2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原発。再稼働とか、新設するとか、岸田総理は国民にきちんと説明もせず、何を考えているんだ? まだ避難している人たちがいるというのに

30年とか40年の耐用年数で建てられた原発を、60年以上使うつもりなのか? 地震や津波じゃなくて、内部の炉や建物自体で不具合が出たら、どうするつもりなのか? 誰が責任を取るのか? 国民の意見を聞かずに大事な事を決めようとする岸田総理は、間違っ…

〈ペンタゴン文書入手〉「北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円」2022年12月8日 文春オンライン

【米国防省(ペンタゴン)情報局(DIA)は、統一教会が4500億円もの巨額の資金を、北朝鮮に送金していたとの情報を掴んでいたことが「文藝春秋」の調査で判明した。】 信者は、これをどう捉えるんだろう? 韓国の教団本部に日本の信者が直接お金を持って…

旧統一教会。「旧統一教会から訴えられた有田芳生氏が、裁判で詳らかにする『教団による空気銃の大量輸入』衝撃の内容」。AERA dot.

オウム事件後、有田氏が会っていたという「警視庁公安部のS総務課長、警察庁公安第一課のT課長(のちに警視庁副総監になった人)」とは誰なのか? あの時、きちんと松濤の教団本部を予定通り捜査し、オウム同様に解散させていれば、安倍元総理が銃弾に倒れる…

「報道の日2022」 TBS 2022年12月18日(日) 午後2時から、約9時間の報道。ウクライナ、原発問題、旧統一教会の問題、円安・物価高、事件の真相など。

詳細は、番組表でご確認ください。 【元信者・飯干景子さん、安倍元総理の銃撃事件後、テレビで初激白。 入信から脱会までの真相。】 あの時の報道は覚えている。 ご家族、特にお父様の「娘を奪還する」という気持ちの強さを感じたが、「本当に脱会できるの…

サッカー!!! 日本 がんばれ~~~~~!!!

前へ、前へ!!! 走って走って!!! パスを回して、ゴールだ~~~!!!!! 応援していますよ~~~!!!

旧統一教会の被害者救済法案。今のままでは、何の役にも立たない!!!そもそも、これを話し合う専門家会議に、30年以上も前から被害者救済に奔走してきた「全国霊感商法対策弁護士連絡会」の先生方が参加していないのがおかしい!!!

30年以上も旧統一教会の被害者の問題に関わってきた方たちなら、被害者を救済するためには「どういう法案」が必要なのか、多分、「具体的な『たたき台』になるような案」を考えておられると思う。 有田芳生氏や、鈴木エイト氏など、同じように「旧統一教会…

サッカー、日本、がんばれ!!!

とにかく、走って、縦パスして、ゴールへ!!! 走って走って、ゴールを決めて!!! 応援してますよ~~~!!!!!

杉田水脈氏を政務官にした岸田総理は、何を根拠にして選んだのか説明してほしい!!! 昨日の国会中継を見ていて、過去の酷い発言に唖然とした。比例名簿の1番目に載っているから「自民党」と書けばこの人が当選する。議員を辞めるべきだ!!!

酷い発言は、ネットを見ればわかる。 書くのもはばかられる。 杉田氏は、安倍元総理が(発言が気に入ったから?)推して「比例名簿1位」にした、という報道が、以前あった。 なんで? 主張する内容が一致していたのか? これだけひどい発言をしていたのだか…