NHK「ニュースウォッチ9」を見た。この報道の仕方は、もう絶望感しかない!!! もっと問題点を挙げて、説明しろ!!! 

政府の対応が「ダメである事だけ」がわかった。

政府が「感染者を減らす対策を考えない」なら、もう感染拡大するしかない。絶望感しかない。

 

記者なら、取材をした結果「今の対応のままでは、感染者数を減らす事はできません。政府はPCRと変異株の検査を、全力を挙げてやるべきです」ぐらいの事を言わないと、東京は医療崩壊を免れないぞ!!!

 

記者は、もっと覚悟して「この危機を、国民にどう伝えたらいいのか。外出を控えてもらうためには、どういう数字を伝えたらいいのか」を考えて、取材内容を伝える必要がある。

政府や分科会が言った事を、そのまま伝えるだけでは、意味がない。