衆院法務委員会「侮辱罪改正法案」。立民・米山議員の質問に対して、なぜ古川法務大臣はきちんと答えないんだ? 「何が処罰される侮辱で、何が処罰されない侮辱なのか」のきちんとしたガイドラインを国民に示せ!!!

結局、大事な答弁になると、大臣は逃げ回るのか?

 

「処罰される侮辱」と「処罰されない侮辱」をきちんと分けた「ガイドライン」がわからないと、国民が困るんだよ!!!!!

野党の対案を審議しろ!!!

 

このままいくと、「政権のお友達が言う事は処罰しないけど、国民が政治家に言う事は処罰する」などという、訳の分からない嫌がらせが起こる事が懸念される!!!

 

言論の自由が侵害されないように、もっとNHKはニュースで「国民に対する重要な法案についての審議」について報道しろ!!!

 

NHKは「国民が払う受信料」で運営しているんだから、国民のためになる事を報道しろ!!!

もっと国会中継をしたり、国会での「国民に関する大事な内容」をまとめて放送すべきだ!!!

NHKの午後の番組は「再放送」ばかりで、「何やってるんだよ」と思う。

国会中継をすれば「大臣が、いかに言い逃ればかりして逃げ回っているのか、野党の質問に答えられずどれだけ官僚の力を借りて答えているのか」が国民にわかる!!!

 

真実を国民に知らせるのが、NHKの仕事だ!!!

ロシアみたいに「国民に嘘をつく放送局」になるな!!!

最悪の事態になる!!!