2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「民進党公認」として立候補しようとしていた人の中には、もう、ポスターもハガキも印刷を完了している人もいるようだ。これ、どうするんですか???

「民進党は、もう、解体?」とか「寄せ集めの党だから云々」って、それはマスコミが報道しているだけの事だと思う。 民進党で頑張ろうとしている人たちの気持ちはどうなるのか? ポスター等を印刷したお金ももったいないな! 民進党を出ていきたい人は追わな…

民進党は、民進党として、頑張ってほしい!!!揺れるな!前原代表!!!

希望の党で、意見の一元化ができるのか? 民進党でバラバラだったでしょう? 烏合の衆で、何ができるんだろう?本当にまとまるのか? 有権者は、国会議員の動向をじっと見ている。

渋谷は今、大勢の人が行き来し、店も営業しながら大きな工事をしている。築地も営業をしながら新市場などを作ることができるのではないか?どうしても無理か?

少し前に見つかった豊洲市場のカビの事を考えたら、築地から早く豊洲に移って開業しなくてはいけないように思うが、一度豊洲に移ったら、再度築地に移るのは大変なことだと思う。 きっと、いろいろ事情があるんだと思うが、渋谷に行くと「築地も、渋谷のよう…

昨日(25日)の「報道ステーション」と「NEWS23」

ほぼ、毎日見ている。(ほぼ、政治のところだけ) 昨日は安倍総理が出演していた。 キャスターからいろいろな質問が出て、「そうそう、聞いてほしいことをきちんと質問して下さっている」と思って聞いていたが、結局総理は質問にはきちんと答えず、はぐらか…

安倍首相会見中。解散の理由が、さっぱりわからない!

テレビで、冒頭部分を聞いた。 解散理由になっていないと思った。 むりやり「解散理由を作っている」ように思えた。 総理が自分で何も行動せず、北朝鮮問題が解決できるとは思えないが。 本気でやるなら、金正恩氏がスイスに留学した時の恩師やアントニオ猪…

安倍総理の、この約5年の「実績」って、何があるのか???

実績を数えてみよう。 いくつあるのか? オトモダチ内閣。 日銀までも「会議で反対意見を言う人たちを排除」して、「賛成ばかりの人たちだけ」で、会議をする事になってしまった。 これで本当に、大丈夫なのか?今後の日本の財政は??? また、リーマンショ…

「森友学園との交渉記録のパソコンデータ‥現在、森友問題を捜査中のため、パソコンデータはまだ消去していない」麻生氏!今夜の報道ステーションで。

これ本当??? データの入ったパソコンがあるようだ! じゃあ、臨時国会で、データを出してほしい。 ようやく「丁寧な説明」が聞けるのか。 なんか、このところの裁判所の決定に、判然としないものがある。 森友のパソコンデータの保存と、元TBS記者不起…

国連総会での、トランプ大統領と安倍総理の発言を聞いて、今後が心配になった。

北朝鮮が今後どう動くのか、それがますます心配になる。 こちらが挑発するような言動をすれば、相手もまた、これまでと同じような挑発行動に出るのではないか? 総理が国連総会で発言した時、すぐ前に北朝鮮の関係者がいたのだから、思い切ってなんとか接触…

国会議員としての品格とは

自分の運転手に向かって「暴言を吐いたり叩いたりする人」は、国会議員としてどうなんだろう。 自分の事務所で働いてくれる人を大事にしないという事をやっていては、いずれ、一緒に頑張っていこうと働いている人たちも、離れていってしまうのではないか? …

「安倍首相、年内の衆院解散検討。28日召集の臨時国会冒頭で衆院の解散に踏み切ることも視野に」ってどういう事?「仕事人内閣で政治を前に進める」と総理は言ったのに、何の仕事もせずに解散するつもりなのか?!

そもそも、北朝鮮からミサイルが今後も発射される事が予想されるこの「非常時」に、「解散」を考えていることがおかしい! 今日のニュースで、今後、トランプ大統領がどう行動するのか、非常に恐怖を覚えた。 日本は2度も原爆を投下され、その恐怖と惨状を知…

民進党から離党して、次の選挙で当選できるのか?

今日の朝刊の社説に、「民進離党騒ぎ」と題して書いてあった。 読んで、「そうだよ、その通りだ!」と思った。 離党した人たちには、野党第一党の「民進党」に期待して一票を投じた国民の思いを、今一度考えていただきたい。数が減ってしまえば、闘えなくな…

その後、近畿財務局の調査は、どうなりましたか?自宅の隣の「所有者不明の土地の大木」が、今にも自宅に倒れそうになっている場合、どうすればよいのでしょうか?

これは、最近見た報道番組で知った話です。 夕食の支度をしながら聞いて(時々見て)いたので、内容に間違いがあるかもしれませんが、あまりに危険な話で、台風も来ているので、心配なので書きます。 (内容) 女性の家の隣の所有者不明の土地に、大木が多く…

8月29日午前5時57分ごろ、北朝鮮がミサイルを発射。しかし、それを「Jアラート」で知らされても、何もできない。

携帯やスマホで不穏な音を聞くと、びっくりして「なんなんだ?」と、ぞっとする。 地震情報なら身構える訳だが、「ミサイルが飛んでくる」と知らされても、「どこを通過するのかわからないし、通過するのは一瞬だから」、結局どうしようもない。 なにもでき…