「妖怪の孫」、再上映。しかも‥‥‥  詳細は、X(旧ツイッター)でご確認ください。安倍元総理は、何をやってきたのか?

まったく、なんてこった。

裏金問題。

脱税だろ?

岸田総理が森元総理を証人喚問して、「いつ誰が、なぜこの仕組みを作ったのか」を国民に説明させる責任があるが、やる姿勢がない。

それをやらない限り、国民の怒りは収まらない。

 

私は、病気でいくつかの病院に通っているが、保険証をこのまま使えるようにしないと病院に迷惑がかかるのは目に見えている。

診療を受ける場合、個人病院だと「保険証と診察券」を出すだけで受付OK。病院によっては、すぐに保険証だけ返してもらうこともある。

大きい病院の場合、受付窓口で保険証を見せればすぐに返してもらえ、診察後、病院から薬局に処方箋のファクスを送り、薬局で保険証を「さっと見せれば、すぐに確認して返してもらえる」、この便利さを、自民党議員は知らないのか?

とにかく、誰が考えても便利な「紙の保険証」をなくそうとする自民党は、間違っている。

 

電動キックボードは、フランスでは中止になった(理由は、以前ここに書いた)のに、その後に日本では使用開始。

結果、名古屋では小さな事故や、人身事故まであったにも拘らず、使用中止になっていない。子供が飛び出したりして怪我をしたらどうするつもりなのか?

東京では、死者も出ている。

国民の命を守るのが国会議員の仕事だろうが。

 

能登半島地震

避難所の運営を避難者がやっていたり、自衛隊の炊き出しが終了してしまったり、学校の先生が車で寝泊まりしながら授業をやっていたり、極めつけは、「炊き出しのボランティア募集」が出ていた事。

政府は、なぜ国民を「ボランティアでタダ働き」させるのか?

災害時に頼りになるのが「自衛隊」だ!!!

すぐに自衛隊を出せ!!!

なんで被災者のために政府は動かないのか?

今からでも遅くないから、各自衛隊が交代で、支援をしていただきたい!!!

被災者はもう、自分たちで避難所運営は限界だと言っていた!!!

 

そして、早く「大阪万博」を中止して、復興住宅を建てろ!

学校の校庭に「教師用の仮設住宅」を建てろ!

このままでは、先生が倒れるぞ!!!

 

カジノなんか造ったって、いいことなど何もない!!!

ギャンブル依存症患者が増えるだけだ!!!

大阪万博は、税金の無駄遣い!!!

 

国民が嫌がることを平気でやる「自民党」。

能登半島地震で、まだ避難所にいる人たちがいるのに温かいものも食べられず、避難所で避難していた人が炊き出しをしていたがその人たちが復興住宅に入居するため「今後、誰がやるのか」という問題も発生している。避難所によっては、避難者が避難所の運営をしているためにもう限界】という報道もあった。

 

自民党は、被災者に寄り添うというなら、さっさと裏金問題を「森元総理や幹部の証人喚問」をして終わらせ、輪島の伝統工芸の復活や輪島朝市など、被災者が今後に希望が持てる話をし、ローン返済などお金の問題についての相談窓口を増やすなど、とにかく動くべきだ!!!

 

それから、ネットで見たが、世界で廃案や廃止になっている「マイナンバーカード」を、早く中止しろ!!!

【ドイツ 違憲判決→廃案 

フランス 国民抵抗→導入せず

イギリス 運用後1年で廃止

オーストラリア→猛反発で廃案

アメリカ 任意→漏洩不正問題化

日本→保険証を人質に、任意加入を強要】

 

安倍政権の結果が、今、出始めている。

それを映画「妖怪の孫」で検証し、次の選挙でどの党を応援し誰に投票するのか、よく考える必要がある。

 

政権交代しないと、日本はもう落ちていく。

去年の5月の段階で、アメリカのバイト募集が自給2800円~3000円だったのを考えると、今の段階でその3分の1の日本は、なんなんだ?

とにかく、再度、映画「妖怪の孫」を観て、「生活に直結する政治問題」について考える必要がある!!!