2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「オンライン診療」で、イベルメクチンを処方してもらえるのか。サンデーステーションのTwitterより。

酸素飽和度の値が低く、それでもホテル療養とは。 動画の最後の「いくつかの薬の袋」が映っている中に、赤い字で「イベ ルメクチン」と書いた薬袋があった。 オンライン診療で出してもらえるなら、もう、コロナ陽性が分かった時点でイベルメクチンを使ってほ…

今、ネットの投稿で見たが、インドから入国する人が「抗原検査で、2週間隔離していない」というのは本当なのか? インドでは感染者が激増し、救急車に「コロナで亡くなった人たちの納体袋」を何体も積んで、一度にたくさんの人たちを火葬している状態だ!!!

厚労省は何を考えているんだ? とにかく、感染拡大している国からの入国者に対してPCR検査をして、空港近くのホテルを借り上げて2週間隔離を徹底しろ!!! 日本の死者が1万人を超え、大阪では陽性者1万人以上が「自宅療養」だ!!! もっと国民の命を守…

30代の男性も「わずか2日で重症化」。第3波とは”全然違う”重圧の現場の現実「救える命が救えない」 2021年4月23日 LINE NEWS 関西テレビ

若い人でも重症になる人が確実に増えている。 感染力が強く、重症化するまでの期間が短い!!! とにかくコロナに罹らないように、各自が行動を考えなければならない!!! 今日の報道では、最近、コンビニでは「清涼飲料水の場所に、ビールなどの酒類が多く…

新型コロナ。「イベルメクチン」発見者・大村智博士が訴える「特例承認すべき」。国内でも服用患者は「あっという間に治った」。週刊新潮2021年3月11号掲載(デイリー新潮・ネット記事)

【イベルメクチンは「すでに何十年も使われ、これまで40億人が服用した薬」で、アフリカではボランティアが配っていた。】 以前私がテレビで見たのは「普段着の女性が、プラスチック容器から錠剤を3錠ぐらい掌に出して、近くにいた少年に渡していた」映像…

「政府は今国会に、消費税財源で病床を削減する法案を提出している。つまり消費税を使って病床を減らす法案が通されようとしている」。コロナ禍で医療がひっ迫している中で、何を考えているのか? EMIL(@emil418)さんのTwitterより。

Twitterでは、2021年2月8日 衆院予算委員会での高橋千鶴子議員の動画を見る事ができます。 とにかく多くの皆さんが「政治に対する意見を発信していく」必要があります。 是非、自分のブログやTwitterなどで、政治についての意見を発信してください!!…

日本は島国だから「借り上げたホテルで2週間隔離の徹底・海外からの渡航を一時的に止める」などをすれば変異ウイルスが入る事はないはずなのに、なぜ「カリフォルニア型とかインド型」が入ってきたのか?しかも5月1日から「飛び込みのテスト大会のため」に、海外から選手や関係者も来るとか。

緊急事態宣言が出ている東京で、テスト大会って、何を考えているんだ? しかも橋本聖子・組織委員会会長は会見で、選手向けの検査を問われ「コロナの検査は、原則的には毎日検査をしていく事になるだろう」という内容の発言したという。 はぁ?国民がろくに…

参院選・広島再選挙。金権選挙に終止符を!!! 全国から「大注目」の選挙なので、県民の皆さん、とにかく「投票に行ってください!!!」

広島県民の「正義」が試される!!! あなたの清き一票を投じて、政治に参加していこう!!! 平気で嘘をつき、公文書を改ざんし、お友達だけを優遇するような政党や議員を選んだら「今後のあなたの生活がどうなるのか」、考えてください!!! コロナ禍で、…

「我が心の大滝詠一」 NHK-BSプレミアム 2021年4月24日(土)午後9時~10時30分

伝説のアーティスト大滝詠一。 J-POPの原点ともいえる代表作「ロング・バケイション」の発表から今年で40周年。 大滝ゆかりの豪華アーティストたちが、名曲を歌唱する。 薬師丸ひろ子、小泉今日子、鈴木雅之、氷川きよし、小林旭、‥‥ 詳細は番組表に。

いろんな情報を見たり聞いたりすると、どう考えても、オリンピックは中止するしかない!!! 都知事が国民に対して「東京に来ないで!」と言ってるんだから、選手だって海外から来れないだろ? 感染拡大して大阪府は自宅療養者が9000人を超えている。PCR検査数が相変わらず少ないし、ワクチンも医療従事者でさえ2割位しか打っていない状況で、開催できると思っているのか?

変異ウイルスは感染力が強いんだから、自宅療養では家庭内感染が増えるばかりだ!!! とてもじゃないが、今の対策ではだめだ!!! 大阪では、救急車に乗れても、入院先が決まるまでに7時間以上かかった場合があったと報道していた。 つまり、入院が必要な…

早くオリンピックを中止しろ!!! 大阪の今の「病院に入院できない状況」や、東京の先週末の人出を見れば、もう、5月は感染拡大で大変な事になるぞ!!! 

思い切った対策を講じないと、大変な事になる!!! 例えばこれから2~3週間「学校は休校にして、十分な休業補償(従業員の給料等)を出して休業要請する」とか、感染を防ぐ対策が必要だ。 とにかく、海外の成功例を見ると、「ロックダウン、PCR検査で隔離…

新型コロナ感染拡大。大阪はもう医療崩壊の状態のようだが、イベルメクチンを緊急的に「陽性が判明した時点で」患者に説明してから使用したらどうか。ホテル療養で薬もなく、点滴もしてもらえず、高熱でも「解熱剤しかない」となると、亡くなる人が増えるぞ!!! 

知事はテレビに出るな!!! 最悪の場合を考えて、近県の知事に頭を下げてコロナ患者の入院をお願いするなり、「予防薬としても治療薬としても使える」と言われている「イベルメクチン」を緊急使用できるように、国と交渉してほしい!!! ノーベル賞を受賞…

汚染水の海洋放出決定に、反対します。 政府が交わしていた「関係者の理解なしには、汚染水の処分は行わない」という約束を反故にしたもので、到底受け入れられない!!! 風評被害が出ないはずがない!!! 国も東電も信用できない!!!

よりにもよって「復興庁が、トリチウムのゆるキャラを考え、3億700万円で電通に発注していた」事が、4月14日の山添議員の質問でわかった。 菅総理は、東京都庁や都内の大きな公園で「食料配布や衣料配布」などに並ぶ人たちを見て、何も思わないのか?…

テレビWBS。4月5日報道。「変異ウイルスの検査体制の強化」。筑波大学初のベンチャー「アイラック」が開発したのが、大規模なPCR検査をし、陽性者の変異したゲノム解析を同時に行う1日6000件の変異型ウイルス解析ができるシステム」

参院・決算委員会。 尾身会長「変異株の感染力は国内でもイギリスのように少しずつ広まっているという可能性を判断している。モニタリングを40%に増やす事は重要なので、しっかりとやっていく」と発言。 しかし、この「アイラック」では、1日6000件…

八王子市、ワクチン接種開始。16万人の対象者に対して、今回は1950人のみ接種。驚いたことに、八王子市医師会会長は、まだワクチンを打っていない!!! 医療従事者全員のワクチン接種をしてから高齢者に打つのではなかったのか???嘘つき政権だな!!!大阪1130人、兵庫507人も感染者数が出て、もう、緊急事態だ!!!

報道によると、余ったワクチンが5人分あった(廃棄した)そうだが、政府は「そういう場合はどうするのか」を決めていなかったのか。 何でもかんでも、現場に丸投げなのか。 とにかく、こんなに感染拡大してしまったのだから、緊急事態宣言を出して、もっと…

「国立感染研、宣言下の3月に21人が送別会。医師ら参加」2021年4月8日、朝日新聞デジタル。結局、厚労省も感染研も「コロナなど、感染してもどうってことはありません」と思っているんだな? こんなことでは「国民に注意を促しても」人出が減る事はないな。

国立感染研の職員や研修中の医師ら21人が、3月18日(緊急事態宣言中)に所内で飲食(酒類も)を伴う会合(送別会)をしていた。 深夜まで会食していた厚労省の職員からは、後日コロナ感染者3名が出た。 厚労省や感染研は、コロナ対策最前線にいる立場…

早く「東京五輪」を中止しろ!!!失業者が10万人を超えて医療がひっ迫しているのに、なにが「聖火リレー」だ!!!地元のアナウンサーが聖火リレーに参加して、番組内でその報告をした時に「(スポンサーの)大型車両が40台、車列は800m」と言っていた。「都や県をまたぐ移動を控えるように」というなら、すぐに聖火リレーを中止しろ!!! 大阪の感染者数(918人)を見たら、東京は実際はもっと多いと思う(検査数が少ない)。もうオリンピックも聖火リレーも中止すべきだ!!!

宮城では、ホテル療養で「点滴治療をしている」ぐらい医療がひっ迫している状況だ!!! 変異ウイルスは感染色が強いから、自宅療養したら、家族全員に感染してしまう恐れがある。 従来型ウイルスに罹った友人は、同居している子供夫婦、孫たち、そして最後…

「新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけて改修したのに、一度も使われないまま、元に戻すため約11億円かけて再改修へ。五輪用の警察官宿舎」 2021年4月7日 東京新聞Web。 合計48億円の税金が無駄になるのか。 感染拡大しているから、今後必要になるのではないか? もっと考えて仕事をしろ!!!

改修する前に、政府と都と、もっときちんと話し合え!!! 内容 【政府が、昨年3月の五輪延期決定後、当面使用しなくなった宿舎の活用を指示した。 その後、都が、コロナ滞在施設に利用しない事にした】 税金の無駄だ!!!

NHK「ニュースウォッチ9」を見た。この報道の仕方は、もう絶望感しかない!!! もっと問題点を挙げて、説明しろ!!! 

政府の対応が「ダメである事だけ」がわかった。 政府が「感染者を減らす対策を考えない」なら、もう感染拡大するしかない。絶望感しかない。 記者なら、取材をした結果「今の対応のままでは、感染者数を減らす事はできません。政府はPCRと変異株の検査を、全…

大阪府で719人の感染!!!吉村知事や松井市長は何をやっているんだ?「大阪都構想」に大阪市民は「NO」という結論を出したのに、このコロナ禍で「都構想と同じような、大阪市の財源や権限を府に委譲する『広域一元化条例』を推し進めようとしている!!!大阪市民は知っているのか???

大阪市民は「広域一元化条例」を知っているのか? 大阪市民は、「二度の住民投票の結果を無視する、知事や市長の動向」に、注意する必要がある!!! 719人の感染者数。もう、緊急事態宣言を出す状態まで来ている!!! 今、大阪市民の声を無視した「広域…

先程、ニュースで「市内の区役所で、職員のコロナ感染が相次いだ」として、「区役所に来た人は、相談センターなどに相談するように」と電話番号が出ていた。次のニュースが「聖火リレー」で、沿道には「密になった」観客の姿が。

このままでは第4波の恐れがある(変異株の感染者数も増えてきた)から、聖火リレーを中止した方がいいと思うのだが。 とにかく、「無症状のコロナ感染者」を早くみつけて隔離する対策を、もう国はあてにならないから、各県知事が率先して考えて、実行してほ…

「二階氏、GoTo必要強調『恐れとったら何もできない』」 朝日新聞デジタル 2021年4月4日。変異ウイルスの感染が広がっているこの状況で、何を言っているんだ!!!旅行に行く余裕のある人に税金を使う必要はない!!! 失業して生活が厳しい人たちに対して、もっと支援金を支給しろ!!! 宮城県を見ろ!!!GoToイートをやった結果、どうなったんだ???失敗から学べ!!!

変異ウイルスの感染力は強く、死亡率も高いと言われている!!! 東京は、明らかに「PCR検査も、変異ウイルスの検査(1割位)」も少ない!!! こんな状態でGoToなんかやったら、とんでもないことになる!!! 医療従事者の負担をもっと考えろ!!! ECMO(…

「まん延防止等重点措置」を「まん防」と略すのを初めて聞いた時、「マンボウ?天気予報みたいで、緊張感が無いな」と思った。多分、東海地方限定のCMなんだと思うが。♪僕の名前はヤン坊~、僕の名前はマー坊~、二人合わせて‥‥♪という曲が流れる天気予報を子供の頃よく聞いていた。というより、もう「緊急事態宣言」を出さないと、マズいんじゃないのか???

人出が半端ない!!! 東京のPCR検査が、少なすぎる!!! 変異ウイルスがこんなに少ないわけがない!!! 菅総理は、もっとPCR検査を拡充して、事実を国民に伝え、「皆さん、自粛をお願いします!!!皆さんの徹底した不要不急の外出自粛がなければ、感染者…

東京五輪人件費「一人1日30万円」組織委内部資料 実額は非公表。 2021年3月31日の毎日新聞のネット記事。

一人1日30万円って、コロナ禍で、何を考えているんだ? ボランティアは、炎天下で「無償」で活動させるつもりなのか? もうオリンピックは中止して、そのお金を使って「高齢者施設や医療従事者の定期PCR検査をする」とか、「全自動PCR検査器」を搭載した…