2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政府がやろうとしている観光割引、事務費が3000億円も必要なのか? すぐ中止しろ!!!

はぁ?バカな事をするにもほどがある。怒怒怒怒怒!!! だいたい、観光割引よりも、赤字の病院とか、資金繰りが大変な事業主とか、困窮している国民に対して、早くお金を支給する事が大事だろう? 結局、10万円だって、収入が無くなった人たちには毎月ぐ…

持続化給付金の業務、なぜ巨額の費用をかけて民間に委託したのか?しかもそこから電通に再委託したそうで、20億円は何の費用になったのか?どさくさに紛れて、また総理のお友達が利益を得るようになっているのか?きちんとした説明をするべきだ!!!税金の無駄遣いだ!!!委託を止めろ!!!

給付金の手続き業務全体を「769億円で民間団体に業務委託する」なんて、どさくさ紛れに何をやっているんだ??? しかも、電通に749億円で再委託(差額の20億円はどこへ行った?)したとか。どうして直接電通に委託しなかったのか?野党合同ヒアリン…

政府が「コロナ専門家会議の議事録を作っていなかった」問題。昨夜のTBS「NEWS23」を見ていたら、理由がわかった。つまり、政府は「専門家の意見を聞くが、それを正しく国民に伝える気持ちが無かったから(自分たちの都合の良い発表をしたかったため)、録音して議事録を残すのをやめて「自分たちが責任を取らなくても良いように議事録を作らない事にした」、そういう事だろうな。会議に出席していた専門家の先生が「責任を持って発言しているから、議事録を残しても問題ない」という内容の事を話されているのだから、作るべきだった!!!

つまり、議事録を作らなければ「改ざんや隠ぺいをする手間が必要がない」から、最初から「議事録を作らない」と決定したんだな? 結局、「専門家の意見を、総理がきちんと国民に伝えなかった」事が、番組を見ていてわかった。専門家の人たちは「専門家として…

「一次補正での予算額、雇用調整助成金について執行できたのは約1%、小学生の子供がいて休業を余儀なくされた親に対して支給する給付金の執行は1%未満」昨日の報道1930より。安倍政権がやる事は、どこもかしこも「目詰まり」で、どんくさい!!!総理は「目詰まり」についてさっさと調べて「早く予算を執行しろ!!!」と関係省庁に伝えろ!!!

結局、安倍総理は、国民の生活なんかどうでもいいと思っているんだろ? マスクもまだ届かないし。 要は「やる気があるかないか」の問題なんだよ!!! 「報道1930」(BS-TBS)を見て思ったのは、「もう、総理は各都道府県に2兆円ぐらいずつ出して、『お…

黒川前検事長についての訓告処分。稲田検事総長はJNNの取材に対し「法務省から訓告相当と言われ『懲戒処分ではないのだな』と思った。法務省の見解を踏まえ、訓告と判断した。森法務大臣とは、直接やり取りをしていない」。懲戒処分が検討されたかどうかについては「法務省と内閣の間で、どのようなやり取りがなされたのかは分からない」としている。22日に森法務大臣が「内閣が決定し、検事総長に伝えた」というのが真実だな!!!総理が「訓告処分は、法務省と検事総長の判断」と処分内容に関与していないと否定していたのは嘘だ!!!

結局、訓告処分は「法務省と官邸で決めた」んだな。 「訓告処分は甘い」という世論に対して、その責任を「法務省と稲田検事総長のせいにして、総理は責任を逃れようと」している!!! 責任を取れ!!!

プライバシーを侵害し、民主主義を崩壊させる「スーパーシティ法案」に抗議します!!!だいたい、コロナ対策をして苦労して検査体制を整えている病院が「経営が危ない状態になっている」と声を上げているのに、「国民のためにならない法案」を明日の参院本会議で採決しようというのが間違っている!!!公明党、何をやっているんだ?何でもかんでも自民党の言いなりか?今はコロナ対策に集中する時だ!!!国民のためになる事だけ審議するよう、与党としてきちんとした態度を示せ!!!

スーパーシティ法案は、審議する必要は無い!!!廃案にしろ!!! 国民のためにならない法案を、どうして今、審議する必要があるんだ??? 公明党も、しっかりしてほしい!!! 自民党は結局、「かかりつけ医が『PCR検査が必要な患者』と認めても検査をさ…

#スーパーシティ法案に抗議します  国民にろくに説明もせず、このコロナで大変な時に「竹中平蔵氏の名」が出てきて、おまけに「ろくに審議もせずに」法案を通そうとすることは許せない!!!廃案にしろ!!!国会は「コロナ対策に集中して」審議しろ!!!つまり「コロナ患者を受け入れた病院には、患者一人につき200万円出す」とか、困窮家庭には毎月15万円支給するとか、そっちを早く実行しろ!!!コロナ以外は審議するな!!!

とにかく今は、コロナのために大変な思いをしている人がたくさんいる!!! 政府は現金を出せ!!!支給しろ!!!でないと、再度の自粛は無理だぞ!!! 背広を着てかばんを持っているサラリーマン風の人までが「炊き出しの列に並ぶ」のをテレビで見て、「…

黒川氏を「検事総長にするために」、官邸は2016年から人事介入していたのか。2020年5月21日「報道1930」を見てわかった。

〈ニュース解説〉 【官邸は、稲田検事総長に「黒川氏の管理責任」について言っているが、2016年、黒川氏が法務事務次官になっている。 その時に稲田氏は「林氏を次官に据えようとした」が、その人事案を官邸が 突き返している。これが1回目の官邸の人事…

黒川検事長は、3年前から月2~3回賭けマージャンをやっていたのか。という事は、去年、東京高検検事長になる前からやっていたのか。法を使って裁く検察官が、法律を破って賭博をやったらだめだろう?どうして検事長になった後も賭けマージャンをやっていたのか?

結局、官邸が2016年も2018年も「黒川氏」を推したからだな。 2019年には検事長になれた訳だし。 なにをやっても、自分は大丈夫だと思っていたのか? 官邸は、何としても「黒川氏に検事総長になってもらう必要があった」という事か。 「報道19…

#稲田検事総長を守ろう  法解釈を変更してまで黒川検事長の定年延長を「閣議決定」したのは安倍内閣。安倍総理、森法相には重大な責任がある!!!引責辞任しろ!!! 稲田氏には検事総長として、河井夫妻の不正を徹底的に捜査してもらわないと困る!!!税金1億5千万円、選挙中に、一体何人にどれだけ配ったんだ?国民が黙っていると思ったら、大間違いだぞ!!!

河井夫妻は、地方議員何人に、いくら現金を持って行ったんだ? 1億5千万円もあるから、何人に、一人いくら持っていったのか、裁判が気になる。 こんな大事件をうやむやにしたら、国民は黙っていないからな!!! 去年、総理が推す新人候補(河井案里氏)を…

#黒川弘務検事長の懲戒免職を求めます  黒川検事長がステイホーム中に「賭け麻雀」をやっていたことがわかったが、訓告処分だと?賭博罪で捕まえろ!!!この責任は全て安倍総理、総理官邸にある!!!甘い処分は許されない!!!

黒川氏を、「余人をもって代えがたい人」と言って「定年延長を閣議決定した」のに、何だこれは!!! 検事長が「賭けマージャン」だと?新聞記者と?3密のマージャンを数時間?新聞記者とはズブズブの関係か? 検察官としての「誇り」はないのか? 今夜の「…

安倍総理がインターネット番組で、黒川検事長の定年延長について「法務省が提案した」と説明したって?自分は無関係だと、逃げるのか?5月15日の報道1930(BS-TBS)で聞いたことと違う。

総理は、責任を法務省に押し付けて、また逃げるんだな!!! 番組内で、共同通信の竹田氏が説明した「検察関係者へ取材して」得た内容 〈去年の11月頃、法務省人事案として、官邸に対して「1月に黒川検事長が辞めて、後任に林真琴名古屋高検検事長を」と…

検察庁法案、今国会見送り? 廃案にしないとだめだ!!!  野党は甘い事を言っていたらだめだ!!!今、この法案を潰せ!!!みんなの力で、つぶすんだ!!!

とにかく、安倍政権が今までやってきた事を考えると、「見送り」と見せかけて、突然どさくさに紛れて「強行採決」を強行採決する可能性がある!!! 総理が言う事を、信じてはいけない!!! とにかく、今、この法案をつぶす事!!! 弁護士会や検察OBが反対…

13日の衆院内閣委員会で、委員の平井卓也・前科学技術担当相(自民党)が、今井議員と武田行政改革担当相の質疑中に、「自分で持ち込んだタブレット端末で動物の動画を見ていたという映像」をネットで見た。何をやっているんだ!!!強行採決だけやれば、あとは自由時間か?たるんどる!!!

しょせん、歳費(給料)はもらえるからな。 自分が答弁するわけじゃないから、審議など、どうでもいいのか? しかし、「委員会が午前9時から始まり、午前9時9分から約5分間、巨大なワニが歩いたり、大蛇にかみつかれたりする動画を見ていた」って、あま…

衆院内閣委員会。森雅子法相は欠席。武田良太行政改革担当相が答弁。何を言っているのか、わからなかった。だいたい、去年作った定年改定法案の原案に「検察官の特例延長規定」は無かったということだし、武田氏が「具体的な判断基準は、今はありません」というなら、審議自体必要ない!!!

1月下旬の「黒川検事長の定年延長を閣議決定」したこと自体が、違法だともいわれている。 自民党の泉田裕彦衆院議員が13日夕、検察庁法改正案を審議する「衆院内閣委員会から外されることになった」ことを、ツイッターで明かした。 検察庁法の審議を批判…

大学のPCR検査能力を、今頃、文科省が調査を始めたのか?何をやってるんだ?今月6日に山中教授が総理と対談した時に「大学の研究所などの力をうまく利用すれば、PCR検査は2万を超えて10万はいける可能性も」と指摘していた。あれから1週間たってようやく調査か。1月の終わりには、それぐらいの事は調査しておくべきだと思うが。

結局、「かかりつけ医がPCR検査を必要と認めた患者を、すべて検査して感染拡大を止めよう」という気持ちが無かったんだな。 そういう気持ちがあれば、中国や韓国を参考にして、突貫でプレハブの医療施設を造り、発熱外来や、ドライブスルー方式、ウォークス…

安倍総理って、国民のためになる事を、何かやってきたか??? 若い世代の皆さん、「安倍総理がどういう人なのか、総理として今までに国民のために何をしたのか、『北方領土4島返還』や『拉致被害者を救うために』どう動いたのか、新型コロナ対策で「国民に対して、どういう現金補償をして安心して休めるようにしてくれたのか」を調べて、次回の投票に行ってください!!!投票する人を間違えたり、棄権をすると、日本はもっと酷い国になる!!!

この「新型コロナ」について、安倍政権がこれまでに「国民のために」何をやったのか、新聞やテレビを見たり、スマホなどで検索して、事実を知って欲しい!!! そして、自分たちがこれから生きていくこの日本の「政治」について、しっかりと考えてほしい!!…

安倍総理、また不規則発言をしたのか。以前「もう、不規則発言はいたしません」と言っていたのに!!!5月11日参院予算委員会。福山哲郎議員が尾身茂氏の答弁を待っていたら、総理が不規則発言をした!!!福山氏が猛然と総理に抗議しても、だらだらと続いた!!!いいかげんにしろ!!!

総理は、自分が批判のヤジを受けると「ああだこうだと相手を批判し、ガタガタ抗議する」のに、人の発言には「ダラダラと不規則発言をして、答弁を聞いているのに邪魔をする」のはなぜなんだ?いつまでたっても反省せずやり続けるのは、なぜだ??? 以前「も…

衆院予算委員会「検察庁法改正案」の審議。5月11日。総理は「内閣の恣意的な人事が、今後行われるといったご懸念は、全く当たらない」と発言したが、そもそも1月下旬に突然「法の解釈を捻じ曲げて、黒川検事長の定年延長を閣議決定した」時点で、国民は「はぁ?また総理は保身のために、今度は検事長の定年を延長したのか。いい加減にしろよ!!!」と思っている!!!

コロナで国民全体が疲弊している時でさえ、総理は保身を考えているのか。 結局、総理は「新型コロナ」でどれだけ国民が不自由な生活を我慢しているのか、収入が無くなって困っているのか、事業主が「家賃が払えない、運転資金が足りない、給料が払えない、も…

#検察庁法改正案に抗議します   黒川検事長の評判は「官邸の用心棒」。安倍政権の閣僚が「不起訴」の連続。その後、入院して退院後も説明しないまま今日まで来てしまった人たちもいる。しらを切る気か?早く説明責任を果たせ!!!都議選はとっくに終わったぞ!!!

黒川検事長が不起訴にした事件 1、小渕優子・元経産相「政治資金規正法違反、ドリル問題」(パソコンのハードディスクにドリルで穴を開けて証拠隠滅)⇐聞いて、ぶっ飛んだ覚えがある。そこまでして証拠隠滅か? 2、松島みどり・元法相「うちわ選挙区配布問…

安倍総理、「検察庁法改正案の審議、内閣委員会で始まる」ってなんだ?政権に近いと言われる東京高検の黒川検事長の定年が2月初めだったのに、安倍政権は1月末に突然「定年延長」と閣議決定。次の検事総長に就けるように「コロナ」のどさくさに紛れて「定年延長」の法改正をして、つじつま合わせをするつもりか!!!こんなもの、今審議する必要は無い!!!新型コロナ対策や、雇用主への経済支援を考える事が先だ!!!

黒川検事長の定年延長を、後付けで正当化しようなどという「改悪」改正案を審議する必要は無い!!! 「森友学園の、佐川宣寿元国税庁長官以下37名の公文書改ざんをした人たち」を不起訴にしたのは、この人だ!!! なぜ、執拗に「改悪しようと」するんだ…

山中教授の「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」を毎日見て、世界の情報や、世界での感染数がどうなっているのか見て生活してください!!!気を緩めず、だけど悲観しない。一人一人がよく考え、自分の意見を発信していく事が大切です!!!

昨日の発信は「世界では毎日9万人が感染、インドでは1日約3000人が感染している」との事。 今後の、アフリカでの感染拡大が心配だ。 そして、テレビで情報を得る事が大事です!!! 私が、「録画してでも見る必要がある」と思う番組 午前8時~「羽鳥…

NEWS23。韓国の、新型コロナ対策の責任者、チョン・ウンギョン氏(中央防疫対策本部長)。記者に睡眠時間を聞かれて「1時間は寝ています」。PCR検査を増やすため、世界に先駆けて「ドライブスルー方式、ウォークスルー方式」を取り入れた。多くの対策を決断した!!!日本は、どういう対策をしたんだ???マスク2枚か。

韓国の対策 徹底した検査と隔離 ドライブスルー方式、ウォークスルー方式で検査を拡大 大勢の軽症者を収容する施設「生活治療センター」を全国18か所に設置。病院の負担を減らして医療崩壊を起こさせない隔離方法を、政府主導で確立していた。 日本は、ど…

「政府専門家会議」、全員入れ替えろ!!!やっていることが3か月遅い!!!かかりつけ医が「検査が必要」と言ったら、すぐに検査ができて当たり前なのに、一体誰が「患者の状態を知らない保健所に連絡し、保健所の判断を仰ぐ」事にしたのか。そこが大問題だ!!!感染研がデータを握ろうとしたんだろう???国民はモルモットか???研究の材料か???先進国の検査数を見て、唖然とする!!!

専門家会議の人たちを、全員、交代させてほしい!!! 何の専門家か、さっぱりわからない!!! 結局、会見を開いても言い訳だらけだ!!! ちゃんとした感染症の専門家の人たちに代わってほしい!!! 今のままでは、信用できない!!! 医師会が、今日の夕…

補正予算。新型コロナPCR検査の予算は1日1500件分だけ。政府専門家会議の尾身副座長が理事長を務める「地域医療推進機構」「国立病院機構」に、一般病院と別枠で65億円をつけるという特別扱いをするのは何を意味するのか?国民を守るために「税金」を使え!!!

アメリカ・ロサンゼルス市長は、4月29日「新型コロナウイルスの検査を、すべての住民が無料で受けられるようにする」と発表。 「新型コロナは無症状でも広がる恐れがあり、より多くの人に検査を受けてもらうために準備してきた」と語り、検査はオンライン…

こんな時に安倍総理は「憲法改正に緊急事態条項を盛り込むことが必要」とか言っているのか?総理はコロナ対策に失敗して「自粛要請を約1か月延長」するんだろ?だから、「今後は、PCR検査センターを作り、コロナ患者専門の病院を作り、一般病院は今までのように治療に専念できるようにする」などの対策を考え、「何がどうなったら自粛解除になるのか」を4日にどう国民に説明するのかを考えろ!!!この一か月と同じ事をしたら、ダラダラと自粛が延長されていく!!!きちんと説明する用意はあるのか???

事業主の「先が見えない辛さ」を、総理はわかっていない。 コロナ対策に失敗したな。 自宅療養していた会社員が朝は普通だったのに、夜、妻が会社から帰ったら亡くなっていたという。 高齢者が、陽性が判明したのに「入院させてもらえず」亡くなった例もある…