2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは天候が悪くなり、海や山は危険だ!!! 

天気予報の最新情報を確認する事が大事だ。

生乳の廃棄は、もう気にしなくても大丈夫なのか? 給食が始まれば大丈夫か? 毎日牛乳を飲んでいるが、4月や5月の春先は乳の出がよくて生産量が増えると聞いていたので、気になっている。

大臣が「牛乳を飲んで下さい」と言っていないから、大丈夫なのか? とにかく、散歩に行ったり運動したあとは、牛乳を飲んで骨粗しょう症を予防しよう!!! チーズでもヨーグルトでもOK!!! とにかく、乳製品だ!!!

衆院法務委員会「侮辱罪改正法案」。立民・米山議員の質問に対して、なぜ古川法務大臣はきちんと答えないんだ? 「何が処罰される侮辱で、何が処罰されない侮辱なのか」のきちんとしたガイドラインを国民に示せ!!!

結局、大事な答弁になると、大臣は逃げ回るのか? 「処罰される侮辱」と「処罰されない侮辱」をきちんと分けた「ガイドライン」がわからないと、国民が困るんだよ!!!!! 野党の対案を審議しろ!!! このままいくと、「政権のお友達が言う事は処罰しない…

警視庁が開発した、無料防犯アプリ「Digi Police」(デジポリス)。痴漢被害に遭った少女が、ダウンロードしていたアプリを起動すると「スマホ画面が真っ赤」になり、「白い大きな文字」で「痴漢です 助けてください」と出て、さらに音声で「やめてください やめてください」と流れ、気づいた近くの人が取り押さえた。

もっと大々的にPRしていただきたい!!! 4月23日に、「TBS・ニュースキャスター」で報道されていた。 今月15日、JR赤羽駅で効力を発揮したのが、警視庁が開発した痴漢撃退アプリ「デジポリス」。 痴漢被害に遭った10代の少女が体を触られた際、アプ…

立憲民主党は、略称を「りっけん」にして下さい!!! すぐにだ!!! 国民が投じた一票を、もっと大事に考えろ!!! 自分たちに投票してくれた国民の気持ちを考えろ!!! 

国民民主党が今やっている事、あれは、野党がやることなのか? 去年の衆院選で議席が増えて気分が大きくなったのか、何やら動きが変だ。 私は「案分票」があったから、議席が増えたのだと思っている。 参院選で、投票の略称をまた同じ「民主党」にしたら、今…

「コロナ予備費12兆円、使途9割追えず。透明性課題」〔イブニングスクープ〕。日本経済新聞(ネット記事)2022年4月22日。国会審議も経ずに約11兆円が「使途不明」ってありえない!!! 岸田総理、国民に説明して下さい!!!

記事によると、日本経済新聞が「国会に使い道を報告した12兆円余り」について分析したところ、「最終的な用途を正確に特定できたのは6、5%の8000億円強にとどまった」との事。 あと11兆円について、岸田総理はきちんと国民に説明して下さい!!!…

ウクライナへの支援物資、2トンが支援団体に集まっているが、未だに輸送目途が立っていないそうだ!!! 先日、政府は自衛隊機を飛ばしてインドで支援物資を積んでポーランドに運ぶつもりが、「インドに拒否された(民間機ならいいが自衛隊機はダメ)」と報道された。それなら支援団体にある2トンの支援物資を、早急に運んでください!!! 人道支援だから、とにかく早く運ばなければ、意味がない!!!

本当は、「林外相がポーランドに行った時の飛行機に積んでもらおうと伝えていたのが、何らかの事情(うまく伝わっていなかったのか?)で、できなかった」という報道があった。 政府が「インドで支援物資を積んでポーランドに行くつもりだったのが、だめにな…

立憲民主党、参院選の略称は「りっけん」「立憲」にしてください!!! 去年の衆院選で国民民主党と同じ「民主党」にして、大量の案分票が発生した事を忘れたのか??? 衆院選後、福山哲郎議員は、記者の「支持者からは『りっけん』にしてほしい、という意見もありますが」という質問に対して「要望があれば『りっけん』とも考えますが」という内容の報道を見た。あの発言はどうなったんだ???

参院選は、絶対に立憲民主党が野党第一党として勝たなければならない!!! 最近、体調が不安定で新聞をきちんと読んでいなかったから今朝読み返していたら、4月21日の朝日新聞朝刊に「参院選で、立憲民主党は、再び投票に用いる略称を『民主党』とした」…

マリウポリ、死者2万1千人。マリウポリの人口は、約40万人。5%を超える市民を殺し、街を破壊し、プーチン大統領は一体何を考えているのか。とにかく、「ロシアがウクライナを侵略した事実」を、メディアがロシア国民に伝える方法を考えていただきたい!!!

戦争は、殺し合いだ!!! 無意味だ!!! 怒りばかり感じている!!! 報道を見ると、とにかくロシア国民に対して、ロシア兵が「ウクライナ国民を虐殺し、病院や学校、劇場や住宅などを攻撃して破壊した事実」を、早く伝えるしかないと思う。 それができる…