「二階氏、GoTo必要強調『恐れとったら何もできない』」 朝日新聞デジタル 2021年4月4日。変異ウイルスの感染が広がっているこの状況で、何を言っているんだ!!!旅行に行く余裕のある人に税金を使う必要はない!!! 失業して生活が厳しい人たちに対して、もっと支援金を支給しろ!!! 宮城県を見ろ!!!GoToイートをやった結果、どうなったんだ???失敗から学べ!!!

変異ウイルスの感染力は強く、死亡率も高いと言われている!!!

東京は、明らかに「PCR検査も、変異ウイルスの検査(1割位)」も少ない!!!

こんな状態でGoToなんかやったら、とんでもないことになる!!!

医療従事者の負担をもっと考えろ!!! 

ECMO(エクモ)を扱う先生は、睡眠時間2時間だそうだ。

 

総理をはじめ国会議員や厚労省職員は、忘年会、深夜会食や送別会、官邸での10人以上の会食、一体何をやっているんだ!!!

報道で見た看護師さんたちは、昼食の時に、前後の距離を取って一方向を見て、黙々と食べていた。これが1年以上だ!!!家に帰らずに、病院や車の中、ビジネスホテルなどで宿泊している医師の事も報道で知った。

自民党議員や厚労省職員は、もっと改善策を考えろ!!!

厚労省職員も忙しいから、一息ついて送別会ぐらい」と思ったのかもしれないが、コロナの医療従事者は「一息もつけない」状況にあることぐらい、わかるだろ???

コロナの感染がこれ以上拡大して、さらにワクチン接種、さらにオリンピックなどとなったら、医師の負担はもっと増える。どうするつもりなのか?

今年の夏も暑そうだから、より負担が増える。どう対処するつもりなのか?

 

高齢者が骨折して入院したら「コロナの院内感染で亡くなった」という人の話を報道で知って、武漢のように「コロナ専門病棟(1000人分を2棟)」を建てないと、「安心して、一般患者の治療ができない」と痛感した。

なぜ、そういう対策を国は考えないのか?

とにかく、去年から1年以上、コロナ患者を診療する医療従事者は休みがなく、疲弊している。

GoToなんかやったら、苦情殺到だ!!!

病院経営が苦しくなり、給料は減り、ボーナスもないなんて、国の予算の使い方は、本当におかしい!!!

GoToもオリンピックも中止して、コロナ対策、医療従事者のために使え!!!

 

コロナ患者を治療する医師は「ブラジル型からイギリス型の病棟に行く場合、ゴム手袋から防護服などすべてを着替えて、その都度消毒」という状況で何度も着替えて大変なんだから、もっと医療従事者が集中して楽に働けるように、政府が「コロナ専門病棟」(型別とか)を早く造るとか、そういう所に予算を使え!!!

仮に、今後、少し感染者数が減ったとしても、今の大阪を見たらわかるはずだ!!!変異ウイルスは感染力が強い!!!

これで仮にGoToをやって、もし、感染拡大したら、どう責任を取るのか?

「GoToは必要だ」と言うなら、「もし感染拡大したら、責任を取って議員辞職します」ぐらいの覚悟で言うべきだ!!!

 

結局東京は、聖火リレーがあるから「感染者数を減らすため」にPCR検査を抑制しているのではないか?

しかし、このまま「PCR検査を抑制して、無症状感染者を野放しにする」対策のままだと、聖火リレーは途中で止まるのでは?

大阪の感染者数を考えれると、明らかに東京の感染者数は少ない。

 

水際対策(空港検疫)が失敗したから変異ウイルスが入ってきてしまった。

今後、どれだけ変異ウイルスが出てくるのか、と考えると、恐ろしい!!!

 

しかし、国民は、事実が知りたいのだ!!!

悪い情報ほど、早く知れば、当然国民は出歩くのを止める。去年の緊急事態宣言時がそうだった。

 

結局、総理や与党国会議員や厚労省職員の「たるんだ行動」に対して、国民の気持ちが「緩んでしまい」、菅総理聖火リレーをやりたいがために「絶好の桜の開花時期に緊急事態宣言を解除」したから、もう、総理や都知事が何を言っても、国民は聞く耳を持たないと思う。

 

福島の「ドンチャカドンチャカ」うるさい聖火パレード、なんだあれは?

こんな事に税金を使うな!!!

無職になって困窮している世帯を支援しろ!!!食事や住む場所を失った人への支援も必要だ!!!

 

そもそも、最近の検査数(参考値)が1000人台とか4000人台などと少ない東京に、外国から選手が来るとは思えないが。

中国の選手が、酷暑の東京に、また「防護服」を着て現れるとは、到底思えない。

菅総理が「国民の命を守る」気持ちがあるのかどうか、試されている。

感染拡大すれば、重症者も増え、死者も増えるから。

変異ウイルスは、従来型と違って、感染力も死亡率も高い。

 

何も対策を講じないまま、「国民にお願い」「飲食店に時短のお願い」をしても、感染者は減らないだろう。

 

BS-TBS「報道1930」を毎日見て、とにかく今の日本の感染状況を知る必要がある!!!