2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「安倍元総理の銃撃事件後、教団に対して114件の献金返還を求める声があった。『裁判になり得るものを、教団が先手を打ってそうさせないようにしている。被害が無ければ民事裁判に訴えようと思っても起こせないので、裁判の数をできるだけ少なくするようにしている』サンデージャポン9月25日。

【第3回、旧統一教会の会見 安倍元総理の銃撃事件後、教団に対して114件の献金返還を求める声があった。】 そもそも、これだけの被害件数が上がっているのはなぜか。 細野弁護士(元最高裁判事)「裁判になり得るものを、教団が先手というか手を打って、…

国葬に反対します!!! 先週土曜日の「報道特集」(内容を見る事ができます)を見れば、旧統一教会と岸信介・安倍晋太郎・安倍晋三の3代にわたる深いつながりがわかる。明日、国葬で菅氏は友人代表として「なぜ、過去に霊感商法で逮捕・裁判になった教団に、ビデオメッセージを送ってしまったんですか?それさえなければ‥」などと言うつもりなのか?

安倍氏は、母親からも、参院選前に「教団との付き合いを危惧する発言があった」のに、無視したのか? 国葬をして、世界中に、この銃撃事件の真相が伝わる事が、本当に安倍氏の弔いになるのか? 旧統一教会に入信した母親が多額(1億円以上)の献金をして自…

金平茂紀キャスター、10月から「報道特集」の特任キャスターに。冒頭の金平氏の発言を毎週期待していたから、本当に残念だ!!! 月一回は出演していただきたい!!!

今までは何かあると「筑紫さんだったら、何とおっしゃるだろう」と思っていたが、今後は「筑紫さんや金平さんだったら、何とおっしゃるだろう」と思うだろう。 政治家が報道に圧力をかけてきたのか? 覚悟を持って発言するキャスターの人たちを見ると、もっ…

村上誠一郎氏。「20日に、安倍元総理の国葬反対(欠席)を表明し、『財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。』と言及した」。まったくその通りで、昔はこういう「常識のある」自民党議員がいた。

「国民の半数以上が反対している以上、国葬を強行したら国民の分断を助長する。こうした事を自民党内で言う人がいないこと自体、おかしなこと」 このような村上氏の発言に対して「離党や処分を求める声や、誹謗中傷するような発言が起きている」という。 と…

政府は国葬を中止し、台風で被害を受けた地域に自衛隊を派遣してください!!!「静岡市清水区で断水。台風15号による大雨の影響で24日から約5万5千世帯で断水が続いていて、復旧の目途が立たず。」

カナダのトルドー首相は24日、カナダ東部に上陸したハリケーン被害に対応するため、安倍元総理の国葬のための訪日を取りやめると発表した。 岸田総理は、日本の台風被害を無視するのか? 今、断水で困っているツイートが、あちこちで見られる。 清水区、現…

旧統一教会問題。「宗教法人法上の解散命令のポイント」 九州大学・南野教授のツイートより

【宗教法人法上の解散命令のポイント。 1,役所ではなく、裁判所が慎重に判断して決定する。 2,解散命令が出ても、信仰は続けられる。宗教「法人」としては解散でも、宗教「団体」としては存続可。 3,宗教法人には、免税など優遇措置あり。解散でこれが…

旧統一教会、3回目の記者会見。「献金により困窮した」信者への謝罪はなかった。結局、自民党とズブズブの関係だった事がわかっただけ。選挙で、どれだけ信者が関わったのか?田中会長の上の「総会長」(日本の実質的なトップ)と言われる方相逸氏が会見に出てくるかと思っていた。

この人については、以前、「報道1930」で知った。 この実質日本のトップの人については、他の番組だったか、教団に詳しい人の発言によると、あの「井上義行氏は食口(シック→信者)になられました」と発言した人。 そして、前回の田中会長の記者会見の時…

映画「容疑者Xの献身」 2022年9月24日(土) フジテレビ系 午後9時~11時25分

「献身」とは? 原作・東野圭吾さん 主題歌・「最愛」 出演 福山雅治さん 柴咲コウさん 北村一輝さん 松雪泰子さん 堤真一さん ほか 詳細は、番組表でご確認ください。

旧統一教会。1世信者「信者は、摂理(神様である父母様の願い)を達成するため、何としても献金しようとする」2022年9月7日 報道1930

抜粋 【櫻井教授「摂理という名目が立つとなんでも正当化されてしまうので、幹部や文鮮明ファミリーが欲しがるもの、こういったものは摂理という事で、どんどん資金の手当てをしなきゃいけないという事だと思うんです。 『神様が願われる』というんですけど…

「ミヤネ屋」と「news23」は、録画して見ろ!!! 安倍元総理の国葬は絶対に反対!!! 「国会で虚偽答弁を118回も行った」安倍氏を、なぜ国葬?  自民党は「安倍氏と旧統一教会との関係」を、もっと調べて国民に報告しろ!!!銃撃の原因は、そこにあるんだから!!!

とにかく番組を見て、今、この国はどう動いているのか、どういう問題があるのか、国民が関心を持たないと、大変な事になる!!! すでに、安倍氏が旧統一教会の信者の票を自民党候補に差配していた事は、報道されている!!! そして、7回ぐらい、教団の冊…

旧統一教会。2世信者が求めるものは「新しい法律が必要。高額献金を規制する法律と団体の規制。反セクト法(カルトの事を最近はセクトと呼ぶ)について、超党派で議論していただきたい」 2022年9月14日 報道1930(BS-TBS)。 フランスの「反セクト法」のような法律を作り、解散命令を出す場合の「基準」を作る必要がある。

脱退した2世信者の方の発言。 「新しい法律が必要。超党派で議論していただきたい。 高額献金を規制する。絶対に規制する法律。自殺した信者もいる。 それだけでは足りなくて団体の規制、となると『反セクト法』しかないと、私は思っています。 まずはこの…

今日、共産党が行ったヒアリング。母親が元信者の男性「今すぐ現金を出してこい」「銀行が閉まる前に行け」と言われ、男性が一緒に集会に参加した時「絶対に自民党だ」「安倍さんが私たちをバックアップしてくれているから、次の選挙も自民党で」2022年8月30日news23

信者に対して「献金・献金・献金、カネ・カネ・カネ、カネを出せ」と言い、信者が「脱会したい」と言えば「家族が不幸になる」などと脅しをかけて脱会を妨げる「旧統一教会」は、本当に「宗教団体」と言えるのか? だいたい宗教というものは「心が穏やかにな…

旧統一教会。「全国霊感商法対策弁護士連絡会は、1996年『オウム真理教に解散命令が出された』のを受け、『統一教会にも解散請求を』と文化庁に何度も申し入れたが、文化庁文化部宗務課は『解散請求まではできない』と回答」。2022年9月2日 ミヤネ屋。

宗教法人法・第81条(解散命令) ・法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為。 ・宗教団体の目的と著しく逸脱した行為など に対して、解散命令を出す事ができる。 1996年にオウム真理教に解散命令が出た時に、全国霊感商法…

最高裁の判例(1996年)。「宗教法人への解散命令は、憲法20条”信教の自由”に抵触する」という訴えに対し、最高裁は「いいえ、そんな事はない」という答えを出している。 2022年8月29日、報道1930(BS-TBS)。

【最高裁の判例(1996年) 「宗教法人への解散命令は、憲法20条”信教の自由”に抵触するという訴え」に対して、「いいえ、そんな事はない」という答えを出している。 最高裁は「(宗教法人法は)団体が施設などの財産を所有して維持するために、法律上…

旧統一教会。「旧統一教会との関係」についての自民党所属議員の点検。細田衆院議長は対象外。理由は「衆参議長は、中立性を保つため任期中は自民党会派から離脱している」。安倍氏も除外。意味のない点検だ!!!

詳細は、2022年9月6日の「nwes23」と、7日の「BS-TBS 報道1930」に。 【細田氏は、全然マスコミの取材に応じていない。 先月1日に配布したJNNのアンケート調査に回答していない議員がいる。 細田博之衆院議長、江島潔参院議員、武田良太・元総務…

「安倍元首相の『国葬』、山口県弁護士会が反対の声明」 2022年9月2日 NHK NEWS WEB

【安倍元首相の「国葬」について、山口県弁護士会は「法的な根拠に疑問がある」などとして、実施に反対する声明を出した。】 国葬は、国民の半数が反対しているのだから、中止だ!!! 基準もなく、なんでもかんでも「閣議決定」で決めること自体がおかしい…

まずは、安倍元首相と旧統一教会のつながりをきちんと調べる事が先だ!!!

秘書がいるんだから、いろんな事が調べられるはずだ!!! なぜそれをやらないのか?