2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お、小池晃氏、山本太郎氏も出演される!!! 明日5月29日(日)、午前9時~、NHK総合「日曜討論」。 国民の皆さん、この番組をちゃんと見て、今後の国会中継も見て、しっかりと7月の参議院選挙の投票に行ってください!!! 行かないと、消費税、上がるかもしれないな!!! 先日、防衛費を増額する内容を岸田首相は言ったが、その財源は「消費税増税」か「社会保障費の削減」ぐらいしか思いつかない。 あなた、消費税増税になってもいいの?

とにかく、国民が政治について考え、7月の参議院選挙の投票に行く事だ!!! 行かなかったら、防衛費の増額のために、また「消費税増税」になるかも。 今の消費税、実際に「社会保障費に使われているのは2割(以前、当時の安倍首相が国会で発言した)だけ…

新型コロナウイルス。累積死者数。全国・約29000人。東京都・約4300人。大阪府・約4900人。

東京都の人口は、約1400万人。累積死者数・約4300人。 大阪府の人口は、約870万人。 累積死者数・約4900人。 なぜ、大阪は死者数が多いのか? 全国の死者数は、約29000人。 このうち約1万人は、今年の1月から3月までの死者数だ! た…

NHKスペシャル「ヤングケアラー、SOSなき若者の叫び」 2022年5月8日(日)午後9時~9時50分。

内容 〔2年の長期密着ルポで見えた、新たな真実。 大変なのに、誰にも相談しない!? ヤングケアラーの本音は? 当事者1000人&全国自治体に同時アンケート。なぜ支援は届かない?〕 小学生や中学生の当事者なら「ヤングケアラー?なにそれ?わからない…

立憲民主党、略称は「りっけん」に変更しろ!!!考えが甘いんだよ!!!「憲法」を大事にする事を止めたのか??? 去年と同じ失敗を繰り返すつもりなのか? 去年、国民民主党と同じく略称を「民主党」にしたから、「衆院選で『民主党』と書いた360万票が案分票になった」事を忘れたのか? バカな事はやめてくれ!!! すぐに「りっけん」に変更しろ!!!

とにかく、国民民主党とは区別してくれ!!! 360万票が「案分票」になった事で、どれだけ投票した人たちが唖然としたか、わかっているのか? 国民民主党は議席が増えた事で、その後、玉木代表がどういう態度になっていったのか、知っているだろ? どんど…