昨日の東京都モニタリング会議。大曲医師「コロナは災害レベルで、感染が猛威を振るう『医療の非常事態が継続』しています。重症患者数は新規感染者の増加から遅れて増加するため、今後も警戒が必要」。なのに政府は「行動規制の緩和」を発信。今言う事じゃない!!!

まずは「感染者数を減らすために、どういう対策を行うのか」、そこを考えるべきだ!!!

今、緩和の話を出したら、国民の気が緩むだろ?

今でさえ緩んでいるんだから、こういう時期に緩和の話を出すのはやめろ!!!

 

気が早い人が「秋の行楽や、年末年始の宿泊予約」を入れて、再度「緊急事態宣言」が出たら、キャンセルで宿泊業者がまた大変な事になる。

何度同じ間違いを繰り返すんだ???

とにかく「感染者数を減らすために具体的にどうするか」を考えろ!!!

医療従事者の毎日の苦労を、もっと考えろ!!!コロナ患者を治療している病院に支援金を出せ!!!医療従事者に「危険手当やボーナス」を、きちんと出せ!!!

東京は、今年に入って「緊急事態宣言」でも「まん延防止」でもない日は「28日だけ」、と報道で知ったが、これでは緊張状態が続かない。

患者数が減った時に、徹底的に濃厚接触者を探しPCR検査をして隔離して「感染者数を徹底的に減らす」事をやってほしい!!!オリンピックで検査を100万件以上やっているんだから、国民にも実施して感染者数を減らす事を考えるべきだ!!!

 

菅総理は「コロナ対策に専念する」と言ったのだから、早く臨時国会を召集して「コロナ対策」について審議してほしい!!!

それとも「コロナ対策に専念する」というのは、嘘だったのか?