2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京オリパラ。選手・関係者のコロナ入院者数は、当初発表の5倍。組織委が修正」 東京新聞 2021年9月28日

今後も、指摘されたら修正していくのだろう。 防護服や消毒液、弁当など、よくもまぁ「捨てる事ができる」ものだと、呆れてものが言えない!!! 「もったいない」という言葉を知らないのか? 24時間選手村の食堂を開けているとしても、夜中に食べに来る人…

辻仁成さん。「辻仁成と、パリバスツアー&ライブ。『シャンゼリゼ大通りで、オー、シャンゼリゼ大合唱!』」(アーカイブもあるそうです)。2021年10月4日(月)20時開演(19時30分開場)日本時間。120分を予定。

詳細は、辻さんの「地球カレッジ」でご確認ください。 「梱包アート」された凱旋門(この日は撤去日)は、どんな風に見えるのでしょうか?

「自宅放置死50人は『人災』。英米のコロナ対策を知る日本人医師が指弾」 2021年9月23日 AERA dot

記事を読んだ!!! 英国から帰国され、「羽鳥慎一モーニングショー」にも出演されている渋谷健司医師に、日本のコロナ対策を担当していただきたい!!! もちろん、あと3人ぐらい、先生と共に対策を考えたり、記者会見の対応などを一緒にやっていただける…

「10月から申請が始まる『インボイス制度』は、売上1000万円以下の中小零細企業・個人事業主にも容赦なく消費税の課税事業者となるよう迫る制度で、現時点で反対しているのは野党共闘のみ」 異邦人さん(@Narodovlastiye)のツイッターより。選挙で、阻止するしかない!!!

現在「免税」となっているものを、言葉を変えて「課税しようとする」のは、コロナで苦しい事業者を更に苦しめることになる!!! 絶対に阻止する必要がある!!! 絶対に阻止するためには、とにかく投票に行って、政権交代させるしかない!!! 中小零細企業…

今年もあと100日。緊急事態宣言を解除したら、また同じ事が繰り返されるんだろうな。人流が減っていないのに、なぜ解除するつもりなのか???

分科会の先生を、総入れ替えしてほしい!!! このままでは、希望が見えない!!! 自宅で死なないような対策を立ててくれ!!! 人流が増えているのに緊急事態宣言を解除したらどうなるのか、まだわからないのか? 沖縄は、まだまだ解除できないだろ? 政府…

コロナを収束させたいなら、政権交代するしかない!!! 衆院選挙で自民・公明に投票したら安倍氏や菅氏のお友達は儲かり出世し、飲食店や中小企業などは潰れていく!!! 日本は中小企業が頑張っているから技術立国なんだよ!!! それが倒産していったら、もう先進国ではなくなる!!!優秀な人材は海外に出ていってしまう!!!

政権交代しないと、国民が次々と政権の無策で死んでいく!!! このままいくと、また同じように「緊急事態宣言解除」→「行楽地の国民が移動」→「感染拡大し、まん延防止か緊急事態宣言を出す」→「休業補償のない休業要請」が繰り返される可能性が高い!!! …

「ゴゴスマ」の石井亮次アナウンサー、今度愛知医大の三鴨医師が出演されたら、「イベルメクチンを何人の患者さんに投与しましたか?結果はどうでしたか?患者さんの感想はどうでしたか?何か問題はありましたか」などを聞いて、報道してください!!!

自宅療養中に亡くなるという痛ましい事が、今現在、起こっている中で、とにかく「副作用がなく、アメリカでも週5万件使っている医師がいる」という報道が数か月前にあった。 日本では治験中で、まだ結果が出ない状況だ。 しかし、実際に「報道1930」で…

野党一丸となって、衆院選を戦うべし!!! とにかく「いつでもだれでも無料でPCR検査を受けられるようにして欲しい」。結局、無症状感染者は動き回るし、2回ワクチン接種しても感染すれば量の多少はあれども「ウイルス」をバラまいて、結局、感染はだらだらと続く。政府の分科会の人選をすべて代えるべく、今から考えておいてください!!!

コロナ対策を第一に考えないと、結局は前に進めない!!! だから「これでどうだ」という対策を考える事だ!!! 日本でSARSやMARSは、どこで感染が起こり、治療に当たった先生は今どこにおられるのか? 去年、群馬だったか山梨だったか、SARSだったと思うが…

「警察庁長官、警視総監だけじゃない。総裁選の裏で、安倍前首相の”懐刀”が続々出世の怪」 2021年9月20日 NEWSポストセブン。新警視総監も、安倍氏の首相秘書官だったのか!!!警察庁長官の中村格氏(菅首相が官房長官だった時に秘書官だった)は逮捕直前のジャーナリストの逮捕状を握りつぶしたと言われている。森友・加計・桜について、きちんと調査してほしい!!!できるのか???

きちんと調査する事ができるのかどうか、国民は注視している!!! だいたい、「憲法53条に基いて、野党が7月から臨時国会を求めている」のに、与党は無視だ。 憲法違反をしたまま、菅総理は辞任するのか? 菅総理は「コロナ対策に専念するために総裁選に…

「入国後に、国の宿泊施設での待機3日間に緩和。今月20日から。政府」 2021年9月18日 NHK NEWS WEB。宿泊施設での待機期間を「10日間から3日間に短縮する理由」は何なのか? 検疫が不十分だから、変異株が次々と入っているのがわからないのか? 考えた本人が説明しろ!!!

検疫を甘くしたら、今以上に変異株が入ってくる可能性が高くなる!!! 今回の感染拡大を考えれば、もっと厳しい検疫体制が必要だ!!! とにかく、政府の考え方は「楽観的」過ぎる!!! だから「失敗を繰り返した」のが、未だにわからないのか??? とに…

「週末ミッドナイト接種」 働く世代にワクチン接種を 東京・港区。 金曜日・夜間限定の接種会場をオープン。 2021年9月18日 NHK NEWS WEB

内容 【初日の昨日は、午後7時~午前0時まで、東京グランドホテルの宴会場で接種が行われた。 昨日は事前の予約枠が400人分用意され、230人余りが予約した。 当日の午後1時以降に予約できる枠も、最大で100人設けられる】

菅総理、「酸素ステーション」の見学をする暇があったら、すぐに国会を召集して「大規模療養施設を造り、自宅療養者が全員、医師の診察を受けられ安心して療養できるように」対策を考えてください!!!

このままでは、もっと自宅療養者が死ぬことになる!!! 総理を辞任するんだから、アメリカに行く必要はありません!!!

マジでヤバイ台風14号!!! 17日に温帯低気圧になって上陸する(勢力はあまり変わらないという予報だった)という報道だったが、台風のまま(もっと発達するかもしれない)上陸するそうだ!!! 大雨や暴風の地域もあるというし、18日土曜までに東海は300ミリ~400ミリの降水量の予報が出ている!!! 台風情報に注意だ!!!

停電などの準備と、家の周囲の点検を明日行うこと!!! ベランダの物も片付けて!!! 食料の準備も!!!

菅総理は「コロナ対応に専念する」と言ったが、まだ臨時国会を召集していない。早く臨時国会を召集して、コロナ対策の審議をしてほしい!!! 招集しないなら憲法違反だ!!!

菅総理は「コロナ対応に専念する」と言ったのだから、早く臨時国会を召集してください。 去年初め、中国・武漢で、突貫工事で「1000床の病棟を2つ」造ったのは、「自宅療養だと家族に感染し、感染者数が爆発的に増えるから」を考えての事だ!!! 感染…

#中村格氏の警察庁長官就任に抗議します 性的暴行をした人の逮捕状を握りつぶさせた中村氏が、警察庁長官になるのはおかしい。今日の朝日新聞夕刊の「素粒子」にも、中村氏と伊藤詩織氏の名が出ていた。国民は知っているんだよ、中村氏が何をやったのかを。

中村格氏が何をやったのかは、ゆみさん(@yumidesu_4649)のツイッターを見れば詳細がわかります。 動画や相関図で、安倍・菅氏との関係がわかります。 ゆみさんのツイッターには、今、この国にある問題が取り上げられているので、多くの方々に読んでいただ…

雨の日は頭痛が酷くなる。台風が近づくと、もっと酷くなる。薬が効かないから困る。

今年の台風が、今回で終わってほしい。 コロナもウンザリだが、どうして感染症対策の基本とされる「検査、隔離、治療」を日本政府が徹底して行わないのか、そこが大問題だ!!! もう、バカな対策を繰り返すのは、やめてくれ!!!

石破氏は総裁選に出ないのか?石破派は「石破氏を総理にするために」できた派閥なんだから、石破派の人たちはもっと力を合わせて推薦人が20人以上になるように動くかと思っていたら、違ったのか。去年の総裁選なんて二階氏が動いて「はぁ?意味わからん」という、つまり菅氏が有利になる(党員全員じゃなく簡略の)選挙で、あれは「きちんとした総裁選」ではないと思う。それを「石破氏は惨敗」というのは、間違いだと思う。河野氏につくならがっかりだが、来年の今頃どうなっているかは、誰にもわからない。

河野氏は、暇つぶしにツイッターをやり(テレビで話していた)、河野氏に批判的な事をツイッターに書きこんでいる人を「ブロック」している。 報道で「河野氏がブロックしている」事を、若い人たちが知っているのに驚いた。 ネットで見たが、「自分のツイッ…

複数の野外フェスで「COCOA」が使われていたが、これは機能しているのか? 去年、ネットで「夫がコロナに感染しても妻に通知が来なかった」というツイッターを読み、その後どうなったのか気になっている。コロナ感染者が出てしまった愛知のイベントでは「COCOA」を使っていたのか?

最近、医師が「COCOAで来た患者はいますか?最近、いないので。」という内容の発信をしていたので、愛知ではどうだったのか、気になっている。 結局、症状がある人だけを検査しても、無症状の人があちこち移動してウイルスをまき散らしたら感染者数は減らな…

昨日の東京都モニタリング会議。大曲医師「コロナは災害レベルで、感染が猛威を振るう『医療の非常事態が継続』しています。重症患者数は新規感染者の増加から遅れて増加するため、今後も警戒が必要」。なのに政府は「行動規制の緩和」を発信。今言う事じゃない!!!

まずは「感染者数を減らすために、どういう対策を行うのか」、そこを考えるべきだ!!! 今、緩和の話を出したら、国民の気が緩むだろ? 今でさえ緩んでいるんだから、こういう時期に緩和の話を出すのはやめろ!!! 気が早い人が「秋の行楽や、年末年始の宿…

新型コロナ。国立病院機構(NHO)と地域医療機能推進機構(JCHO)は「どれだけのコロナ病床があり、どれだけ患者を受け入れているのか」を国民に知らせるべきだ!軽症でも自宅療養で亡くなる人が出ているんだから!!!国民の命を守れ!!!

上昌弘医師の9月5日のツイッターより 「この2つの機構に1300億円もの補助金を増額し、この2つの施設の現預金だけで350億円も増えていて、JCHOは有価証券が130億円増」とある。 これでコロナ病床が5%前後って、どういう事だ? 東京都議・伊藤…

JCHO(政府分科会の尾身会長が理事長をしている)の補助金が2020年に324億円(2018年は12億円、2019年は13億円)で、国立病院機構は2020年1029億円(2018年は45億円、2019年も45億円)だそうだ(上昌弘氏の9月5日のツイッターより)。しかし、コロナ患者の受け入れ状況は数パーセント(朝日新聞9月2日夕刊)。巨額のお金は、何に使ったのか?

朝日新聞の記事によると、「厚労相は、公衆衛生上重大な危害が生じた時、JCHO(地域医療機能推進機構)とNHO(国立病院機構)に必要な業務の実施を求める事ができる」となっている。 尾身会長は、厚労省と都が「都内全ての医療機関に病床確保の要請」をした…

石破茂氏は、総裁選に出るべきだ!!!以前から「臨時国会を開くべきだ」と発言していた。今必要な事は、臨時国会を開いて「コロナ対策」を審議する事だ!!!

今、理想を掲げて行動しないと、悔いが残るのではないか? 石破氏は眼鏡をかけて、今の1、5倍ぐらいの速さでしっかりと理念を語る事だ!!! 河野氏や岸田氏などは、後ろにいる人に国民はウンザリしているのだし、自民の若手は自主投票を望んでいる。最終…

新型コロナ。東京オリ・パラの関係者のコロナ感染者数848名。この数を、どう考えるのか。 東京都はいつになったら「国基準の重症者数」で表記するのか? 二重基準は止めて、早く体育館や大型施設を使って「野戦病院のような医療施設」をつくれ!!! 東京都医師会の尾崎会長の要請を、なぜ無視するのか?

東京オリ・パラで、感染者数は激増、全国の自宅療養者が12万人以上、これから重症者がもっと増えていくと予想される。 報道で知ったが、「国基準」だと東京都の重症者は1000人を超えるという。 「都の基準」で250人前後と出すのは、五輪のためだっ…