2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旧統一教会。「心有る議員・有識者の尽力によって、子ども政策を一元化するために新しく作る組織の名称が『こども庁』から『こども家庭庁』になりました」 国際勝共連合(旧統一教会系の政治団体)が発行した、今年1月の機関紙「世界思想」に掲載された文。 2022年7月25日 news23より

旧統一教会を取材してきた有田芳生氏。 「教団と政治のつながりについて」 有田氏「これは内部資料ですが(教団の関連団体の)PRチーム(経費)500万円。 いろんな(旧)統一教会の考えを自民党の国会議員たちに広報してお願いして、PRチームが日常的に(…

安倍総理の国葬について、茂木幹事長「(国葬は)いかがなものかと指摘がある、そういう声が起こっていると、そのように私は認識しておりません」。2022年7月20日、news23

NHK NEWS WEBの「岸田内閣に対する世論調査」によると 国葬実施の評価について 評価する 49% 評価しない 38% となっている。実に3割以上が「反対」している!!! ネット上にも、反対の声はたくさん上がっている!!! そういう声を無視して、自分た…

コロナ患者急増。「東京消防庁、救急車98%出動」2022年7月20日 報道ステーション。コロナ急増で、第6波のように救急車が搬送しても病院内に入れず、待機している状況。夕方にNスタで「安倍元総理の国葬を、岸田総理は明後日、閣議決定する予定」と報道していた。そんなこと、やっている場合か???

何でもかんでも閣議決定。 いつまでそんな「民主主義に反する事」をやっているんだ? 話し合いをして、決定するんだよ!!! 国会をないがしろにするのは、いいかげんにやめてほしい!!! 国葬をするなら、国会で審議して決めるべきだ!!! まず、その前に…

統一教会。信者の献金は、自民党に流れているのか?「母からもやはり、選挙に行く時はこの人に入れてと言われるし、やはり一部の自民党にお金の流れがあるので」。信者夫婦の間に生まれた信仰2世の女性が実名で出演し、発言。2022年7月15日、TBS系「ゴゴスマ」

両親の影響で、自身も信仰活動に参加。 現在は、献金などの宗教活動に違和感を覚え(中高生の頃)、旧統一教会を脱会。自身の選んだ男性と結婚。 女性「母からもやはり、選挙に行く時はこの人に入れてと言われるし、やっぱり一部の自民党にお金の流れがある…

霊感商法・悪徳商法など、ちょっとおかしいと思ったら、こちらに相談を。「警視庁総合相談センター」「消費者ホットライン188」「全国霊感商法対策弁護士連絡会」。2022年7月19日、TBS系「ゴゴスマ」。

「警視庁総合相談センター」 (警視庁ホームページ→相談・お悩み→相談ホットラインのご案内→警視庁総合相談センター) ※間違い電話が非常に多くなっております。番号をよくご確認の上、お間違えのないようお願いいたします。 相談内容に応じて、相談窓口等を…

「オウムの次は、統一教会を摘発するんだ」と1995年の秋、警察庁・警視庁の幹部が言っていたが、オウム事件後10年経っても摘発されなかった。「なぜ、だめだったのか」と聞いたら「政治の力だった。圧力」 2022年7月18日「羽鳥慎一モーニングショー」。有田芳生氏の発言。

過去、統一教会の霊感商法で多くの人たちが被害に遭い、裁判では逮捕者も出て大問題になったのに、まだこの団体が活動し、しかも名称を変えて霊感商法を行っていたと知り驚いた。 なぜ、政府は活動をやめさせなかったのか? それが疑問だった。 その理由が、…

「1997年に僕が文化庁宗務課長だった時、統一教会が名称変更を求めてきた。実態が変わらないのに、名称を変える事はできない、と言って断った」前川喜平氏のツイッターより。

町田暁雄氏のツイッターより 「文化庁は『統一教会の名称変更を認める事は、新たな被害者の拡大につながる』という判断で20年以上これを差し止めていた。つまり通常の判断では、通常の手続きが行われるはずはない」状況だった。 その後、『ものすごい政治…

安倍晋三氏の国葬に反対します!!! 公文書の改ざん・隠ぺい・破棄、国会で118回も虚偽答弁をした人が「国葬」って、ありえない!!! 税金は、国民の命を守るために使え!!!

岸田首相や自民党は、何を考えているんだ? テレビの報道を見ていると、安倍氏を撃った容疑者が「どれだけ旧統一教会を恨んでいたのか(母親が多額の献金をして自己破産。一家は離散)」「安倍氏の祖父の岸信介氏が『どれだけ旧統一教会と関わっていたのか』…

「東京都、新型コロナ9716人感染確認。前週土曜の約2、7倍」 NHK NEWS WEB 2022年7月9日

内容 【東京都は9日、都内で新たに9716人が新型コロナウイルスに感染している事を確認したと発表。 1週間前の土曜のおよそ2、7倍で、6100人増えた。 前の週の同じ曜日を上回るのは、22日連続。 また、4日前から、前の週の同じ曜日と比べて2…

「岡山にも行っていた」逮捕の男が供述。安倍元総理が事件前日に『遊説』 つけ回していた可能性。応援演説中に襲撃され死亡。2022年7月9日 MBS NEWS(ネット)

内容 【7月8日、安倍元総理が奈良市で襲撃されて死亡した事件で、逮捕された41歳の男は、事件の前日の遊説先である「岡山にも行っていた」と供述している事が新たにわかった。 警察は、山上容疑者が安倍元総理をつけ回していた可能性もあるとみて調べて…

「安倍元首相襲撃。過去の政治家襲撃事件を振り返る」 毎日新聞(ネット記事)。2022年7月8日

内容 【近年、政治家が襲撃された事件。 2002年10月、民主党の石井絋基衆院議員(当時61歳)が、東京都内の自宅前で右翼活動家に刃物で刺され死亡。 2007年4月、選挙活動中だった伊藤一長・長崎市長(当時61歳)が、JR長崎駅近くの選挙事務所…

きょうのTBS「報道特集」。ちゃんと「選挙特集」をやって下さい!!! 「安倍元首相の襲撃事件」については、昨日の午後から、きょう午前0時を回るまで、他局も含めずっとやっていたので、今、やる必要は無い!!!

「参議院選挙の特集」の方が大事だ!!! それとも、「公文書改ざん、隠ぺい、破棄。国会での虚偽答弁、モリ・加計・桜についての詳しい報道」をやるのか? まさか、NHKのような「礼賛番組」をやるつもりじゃないだろうな? 新聞のテレビ欄を見たら、今夜午…

安倍元首相の銃撃事件。「家族が入信。金を納めて生活苦に」。容疑の男、安倍氏に一方的恨みか。 朝日新聞デジタル 2022年7月9日

内容 【安倍元首相が、奈良市内で銃撃された事件。 山上容疑者は特定の宗教団体名を挙げ「過去に家族が入信し、金を納めて生活が苦しくなった」と説明。 「団体トップを狙おうとしたが難しく、安倍氏は(その団体と)つながりがあると思った。(安倍氏を)殺…

参院選。結局、今回の選挙は「国民がしっかりと考えて投票したかどうか」が試されるという事だ!!! 「憲法改悪」されたら「基本的人権」を失う。外国からも注目されているはずだ!!!

よく考えて、投票に行こう!!! 今回の選挙で、今後3年間がどうなっていくのかが決まる(何もなければ、今後3年間、選挙がないので) 「インボイス制度」、フリーランスの人たちは、知っているのだろうか? ツイッターで、2つの団体の「反対声明」を見た…

参院選。新潟選挙区・森ゆう子さん。国民の意見を吸い上げ、国会で発言している人です!!! ガンバレ~~~!!!

とにかく、国政の場に絶対に必要な人です!!! 新潟の皆さん、投票に行ってください!!!

参議院選挙。自民党・山際経済再生相は3日、街頭演説で「我々政府は、野党からくる話は聞かない」などと発言。その後「誤解を招く発言になった」と釈明した。7月5日 NHK NEWS WEB

しかし、大臣は釈明するだけで、「撤回」はしていない。 つまり「われわれ政府は、野党からくる話は聞かない」という事だ!!! という事は、この参院選挙で自民党が議席を増やせば「我々自民党は、国民の皆さまの信任を得ました。われわれは野党からくる話…

参議院選挙。投票に行ったら、出口で「投票済証」をもらってください。それを持って「選挙割」を実施しているお店に行くと「割引やサービス」が受けられます!!!

詳細は「選挙割」で検索するとわかります!!! 若い人たちへ。 「選挙割」は、「若い世代の人たちに選挙に行ってほしい。政治に参加してほしい」という思いが込められています。 「自分たちの未来を託せる」と思う候補者・政党に投票してください!!! 今…

「同性愛は先天的なものではなく、後天的な精神の障害、または依存症」。自民党の衆参議員が参加した会合で、性的マイノリティ(LGBTなど)に差別的な内容が書かれた冊子が配布されていた。 2022年7月2日朝日新聞。他、ニュース等で報道。

内容 【会合は、東京都内で6月に開かれた「神道政治連盟国会議員懇談会」。 冊子はA5判、90ページ。 その中で「同性愛は先天的なものではなく、後天的な精神の障害、または依存症」と表記。 ギャンブル依存症などと同じように「個人の強い意志で、依存症…

新型コロナウイルス(7月8日午後8時)。感染者・東京都164万人、大阪府104万人。死者数・東京都4586人、大阪府5219人。なぜ大阪は、東京よりも死者が多いのか? 維新は保健所を大幅に削減し、公務員も減らした。その結果がこれだ。第6波では、1000床のコロナ病床も最大で70床しか使用していなかった。これでも維新を支持するのか?

ちなみに、人口は、東京都・約1396万人、大阪府・約882万人。 コロナの第7波が、始まりつつある。 大阪府民が維新を支持したら、このままのコロナ対策だと第6波以上の死者が出るかもしれない。 カジノを造ったら、ギャンブル依存症患者が増え、治安…

辻元清美さん、辰巳孝太郎さん、早く国政に戻ってきてください!!! 山添拓さん、引き続き、国政で頑張ってください!!! 有権者の皆さん、何もなければ今後3年間選挙がありません!!! 大事な一票を、国民のために活動してくださる候補者に入れてください!!! 選挙後「こんなはずではなかった」と思っても、後の祭りです!!!

立憲民主党・共産党・社民党・れいわの議員を増やす事が、一番大事だ!!! きょうと明日、外出したら、まず投票所へ!!! 国民のために働いて下さる候補者に投票してください!!! 今回、投票に行かなかったり間違った投票をすると、もっと生活が苦しくな…

安倍元総理が銃撃されたそうだ。犯人は、2002年から2005年まで海上自衛隊に所属していた元自衛官。 暴力で政治は変えられない!!! 訴えたい事があるのなら、言葉で訴えるしかない!!! 銃撃は本当にショックだが、私たちは民主主義を守るために、とにかく投票に行く事だ!!!

暴力では、何も解決しない!!! 医者から帰ってきたら、元総理が銃撃されたと聞き驚いた。 手製の銃のようだ。 こういう事を、防ぐ事はできるのか? とにかく私たちはうろたえることなく、投票に行って選挙権を行使する義務を全うする事だ!!! 私たちは、…

大阪府は、なぜ新型コロナ死者数が東京都よりも多いのか? 投票する時に、そこをよく考えて投票する事だ!!! 第7波に対して、「コロナ病床1000床を、すべて使用できる医療体制が作ってあるのかどうか」ということだ!!!

東京都の人口→約1396万人。大阪府の人口→約882万人。 【〈新型コロナウイルスについて〉 7日付けの朝日新聞(7月6日午後8時) 新型コロナウイルス感染者数 東京都→162万人 大阪府→103万人 新型コロナウイルス死者数 東京都→4585人 大阪…

FFHS。「なぜ政府は、2013年から開発を進めていた『FFHS』を使用せず『HER-SYS』を使用したのか」。NHK NEWS WEB 2022年6月21日。

内容 【国の研究班が、新型インフルエンザなど過去の感染症の教訓を踏まえ、新型コロナが国内で感染拡大する7年前の2013年から、HER-SYSとは別のシステム開発を進めていた。 それが「症例情報迅速集積システム=FFHS」。 開発の基本的な考え方は、現場…

吉村大阪府知事は、2015年12月の大阪市長選に出馬する時、なぜ2015年10月1日に衆院議員を辞職したのか? 市長選に出馬する事が決まっていたのだから、9月30日に辞職すればいいと思うが。10月1日に辞職した数日後、吉村氏は橋下徹氏と松井一郎氏と3人で某テレビに出演し、「文通費100万円を何に使うか」という話をしていた動画をネットで見た。

たった1日在職しただけで、文通費100万円を受け取って3人で会談か。 名古屋で、土曜の午前に、大阪の2つの番組を放送している。 そのうちの一つの番組に、今年の1月下旬か2月上旬に吉村知事が出演し「コロナ病床1000床確保し、今は3人入院して…

参議院選挙「税金42億2625万円。これは改選の参院議員125人の、年間にかかる金額」今日のCBC「チャント」(Nスタ)より。これだけの税金が使われるのだから、国民はよく考えて選ばなければならない!!!

内容 参院議員の年収 歳費2181万円(2019年4月現在)と調査研究広報滞在費(旧文通費)1200万円(月100万円×12か月。領収書不要。何に使ってもいい)で、合計一人当たり年間3381万円。 改選の参院議員125人。 3381万円×125…

「トイレ修理の高額請求トラブルが増加」2022年6月15日 羽鳥慎一モーニングショーより。トイレが詰まり、ネットで検索して上位に出てきた「最安値340円」の業者に申し込んだところ、「20万円超の金額を請求された」。 まずは、「ラバーカップ」(スッポンとやって使うアレ)を一家に一つ買っておくこと。うちの場合は、これで流れるようになった。

対策 1、まずは、自分で市販のラバーカップを買って、対応する。 2、賃貸住宅の場合、業者に依頼する前に「大家や管理会社」に連絡する。(費用を負担してくれる場合もあるので)。 3、自治体の下水道局の公式サイトに掲載されている、自宅近くの「指定事…

投票に行こう!!! とにかく投票に行って、自分の意思を示そう!!! 特に高齢者は、これから生きる人たちが平和の中で生きる事ができるよう、投票に行こう!!! 

立憲民主党、共産党、社民党の考えを支持する。 ウクライナを見ていると、隣接する日本が大丈夫だとは言えない。 しかし、防衛費を2倍にして、何ができるんだ? アメリカからポンコツ兵器を買って、勝てるのか? それよりも「絶対に戦争にならないように、…