杉田水脈氏を政務官にした岸田総理は、何を根拠にして選んだのか説明してほしい!!! 昨日の国会中継を見ていて、過去の酷い発言に唖然とした。比例名簿の1番目に載っているから「自民党」と書けばこの人が当選する。議員を辞めるべきだ!!!

酷い発言は、ネットを見ればわかる。

書くのもはばかられる。

杉田氏は、安倍元総理が(発言が気に入ったから?)推して「比例名簿1位」にした、という報道が、以前あった。

なんで? 主張する内容が一致していたのか?

これだけひどい発言をしていたのだから、まさか次も「比例名簿の最初に名前が出る」という事は無いと思うが。

伊藤詩織さんに対しても酷い内容の書き込みをし。その発言で、裁判になっている。

 

統一教会の立候補者の選挙応援に行っている映像も、報道で見た。

結局、自民党は、旧統一教会の問題にメスを入れるつもりがない!!!

どれだけ酷い被害があったのかを、解明しようとしない。

全然、やる気が無い!!!

その証拠に、細田衆院議長や安倍元総理という「旧統一教会とズブズブの関係と思われる」人たちを、全然調査しようとしない!!!

 

だから「旧統一教会の被害者が、全然使えない法案」を作ろうとしている!!!

萩生田氏が「まさかの政調会長になっている」んだから、「旧統一教会と関係を断ち切る」「被害者を救済する法案を作る」といくら岸田総理が言っても「それは嘘だろう」としか思えない。なぜ、萩生田氏が政調会長なのか?

八王子の教団施設で萩生田氏が教団の創設者を「真の父母様」と呼んでいたのを、岸田総理も自民党幹部も知らないのか?

萩生田氏についても杉田氏についても、人選が間違っているんだよ!!!

岸田総理、しっかりしてよ!!!

政権取ったんだから、自分が正しいと思う事を、きっちりやりなさいよ!!!

 

昨夜TBS「news23」を見ていたら、先月、旧統一教会を脱会した女性の事を報道していた。

【女性は、献金や物品購入で計2500万円を支払っていた。

脱会する直前(9月下旬~10月上旬)、顔見知りの信者二人が来て、書類にサインをするよう求めてきた。

「私は教団から強制されて献金や物品購入したのではなく、自分からの意思で行った」とする誓約書だった。

「これを書いたら大変な事になる」と思いながら書いた。

サインをした事を悔やんでいたら、別の女性部長たちが来て「全部献金したものを返してくれ、と言われて返したら、その人の息子が自死した」と言われた。

結局、「地獄に落ちる」という事。】

女性部長らは「献金したものを返還請求したら、地獄に落ちる」と伝えに来たのか?

ひどい話だ!!!

統一教会は、高額献金者に返還請求されたら困るから「脱会直前に誓約書を書かせる」という事をしたのか?

こういう教団に「配慮義務」を課しても実行できるとは思えない!!!

救済新法は「3つの配慮義務」を「禁止規定」にしないと、作っても意味がない「骨抜き法案」だ!!!

与党議員は、もっとよく考えていただきたい!!!

 

とにかく、安倍元総理の銃撃事件を解明するには、教団とのかかわりを徹底的に調査する必要がある!!!

安倍元総理の事務所は今月閉じるから、早く検察に捜査していただきたい!!!

萩生田氏も細田衆院議長も、安倍元総理と旧統一教会のつながりをよく知っているはずだから、自民党としても、きちんと調査する必要がある!!!

 

勅使河原氏は会見で、小川さゆりさんの病名を勝手に報道したが、信者の献金額について記者から聞かれると「それはプライバシーにかかわる事なので言えません」と言った。

小川さんの病名を報道する事は、プライバシーにかかわる事だ!!!

統一教会は、自分たちに都合のいいことは言うが、都合の悪い事は徹底して言わない事が、よくわかった。

 

 

9月16日の「大下容子ワイド!スクランブル」で、前日に「1980年代後半、原理研究会に参加した花田氏(山口大学在学時の1988年から約3年間、原理研究会に参加していた)にインタビューした」内容が報道された。

【花田氏「賛美のシャワーというか、『称賛のシャワー』っていう、マインドコントロールの1つの手法があるんですね。とにかく褒められて、気持ちがいいんですね。

ただ、原理研究会のうわさも聞いていたんで『ここ、原理研じゃないですよね?』って聞いたら、その人たちが『え?原理研?何それ?』と、完全にとぼけられたんですね。」

参加して半年後、そのサークルが、実は原理研究会だと明かされたという。

花田氏「その時の彼らの言い分というのは『もし最初から、ここが原理研究会だ、って言ったら、もう来なかったでしょ?』って。

『本当に真理に出会う事ができなかったかもしれないよ。だから申し訳ないけど嘘をついたんだ』、そういう説明だったんですね。」

 

原理研と聞かされても、参加し続けた理由とは。

花田氏「何か、自分の人生をかけられる物がここにあるって思ってきた段階だったので、統一教会であっても受け入れよう。親を捨て、家族を捨て、友人を捨て、持ち物を捨て、お金を捨て、貧しい生活ながらも、お互いに励まし合う、ありのままの自分を受け入れてもらえる経験、愛される経験、そういう交わりというのが、非常に心地よく感じてしまうんですね」(裸ひとつで来た人たち、学生20数人で集団生活をした)。

 

その後、信者らの救済活動をしている人物と出会い、3年で脱会したという。】

マインドコントロールは恐ろしい!!!

「親を捨て、家族を捨て」って、家庭連合は家庭を大事にする団体じゃないのか?

ビデオセンターっていうのがランク(値段が違う)があるという事だが、結局そこでマインドコントロールされるというなら、禁止だ!!!

とにかく旧統一教会は、恐ろしい!!! 

岸田総理、日本の信者の財産を守れ!!! 結局、献金して自己破産した信者は、最終的に「生活保護」に頼るしかない。

信者の財産は旧統一教会に取られ、国民が納めた税金は「教団に献金して自己破産した信者のため」(生活保護)に使われるなら、ますます日本の財政は圧迫される。

それを岸田総理はどう思いますか?それでもいいんですか?

元をたどれば、この教団は岸信介氏とか金丸信氏とか、自民党とのつながりがあったわけで、この宗教団体が日本で活動しなければ、山上容疑者が安倍元総理を銃撃する事はなかったはずだ。

岸信介氏の邸宅の隣に統一教会の施設があったというから、長い年月の付き合いがあった事は間違いないんだろう。

次の選挙、特に地方選挙では「国民がよく考えて投票」して、ちゃんとした人が当選するように行動するしかない!!!

 

大学の原理研究会は、東北大CARPとか、昨日ネット上で見たが早稲田にもあるそうで。(サークルや部活に入る時は「代表が教職員」なのかどうかを確認した方がいい、という報道も、過去にあった)

 

とにかく、旧統一教会に深く関わっていた国会議員(地方議員もだが)については「旧統一教会の特別調査委員会」を作って、徹底的に調査して、国民に結果を報告していただきたい!!!

「疑惑ばかりの大臣、問題発言ばかりの政務官」は国会運営が滞るから、すぐに辞任してほしい!!! というか、議員辞職してほしい!!!

 

今の状態なら、国会は「通年国会」にするべきだ!!!