2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院・長崎4区補選は「末次精一候補」、参院・徳島高知選挙区補選は「広田一候補」を応援します!!! 岸田首相が、また「変な一時的・所得税減税政策」をやろうとしている!!! やるべきことは「消費税減税」と「法人税や高額所得者の増税」だ!!!

自民党に投票すると、今以上に生活が苦しくなる可能性がある!!! 政治に関心を持たないと、知らぬ間に「変な法案」が通る可能性がある!!! 有権者の皆さん、政治に関心を持ち、よく考えて投票に行ってください!!! インボイス制度・政治・世の中の事な…

市川猿之助さんの件。仕事の忙しさと疲れで「ギリギリのところで頑張っていた」ところに「最後の一つ」が身に降りかかったため「心が折れ」、自殺(過労による)を考えてしまったのではないか?

10月20日に初公判という事だが、最初にニュースで聞いたときに「なぜ、ハラスメントの記事が出ると知った時に、『当事者に会いに行って、謝罪をして話し合う事』をしなかったのか。当分活動を自粛するとか、なぜそれを考えなかったのか」と思った。 で、…

《解散命令を請求》統一教会は、コンプライアンス宣言後も年間600億円の献金集め〈内部資料入手〉 2023年10月13日 文春オンライン

紀藤正樹氏のX(旧ツイッター)より。 内容 【統一教会は、2009年に「コンプライアンス宣言」を行ったが、それ以降も変わらず多額の献金を集めていたことが、元「週刊文春」記者でフリーライターの石井謙一郎氏が入手した内部資料によってわかった】 読…

「文部科学省は、旧統一教会への解散命令を東京高裁に請求すると決定」 2023年10月12日。政府はすぐに「教団の財産保全のための特別措置法」を作成し、今月中に制定を!!! 閣議決定だ!!! 安倍元総理や細田博之衆院議長など、自民党の多くの国会議員が教団と関わったことで、結果的に「教団にお墨付き」を与えてしまい献金被害が広がった。

自民党が動かなかったら、それは、まだ「教団と関係が続いている」という事だ!!! そうじゃないなら、国会議員として、高額献金被害者の救済のために、すぐに動くはずだ!!! 安倍元総理がなぜ銃撃されたのか。 その原因を考えれば、「解散命令請求」とセ…

#消費税の正体ばらし隊。 消費税の事実を知ろう!!!  詳細は、桃太郎+(@momotro018)さんのX(旧ツイッター)でご確認ください!!!

消費税は、実際は何に使われているのか、事実を知ろう!!!

辻仁成さん「ボンジュール!辻仁成のパリごはん 2023 SP」(再放送)2023年10月6日(金)NHK・BS4K 午後3時~4時29分。10月8日(日)NHK・BSプレミアム午前10時30分~11時59分。 次のライブは「TSUJI Mon 23 October 2023 at QT Covent Garden 6:30 PM,and 8:45 PM-Extra concert」

Extra出演・辻仁成さん 語り・本上まなみさん 詳細は、ホームページや番組表でご確認ください。 次のライブは、10月23日(月)。 ロンドン、五つ星ホテル 「Middle eight」内 「TSUJI Mon 23 October 2023 at QT Covent Garden 6:30 PM,and 8:45 PM-Extra…

「ジャニーズ事務所会見。会場に質問指名の『NGリスト』」 NHK NEWS WEB 2023年10月4日 19時 。鈴木エイト氏が「司会者と目が合ったが、最後まで指名されなかった」というのは、これが原因だったのか?

夜7時のNHKニュースで見た。 司会者の脇に挟まれた書類には右上の方に「NGリスト」という文字がはっきりと見えて、席も確認済み。その下の右端に、顔写真が横2列で3段、計6枚。ぼやかしてあるので、顔は確認できない。 複数の記者やジャーナリストが「NG…

映画「劇場版・きのう何食べた?」2021年。地上波初。 テレ東系・今夜9時~   シーズン2は、10月6日(金)深夜24時12分スタート

シロさんとケンジさんのカップル。 食事は、家族にとって大事な時間。 シロさんがスーパーに買い物に行き、作る料理に注目だ。

偽造文書。民主党政権・鳩山由紀夫元首相「役人は、嘘をつかないと思っていたんですよ」「まさか、偽造文書をつかまされていたとは」 桃太郎+(@momotro018)さんのX(旧ツイッター)に映像が。

国民は、日米地位協定の事実を、ほとんど知らないのではないか? 日本の憲法の上にあるのが‥‥。 詳細は、映像を見ればわかる。