2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビをつければ「大相撲」ばかりで、本当にうんざりだ!  もっと報道すべきことがあるだろう???

NHKのニュースまでも「大相撲」か。 貴乃花親方は、「暴行事件をうやむやにしたくない」という事でいろんな行動に出たのだから、理事として「言葉を尽くして」理事会で説明する義務があると思う。 とにかく「言葉を尽くして」対話しない限り、相手には何も伝…

「子宮頸がんワクチンの被害について」、今年の初めに書いたが、あれから、被害を受けた人たちは少しでも良くなられているのか?支援は?報道していただきたいと思う。

どういうニュースもそうだが、結局マスコミで継続して報道しないと、人々は忘れていく。 忘れていかないようにするには、新聞やニュースで「定期的に報道する事」が大事だ! 突然、「体が今までのように動かなくなる」と考えただけで、悲しくなる。 治療等で…

沖縄への中傷。保育園だけでなく、米軍ヘリの窓が校庭に落ちた普天間第二小学校にも!

今日の朝日新聞朝刊の社説に、「沖縄の苦難の歴史と、今なお直面する厳しい現実への理解を欠いた『中傷・揶揄する電話』が、普天間第二小学校に寄せられている」事が書いてあった。 早急に政府は、「もともと、あの飛行場の土地には、沖縄の人たちが住んでい…

ニュースを見ていて「‥‥閣議決定されました」という報道を聞くたびに、「また、しょうもないことを閣議決定したのか‥。」と思う。元総理経験者の皆さん、何とか注意していただけませんか?

平和主義の日本が、武器を買ってどうする? 米軍基地やイージスアショア(導入した場合)は、標的にされるのではないか。 もし、イージスアショアを使ってミサイルが落とせたとして、落ちた破片が海や市街地に落ちたらどうなるのか?海上にいる人たちや普通…

今朝の朝日新聞より。「沖縄・宜野湾、屋根に米軍ヘリの部品が落ちた緑ヶ丘保育園に、中傷するメールや電話が殺到し、関係者は心を痛めている」

新聞記事の内容をまとめてみた 〈米軍普天間飛行場から約300メートルの場所にある緑ヶ丘保育園には、連日、なじるようなメールや電話が舞い込んでくる。 「自分たちでやったんだろう」「教育者として恥ずかしくないのか」‥‥‥。 12月7日午前、大きな音が響き…

政府がやたら、税金を国民から取りたがるので、「そういえば、年金保険料を1900億円も無駄にした『グリーンピア』って、その後どうなったのか?」と思って「ウィキペディア」を見てみた!

グリーンピアの事をニュースで知った当時、「馬鹿野郎!年金保険料は、国民の財産なんだから、安定した金利で、のちの世代が困らないように運用するのが当たり前だろう?1953億円を投じて13の保養施設を作り、経営のノウハウも知らない役人が運営をしたら経…

会社員増税、絶対反対!!!政府は無駄遣いが多すぎる!消費税は上げるな!法人税を上げろ!!

総理を海外訪問させるな! すぐに「数百億・数千億」の支援をするから。そのお金があるなら、東北の避難者の住宅補助のお金に回せ!!! 東京オリンピックもあるから、これからもっとお金が必要になる。だから、とにかく税金を「大切に」使う事が大事だ! お…

長距離巡航ミサイルは、憲法9条の「専守防衛」に反するから、いらない!小野寺防衛相は、何を考えているのか。導入には絶対反対だ!!!

だいたい、日本なんて小さい国は、世界の大国が本気を出したら、すぐになくなってしまうのは、地球儀を見ればわかる! 避難訓練をしたってだめだよそんなもの。何の意味もない! シェルターを作るという話だが、そんなもの作っても、国民全員が入れないだろ…

NHK、受信料の裁判、わかりました!国民の受信料で運営されている以上、政府に何を言われようが、徹底して「真実のみ」を放送してください!!!

今後、ずっと若者が派遣・契約社員で低賃金で働かされる場合、もう、テレビを捨ててNHKの受信料の支払いをやめるしかないでしょう。 10年後、20年後には、テレビを買う人もいなくなるのでは? 若い人たちは、パソコンやスマホがあればOKで、「受信料を…

与党には、常識ある人がいないのか???

森友のごみの評価額が8億となっていたが、以前評価した時は約8000万円だったとか。 なぜ、10倍も差がつくのか、というか、もう、あきれ果てた。 詩織さん事件で問題になっている元TBS記者が、「姉は、昭恵夫人と中学・高校の同級生だ」と話していたり、ネ…

安倍昭恵夫人、泣いている場合ではない!総理に「あなたが本当に世界の平和を願うなら、トランプ大統領に電話して、直接『エルサレム首都発言を公式に撤回するよう』説得してください!」と厳しく発言することだ!

トランプ大統領の発言は、世界中が願う「平和」を無視するもので、到底理解できない! 他国が抱える非常にナイーブな問題に、何故干渉するのか? この発言は、首都を「イスラエルとパレスチナの和平交渉で決める」という、ある意味、見守る形で触れないよう…

中野区の「平和の森公園」の樹木が、オリンピックのために17000本以上切られるっていうのは、本当か?本当なら、オリンピックなんかやめろ!!!

公園には、幹回り155㎝もあるクスノキなど、保護対象樹木が40本ほどあるそうだ。 2018年1月9日に、本格的な工事が始まるようだ。 中野区によると「屋外スポーツも行える幅広いスポーツ振興の中心的な場所にしたい」などいろいろ理由はあるようだが、300mのト…

森友問題、以前テレビで「幼稚園の父兄(関係者?)が昭恵氏と知り合いで、籠池氏に会わせた」と報道していた!!!一体それは、誰なのか?

今年、この問題が新聞やテレビで報道され始めたころ、「一体誰が、何の目的で首相夫人を籠池氏に会わせたのか?」というのが、一番の謎だった。 「どこかのテレビ局が、調査して報道してくれるのではないか?」と思ってテレビをあちこち見ていたら、「‥、幼…