」と発言。ならば、GoToトラベル・GoToイートは中止だ!!! 先週の土曜と日曜の「渋谷・表参道・原宿」の映像をテレビで見て、以前と変わらぬ人出で驚いた! 宣言解除は感染者が20人前後で2週間ぐらい続いてからだ! そして徹底的にPCR検査をしてコロナを潰す事だ!!!

そうしないと、日本が潰れる!!! 感染者を100人以下に減らす対策を、尾身会長は示してほしい!!!それができれば「濃厚接触者を徹底的に追ってPCR検査をして、コロナを潰す事」ができる。 全国の死者数が2月3日に累計で「6000人を超えた」と思っ…

今の政治を知りたいなら、なすこ(@nasukoB)さんのTwitterを読むとよくわかります!!! 漫画で描かれているので。

とにかく、いろんな事がよくわかります!!! 国民が政治について真剣に考えないと、もうこの国に未来は無い!!! イギリスの変異株の広がりが、本当に怖い!!! とにかく、一人一人が感染対策を徹底して、感染しない事が大切だ!!! 軽症でも、後遺症が…

「変異ウイルス、9県13人感染(イギリス由来11人、南アフリカ由来2人)」。政府の水際対策は、結局、後手後手で失敗した。空港近くのホテルを借り上げて、空港からバスでホテルまで送って14日間隔離する対策を、どうして取らなかったのか?今は変異株の感染者が105人でも、感染力が強いから今後この変異株が急速に広がる恐れがある!!!早く対策を考えろ!!!

とにかく、空港近くに「隔離用のホテル」を借り上げて、「2週間の隔離措置」を徹底する事だ!!! そして、休業補償を十分に出して店を閉めてもらい、PCR検査の拡充をして無症状感染者を保護・隔離して「感染者数を徹底的に減らす」事だ!!!そうすれば重…

「新型コロナやウイルス感染症対策の本質は、いかに重症化させないか、いかに死に至らせないか、だと思います。しっかり対策をした上で、お店で食事をしてはいけないとは思いません。令和3年1月13日 岳康宏拝」 1月14日、羽鳥慎一モーニングショー。

これは、番組から岳康宏・福岡県議に「石破氏が福岡で9人とふぐ会食をしたこと」について問い合わせをし、岳氏が直筆で釈明した文書の最後の文章だ。 結局「しっかり対策をした上で、お店で会食してはいけないとは思わない」という事だな。 それなら、「対…