2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ、ワクチン接種。東京都が行う大規模接種について。接種対象者→都内在住、在勤・在学の16歳~39歳までの方。インターネットで、2021年8月30日(月)午前10時から予約開始。 「渋谷接種会場、2日目長い行列なし。‥渋谷での接種は、30日は行われません」(2021年8月29日、日テレNEWS24 ネット記事)

「暑い中、接種のために夜中から並んで大変だな。二度手間だし、熱中症になったらどうするんだ?ネット予約できればいいのに」と昨日から思っていたら‥‥‥。 先程、ツイッターに書き込んでくださった方がいて、知りました。 3か所の会場で接種が始まるようで…

「東京4227人感染”2回接種”の2人死亡」 2021年8月27日 日テレNEWS24

【東京都内で27日、新たに4227人が感染。 30代、40代を含む18人が死亡。 亡くなった40代と80代の男性はワクチン接種を2回していて、都内で2回接種して死亡した人は6人となった。】 2回接種しても感染力が強いから「気をつけていても感染…

「新型コロナ、自宅療養者11万人を超えた。過去最多」。政府はどうやって国民の命と生活を守るつもりなのか?

「緊急事態宣言」をいくら出しても、肝心な「具体的な対策」が何もない。 国民に対する「外出の自粛要請」、飲食店への「時短や酒の提供を控えるような要請」だけでは、何も解決しない!!! 早く臨時国会を召集して、都道府県に臨時の医療施設をつくるため…

都知事は、早く大規模な医療施設をつくり、自宅で療養している人たちが医師の診察を受けられるようにしろ!!! NHKは、自宅療養者の実態を「総合テレビ」で報道しろ!!!40度近い発熱があっても自宅で療養している患者がいる事を伝えろ!!!パラリンピックをずっと放送しているから「東京で、今コロナにかかったら入院できない」という事実が都民に伝わらず、人出が減らないままだ!!!

NHKが「パラリンピックや高校野球」をずっと放送しているから、全然「緊急事態だ」ということが、国民に伝わらない!!! NHKの番組責任者は、誰もこれを「異常事態だ」と思わないのか? 今朝の朝日新聞に「国立感染研が、10代以下の子供にコロナウイルス…

早く大規模な医療施設を造り、野戦病院の訓練を受けた自衛隊の医官に活躍していただきたい!!!厚労省や都が、都内の医療機関に病床確保を要請しても、すぐにコロナ患者を受け入れる体制にするのは難しいと思う。大規模医療施設をつくり、輪番で治療に当たっていただく方が現実的だ。

朝日新聞2021年8月24日の「耕論」。 中島岳志・東京工業大学教授の記事の内容 【重症者リスクの低い人は自宅でなんとか、ではなく、諸外国にならって大型医療施設をつくり、そこで対応する事も考えるべきです。 東京の大手町で自衛隊の医官たちがワク…

「東京パラ、選手村スタッフの検査『毎日』に」 2021年8月22日 日テレNEWS24。それだけ「危機感」をもっているなら、パラリンピックを中止して、国民に週2回の検査をしろ!!! 

内容 【国内の新型コロナの感染が拡大している状況を踏まえ、東京パラリンピックで選手村で働くスタッフの検査頻度を「4日に1回」から「毎日」に増やす事が明らかになった」 いつまで経っても、国民は検査を受けられないんだな!!! 感染者が減った時に集…

「補助金を受けながら、コロナ患者受け入れ拒否の病院が‥‥尾身会長のお膝元も”元凶”の一つだった」 2021年8月23日 日刊ゲンダイ(ネット)

内容 【感染者を受け入れるべき専門病院の病床稼働率は、数パーセント。 感染した患者を受け入れる専門病院は、感染症指定医療機関、国立病院機構(NHO)、独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO。政府分科会の尾身会長が理事を務めている)。 昨年5月に…

政府は、早く大規模医療施設を造って、国民の命を守れ!!!

自宅療養で、また亡くなった方たちがいる。 一刻も早く、大規模な医療施設を政府は造れ!!!

「パラリンピック来日選手など30人感染確認。1日の発表で最多」 2021年8月22日 NHK NEWS WEB

これらの感染者は、どこで治療を受けるのか? 即刻、帰国するのか? 医療崩壊寸前の日本で治療するのか? 自宅療養で一度も医師の診察をされず、放置されている状況の感染者の事を、「自分の肉親が感染した」という感覚で考えたら、パラリンピックをやる状況…

「東京五輪で熱中症疑い150人。選手6人が救急搬送、うち2人が重症に」 2021年8月21日 東京新聞WEB

現在、コロナ災害時で医療崩壊の状況の中で、自宅で酸素吸入もしてもらえない患者がいる中で、なぜパラリンピックをやるんだ??? 医療従事者に迷惑をかけないようにする必要があるだろ???もう、倒れる寸前だ!!! 渋谷の交差点や、スタジオアルタの大…

パラリンピックを中止して、今すぐ実行しろ!!!「五輪関連施設、コロナ病院に転用。パラリンピック閉幕後、都が検討」 2021年8月22日 産経新聞(ネット)

今すぐパラリンピックを中止して、コロナ病院を造れ!!! 国民の命を守る事が最優先だ!!! 都知事が、2つの酸素ステーションを作っても、意味がないんだよ!!! 酸素吸入が必要なら「入院レベル」だから、入院して治療する必要がある!!! 自宅療養で…

パラリンピックは中止を!!!「パラリンピック関連の感染者100人超える。24日の開幕を前に」 2021年8月21日 NHK NEWS WEB

早くパラリンピックを中止して、臨時の医療施設を造り、国民の命を守れ!!! 記事 「組織委員会が今月12日から発表している、パラリンピックに関連した感染者の数は100人を超え、101人となった」 パラリンピックを中止し、早く臨時の医療施設を造り…

「新型コロナで失業・困窮」。きょう、午後10時まで、無料電話相談会。電話0120-157930。 NHK「正午のニュース」より

無料電話相談会 2021年8月21日(土)午後10時まで 電話0120-157930

早くパラリンピックを中止して、1都3県に大規模な野戦病院規模の施設を作り、そこで「パラリンピックで治療にあたる予定だった医師や看護師のみなさま」に治療していただきたい!!!救急車に乗って病院に入院できるまで5時間以上かかった人が50人を超え、救急車を呼んで搬送されなかった人が6割を超えるなど、もはや医療崩壊だ!!!

こんな「大雨」災害や「コロナの感染爆発」の大災害時に、「パラリンピック」を開催するなど、ありえない!!! 始まる前から、パラリンピック関係者がコロナに感染しているという事が、もうめちゃくちゃだ!!! バッハ会長が再来日して、「隔離期間なし」…

コロナ感染爆発につき、パラリンピックは中止するしかない!!! 「パラリンピック、来日メディア関係者ら18人コロナ感染。過去最多」 2021年8月18日 NHK NEWS WEB。コロナ感染で自宅で亡くなる人がいる状況で、パラリンピックなどやっている場合か!!! 菅総理は、国民の命と生活を守れ!!!

そもそも、コロナの感染が拡大している時期に、オリンピック・パラリンピックをやるべきではない!!! 記事 【組織委員会が7月1日から発表している国内と海外を合わせた感染者の累計は、オリンピック関連が544人、パラリンピック関連が58人の、合わ…

【東京五輪】菅政権が「最凶ラムダ株」上陸の発表を期間中に”隠蔽”。米メディアが猛追及。2021年8月10日 東スポweb

記事 【7月20日に羽田空港でコロナ陽性が判明した女性について、7月26日に当該女性のウイルスがラムダ株だった事を国際機関に報告していた。】 しかし国民に知らされたのは、8月6日。 全国民の皆さんに、この記事を読んでいただきたい!!! こうい…

新型コロナ「自宅療養で重症化の患者、約120の医療機関に受け入れ断られる」 2021年8月10日 NHK NEWS WEB

1都3県は、コロナ患者が入院できない状況に!!! 感染して軽症でも「ひどい後遺症が残る事」が報道されている!!! とにかく感染しないように、一人一人が気をつけるしかない!!! 記事 【新型コロナの感染が急拡大。 自宅療養の50代患者が重症化して…

今日、昼にテレビをつけたら「バイキング」(フジ系)をやっていて、なんと、出演されていた長尾和宏医師が「新型コロナの医療ひっ迫を防ぐため、イベルメクチンという特効薬を配った方がいい」という内容の発言をされていた!!!すぐに実行できるように動いていただきたい!!!

新型コロナ患者にイベルメクチンを投与した医師が、「イベルメクチンを投与した結果、患者の容体がどうなったのか、飲んだ患者の感想」などを、もっと発信していただきたい!!! 田村大臣がこのまま「イベルメクチン投与に消極的」なら、せめて「抗体カクテ…

「ラムダ株を隠ぺい」米メディアが報道‥入国から17日後の判明に、疑問噴出。 2021年8月8日 女性自身(ネット記事)

記事 【南米・ペルーを由来とされるラムダ株の国内流入が確認された。 各紙によると、ペルー滞在歴のある30代女性が7月20日に羽田空港に到着し、検査で陽性が判明。 その後、国立感染症研究所の調査でラムダ株と確認】 7月20日のラムダ株の陽性を、…

「JOCが弁護費用2億円負担。五輪招致で疑惑の元会長に」 2021年8月8日 朝日新聞DIGITAL

記事 【五輪招致をめぐる贈賄疑惑で、フランス司法当局の捜査を受けている竹田恒和元理事長の弁護費用が、2020年度までの3年間で2億円に上り、その全額をJOCが負担している事がわかった。今年度以降も、捜査終結まで負担するという】 組織ぐるみでやっ…

【東京五輪】「大会関連、計436人が陽性。選手村からは32人」 2021年8月8日 共同通信社(ネット)

記事 【組織委員会は8日、選手など大会関連の新型コロナ検査の陽性事例は7月1日以降、436人に上ったと発表した。 組織委は、外部との接触を最小化するバブル方式が成功したとの見方を示している。 ‥‥ 事前キャンプ地で陽性が判明した人 6人。 コーチ…

コロナに感染しても、もう、入院も治療も受けられない状況か?!とにかく外出を控えろ!!! 医師の倉持仁氏のTwitterを読んで下さい!!! 政府はすぐに、大規模な療養施設を作れ!!! デルタ株は、従来株に比べて感染力は2倍弱、ウイルス量は約1000倍あると言われている(コロナ患者を診ている救命医の発言)から、自宅療養をしたら感染者が増えるばかりだ!!! 

政府は早く欧米のように「PCR検査を街角で無料で誰でも何回でも受けれるように」して無症状のコロナ患者をみつけ、保護・隔離し、大規模な隔離施設で「抗体カクテル療法」の点滴ができるようにしろ!!! 自宅療養者のために、イベルメクチンの投与はなぜで…

接触の確認アプリCOCOA「削除したい」の声。福井県内で陽性判明はほぼゼロ‥推奨していた県もトーンダウン。 2021年8月4日 福井新聞ONLINE

記事 【県の感染拡大防止対策チームによると、アプリ通知によって検査に至ったのは敦賀市のケースのほかは数件だけ。 陽性判明に至った事例は「県が把握している範囲ではゼロ」という。 患者と接触した人の場合、アプリ通知の前に本人から連絡が入って濃厚接…

「調査研究」『イベルメクチンはコロナ治療に有効か無効か。世界的論争の決着に、日本は率先して取り組め」 2021年4月28日 読売新聞 オンライン。

今日の国会中継で「イベルメクチン」の話が出て西村大臣が答えていたが、それは「全然イベルメクチンを使おうとしない」内容で、午後7時のNHKニュースでも、その部分は使われていなかった。 しかし、すでに大臣は大村教授には会っていて「イベルメクチンは…

「プレーブック」では禁止なのに・・・ レストラン、家電量販店 ボランティアが五輪関係者を送迎。 2021年8月5日 東京新聞Web。もはや「バブル方式」は崩れている!!!早く五輪を中止して、医師や看護師が7000人いるなら残ってもらい、そのまま選手村をコロナ病棟にして、コロナ患者を治療しろ!!! 菅総理は、臨時国会を召集し、国民の命を守るコロナ対策を示せ!!!

とにかく、今日、東京は新規感染者が5000人を超えた!!! 早く五輪を中止しろ!!! 五輪をやっているから、国民は浮かれて、街に出るんだよ!!! 「生きている間に、もう自国開催がないだろうから見に来た」と、トライアスロンを沿道で見ている人がイ…

【独自】「東京、自宅療養中の死者急増。30代~50代、8月に8人」 2021年8月5日 FNNプライムオンライン。今日はまだ、8月5日だ!!!今後自宅療養が増えたら、どうなるのか?厚労大臣はこの数字をどう見るのか? 地元医師の話では「デルタ株は感染力が強くかなりウイルス量が多いから『1密』でも感染する恐れがあるので、布マスクやウレタンマスクではなく、不織布マスクを付ける事」と言われた。厚労大臣は、役に立つ情報を国民に提供すべきだ!!!

先日の感染者のインタビューで「出かけたといえば、ロードレースを見に行った。混雑していたが‥」というのがあった。トライアスロンや自転車競技、サーフィン(台風が近づいているのに観客がいた)など、野外で自由に見る事ができる競技には、ニュースなどの…

「自宅療養で人々を見殺しにすると決めた菅首相」 2021年8月4日 ニューズウイーク日本版 コラム(ネット)

菅総理は、東京五輪を中止して国民の命を守れ!!! イベルメクチンの緊急処方と、PCR検査が無料で何度もできる街角の施設(テント)を作れ!!! 「#イベルメクチン」を検索すると、いろんな事がわかる。 緊急的に「陽性が分かった時点で患者にイベルメク…