2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日、BSーTBS「報道1930」。日本は、問題点(欠陥)満載の戦闘機をアメリカから買うな!!!そのお金を、新型コロナ対策に使え!!!

〈韓国 国防費を削減しコロナ対策の財源に〉 【韓国、国防費約795億円先送り。新型コロナの支援金にあてると閣議決定(16日) 「F35の支払いなど、今年支払う予定だった一部の金額を、来年に先送りする事をアメリカ政府と協議中」(韓国国防部) 一方…

「羽鳥慎一モーニングショー」、まぁ、何があろうと信頼しているので、それだけです!!!

「もっと早く、この番組を政府が見て、動いていたらよかったのに」と思うばかりだ。 今は、本当に、そういう想いしかない。 春節の頃「歓迎メッセージ」を出していた安倍総理。 「日本に来るなと言え!!!」と思っていたから、唖然茫然!!! PCR検査、いつ…

NHKは、「新型コロナの治療に関わっている医師や看護師の様子や食事の様子、PCR検査を24時間で行っている病院の様子」などを撮影し、一時間ごとにテレビで放送しろ!!!どれだけ大変な毎日か国民に知らせろ!!!集団で看護師が離職した病院もあると聞いた。医療関係者やその家族が差別された事例も聞く。新型コロナは誰でも感染する!!!頼りになるのは医療関係者の人たちだ!!!「医療関係者への差別は絶対に許さない」事を、テレビでデカデカと流せ!!!

ウイルスなんだから、誰だって感染する可能性がある。 医療関係者の方々に感謝するのが当たり前で、差別するとは何事か。 差別している人たちは、もし自分が感染したら誰に治療してもらうんだ?自分で治すつもりなのか???考えればわかるだろ!!! 相手の…

補正予算「GO TOキャンペーン1兆6794億円」、こんなものいらん!!!収束した後の話だ!!! ワクチン開発費用につぎ込むとか、医療関係者の「危険手当」とか、個人事業主への家賃補助8割とか、個人には去年の収入の8割支給とか、もっと考えてくれ!!!だいたい、国会議員の歳費(給料)が高すぎる!!!月100万円の文書通信費も削減しろ!!!

今、家賃や従業員の給料の支払いに苦慮している「個人事業主の気持ちを知る」には、国会議員が「自分の事務所の家賃と、秘書3人の給料(3人で計150万ぐらいらしい)」や、党本部から「地元には帰らないように」と言われている今、「月100万円の文書…

医療従事者の人たちの食事はどうなっているんだ???休憩所はあるのか???テレビや新聞で報道してほしい!!!

食べる事、休む事、どちらも大事な仕事だ!!! 院内感染があるから、とにかく、医師や看護師さんたちの体調を気遣う対策を政府は考えてほしい!!! これから暑くなっていくから、防護服での作業などは大変になっていくのではないか。 だから余計に、「休息…

新型コロナの感染防止は、人と会わない事!!!「陽性の人のうち8割の人は症状が軽い。しかし残りの2割の人は確実に入院が必要。全体の5%の人は集中治療室に入らないと助けられない。しかも悪くなる時のスピードが物凄く早い。それまで話せていたのに人工呼吸器をつけないと助けられない状況に、数時間でなる。それでも間に合わなくて人工心肺装置をつけないと間に合わない」

志村けんさん(3月30日NEWS23より) 3月17日 倦怠感を訴え、自宅療養 19日 発熱や呼吸困難の症状が現れた 20日 訪問診療を行った医師の判断で、港区内の病院に運ばれ重度の肺炎と診断、入院となった 21日 意識がない状態に 23日 PCR検査で陽…

ニュースや報道番組は、「新型コロナの感染者数(保険適用も含む)」と「PCR検査数(民間会社も含む)」の両方を、毎日報道してほしい!!!東京都はの検査数は1日でどれぐらいなんだ150?200?250か?PCR検査が全然増えていないようだが。

岡江久美子さんが亡くなられ、本当に驚いた。 昨年12月にがんの手術をして、今年に入ってから放射線治療をしていたとの事。 免疫が落ちている時期に発熱を訴えたのに、入院できなかったとは。 若い人でも亡くなっているのだから、念のため検査だけでも受け…

「全世帯、布マスク2枚配布」の件。厚労省が受注企業3社との契約金額を明らかにした。3社で計約90、9億円。予算は約466億円。差額は、一体、何に使ったんだ???だいたい、虫が混入していたり、カビていたりするものがあったという事は、出荷時に検品していなかったという事か?どの会社だ、それは。

政府は、国民の健康を考えているのか??? マスクの表面にカビがあるとか異臭がするとか、ありえないだろ普通!!! そんな不衛生な物、使えないだろう? 普通なら、全部回収だよ!!!きちんと検品すれば、わかるはずだ!!! まさか政府は「在庫をすべて…

キャンペーン賛同をお願いします!!! change.org「コロナ感染疑いのPCR検査を医師の判断でやらせてください」

現状では、相変わらずPCR検査数が少ない!!! 早く民間の検査会社に依頼して、市中感染数を把握しろ!!! 昨日のニュースで、行き倒れの人が、調べたら新型コロナ感染者だったと。東京で6人だったという事は、実際の死者はもっと多いんだろうと予想される…

必読です!!!「医療の現場から  四谷三丁目」

国民の皆さん、とにかく読んでください!!! 政治に対する怒りを、自分のブログやツイッター、フェイスブックなどで発信しましょう!!! 読んでいて「そうだよ、それおかしいだろ?」と思ったのが 〈「片っ端からPCR検査をしたら、医療現場が崩壊する」と…

政治家が「新型コロナの話」をしても説得力がない。専門家ではないからだ!!! 西浦博・北大教授に記者会見をしてもらって、今後の予測や、国民に向けての「8割自粛」(政府は、なぜか7割から8割などと甘い事を言っているが)の具体的な方法の説明などをお願いしたい。政府の言う事は「改ざんしていないか?」と、心配だからだ!!!

4月16日の朝日新聞朝刊より 〈何が「人との接触」にあたるのか。西浦さんは、2m以内で「おはよう」といった簡単な言葉を2~3回交わすことや、肩をポンとたたくことなどが該当すると説明。 ウイルスがつばに含まれるため、飲食店で向かい合って食事をす…

麻生財務相は「一律10万円給付」という意味が分かっていないのか?「全員に10万円を配る」という事なんだよ!!!「ほしい人が申請する」って、何? だいたい、それでは支給まで時間がかかるから意味がない。どうしてもやりたいんなら「10万円いりません。国会議員なので」と「辞退する」人が「申告すればいい」!!!

総理は「スピードが大切だ」と言っていたと思う。 申請していたら時間がかかって、更に支給が遅くなる。それが、わからないのか? 麻生氏は、きちんと聞いていたのか? 「一律10万円支給」の意味が分からなかったのか? わかった事は「とにかく、国民には…

キャンペーン賛同をお願いします!!! 「change.org 【要請】東京高検・検事長黒川弘務氏の違法な定年延長に抗議し、辞職を求めます。」 内田樹氏のツイッターより。

松尾貴史氏のツイッターを見ると、政治の事がよくわかる。リツイートされた文章を読んで、いろいろ考える。たくさんの方たちが、いろんな方のツイッターを読んで「政治に対して考えたいろんな意見」を自分のツイッターやブログなどで書いていく事が大切だ!…

国会は「新型コロナ対策に全力を挙げて審議する」と思っていたら、検事長の定年延長(黒川検事長の特例)つまり検察庁法改正案の審議入りをしたという。はぁ?違法なのに、まだ黒田検事長は在籍しているのか???安倍総理は「新型コロナ対策」に集中しろ!!!だいたい、30万円は30万円で支給しなければならないお金だ!!!10万円も30万円も、両方出すんだよ!!!30万円は本当に困っている人たちなんだからすぐに支給しろ!!!遅いんだよ、やる事が!!!

10万円については、野党が2月ぐらいに言っていた事だろう?今頃公明党が何言ってるんだ??? 30万円は、本当に困っている人のために支給するんだから、とにかく今月中に支給しないといけない!!! 10万円は来月でも仕方がないが。 とにかく、国会は…

東国原英夫氏「憲法の非常事態宣言と、感染症対策の非常事態宣言は違う。だから、感染症対策の非常事態宣言を制定すべき。『新型コロナ』は、前の『新型インフルエンザ』とは特徴が違うから、新型コロナに限った法律の制定が必要」4月11日、テレビ「胸いっぱいサミット(えらいこっちゃニュース)」より。

東国原英夫氏の発言 〈新型コロナに限った法律の制定が必要。 科学的根拠、理由などをきちんと道理付けて、緊急事態宣言を出す。 これは「ある程度、自由や私権を束縛できますよ」と。その代わりに「補償しますよ」という、新しい法律の立て付けをつけなきゃ…

橋下徹氏「日本は人権を重視していない。なぜかと言えば、営業を止めようと思えば本来は『憲法29条』の3項に、営業を止めるためには正当な補償を与えないといけないんですよ、財産権を侵害する場合には。憲法29条3項にちゃんと書いてある」 4月11日、テレビ「胸いっぱいサミット(えらいこっちゃニュース」より。

橋下氏の発言 〈なぜ今回(政府が)補償していないかというと、今回「新型インフルエンザ等特措法」は、官僚の悪知恵を集めた法律で、あれは「要請」なわけ。 だから、営業停止を強制していないわけ。 あくまでもお願いしているから、罰則もないから、お店の…

大下容子ワイドスクランブル(4月15日)。「国会議員の歳費(給料)1か月129万4000円で、2割削減(東日本大震災の時も2割削減した)で103万5200円」 国民は休業で収入が0円になってしまった人もいる。国会議員は、もっと歳費を削減しろ!!!

番組内の内容をまとめると 「現在の国会議員の歳費(給料)、月129万4000円。 期末手当(6月と12月のボーナス)300万円超。 文書通信費・交通滞在費など、月100万円×12か月=1200万円(領収書がいらない経費)。 政党助成金320億円…

安倍総理、マスク2枚を国民に郵送するのに466億円も使うのは、大事な税金をドブに捨てるようなものだから中止しろ!!!466億円は休業補償に使え!!!国民は、収入の中から「かなりの税金」を払っている。税金は国民のために使え!!!

総理は、いつになったら「休業補償」をしてくれるんだ? 「30万円支給」は、ほとんどの国民が受給できないような「基準がある」から、このままでは問題がある。どうしてそんなにケチなんだ??? 家賃や給料が払えないと、もう、事業主は毎日眠れないと思…

自衛隊の「対特殊武器衛生隊」は、大きなテントの「陰圧室」が設営でき、「PCR検査もできる」という。政府は何故、これを使おうとしないのか?これから使おうとしているのか?今日の「大下容子ワイドスクランブル」より。

テレビをつけたらこの「対特殊武器衛生隊」の映像が出た。 PCR検査ができ、発熱外来もできるぐらいの大きいテントで、陰圧室も兼ね備えているという。 すぐに東京に設営してほしい!!! 国や東京都は、考えているのか? 初めて聞いた「隊」の名前だが、すで…

「年金開始75歳法案、14日審議入り」。安倍総理は、「新型コロナの感染拡大防止に対して」今後どういう対応をするのか、そこを国会で審議するべきだ!!!何を考えているんだ? 休業補償をしないと家賃や社員の給料が払えないから、皆、働きに出ることになる。早く休業補償しろ!!!他の審議は中止だ!!!

厚労省の職員は、コロナ対応でてんてこ舞いだそうだ!!! 今大事なのは「コロナ対応」だ!!! 山中教授の「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」を見たら、「黒木先生による分析では、4月末には東京だけで感染者数が25000人に達する可能性が…

昨日の東京・品川区の「戸越銀座商店街」の「大混雑状態」をニュースで見て、唖然とした!!!「空いていると思って来てみたら‥」ってインタビューに答えていた人がいたけど、なぜ家にいないの? 「新型コロナの感染拡大を防ぐために、人との接触を8割減にするように」と都知事が言っていたのに、なんだこれ!!!

政府は早く「休業補償をするから、休業してください」と事業者に言え!!! 政府が「外国並みに休業補償する事」を考えないから、こういう事になるんだ!!! 店が開いていれば、なんだかんだ言ったって、人は出かけていくから。 店を閉めてもらうしか、「人…

NHK NEWSWEB「新型コロナの感染拡大で需要減の和牛、販売促進に500億円」農水省

税金は、「休業補償」に使え!!! 何を考えているんだ???

物流業界の方から「国民の皆さまに協力していただきたい事」というメッセージをみつけた。「今、大手ネットショッピングの物量が爆発的に多くなっています。とてもありがたい事ですが、ドライバーにとっては負担が増えていることも確かです。是非SNSで拡散をお願いします」との事です。

〈皆さまのご協力で、負担が減ります。 ・一括注文(1日に数回訪問することが無くなる) ・玄関置き配の許可(これはかなりの時短) ・宅配BOXの設置(戸建ては特に) ↑↑↑ Amazon等で購入できます。 ・注文時に日付時間指定(不在が減る) ・不在通知が入っ…

今朝のテレビ「非常事態なのだから、とにかくシンプルで早い現金支給が必要だ!!!早く一人一律10万円を『政府小切手』で郵便で送れ!!!」との発言があった!!!それをもって郵便局に行けば、換金してもらえて、いちいち口座を知らせる手間も省ける!!!安倍総理、結局「事業者への休業補償と個人への給付」をやらないと、7割減は無理だな!!!

番組内での発言メモ 「とにかく非常時には、シンプルで早い措置が必要。一人一律10万円支給を、まず早くやる事! 政府小切手にして、すぐに国民に郵便で送ればいい。それを郵便局に持って行って換金するかどうかは、その人が決めればいい。 だから、富裕層…

テレ朝ニュース。休業要請への協力金。「東京は払える資金がある。他県にやれるのか?」と麻生財務相。はぁ?何を言っているんだ!!!できないから国がやるんだよ。!!!自分がやるべき仕事だろう?国民が払った税金は、国民のために使うんだよ!!!

今日、安倍総理は、通勤者の減少が十分ではない面もあるとして「どうしても出勤が必要な場合でも、出勤者を最低7割は減らす。関係省庁は、事業者に要請を徹底してほしい」と述べた。 安倍総理は、今の状況がわからないのか? 働かないと潰れるんだよ!!! …

辻仁成さんのツイッター。一昨日、「シンソウ坂上」という番組に出演し、今の日本の状態が非常に危ない状況であることを話されていた。是非、ブログを読んでください!!!

今の日本の状況は、3週間前のフランスの状況に似ている、との事。 つまり、3週間後は、フランスのようになっているかもしれない。 そして‥‥詳しくは、辻氏のブログを読んでください。 とにかく、都知事の休業要請では、だめだという事。 だいたい、昨日、…

【新型コロナウイルスの佐谷教授作成「感染防御マニュアル」】は必読です!!!拡散をお願いします!!!

とにかく読んで、とにかく実行し、とにかく自宅で過ごしましょう!!! 国民が集中して「外出を控え、とにかく人と会わない、家の中でもなるべくマスクをして、換気をして、手を洗う」などを自覚して行う必要がある。 2週間、2週間、2週間。とにかく6週…

共同通信のネットの記事「島津製作所は10日、新型コロナウイルスに感染しているかどうかを約1時間で調べられる、医療機関向けの検査キットを20日に発売すると発表した」

〈10万件を検査できる量を、毎月生産する。1キットで100件の検査ができる。当面は国内のみの販売とするが、米国や欧州などへの輸出も視野に入れる〉 とにかく、大きな駐車場に「発熱外来」を設置したり、PCR検査を増やして、早く市中感染の状態を把握…

新型コロナ。このままいくと、「食物の輸出制限の動き」が出るかもしれない。日本は大丈夫なのか?

ま、私は、ご飯と具だくさんの味噌汁と、漬物や海苔があれば大丈夫だが。 子供の頃は、毎日そうだったから。 若い人たちは、どうなんだろう?

田島まいこ議員のツイッターより「新型コロナの経済対策で、政府の大きな柱となっている雇用調整助成金(補正予算で690億円)。2月の届け出29、支給0件。3月の届け出1188、支給1件」。政府は、どこまでケチなんだ?事業者を助けろ!!!やる気があるのか???

〈新型コロナの影響で休業したり、経営が縮小した事業者を救う目玉として、追加実施されているが、日本全国で支給された件数は、これまでにたった1件。全く国民の元に届いていない。 2月の届け出は29件。支給は0件。 3月の届け出は1188件。支給は…