統一教会。信者の献金は、自民党に流れているのか?「母からもやはり、選挙に行く時はこの人に入れてと言われるし、やはり一部の自民党にお金の流れがあるので」。信者夫婦の間に生まれた信仰2世の女性が実名で出演し、発言。2022年7月15日、TBS系「ゴゴスマ」

両親の影響で、自身も信仰活動に参加。

現在は、献金などの宗教活動に違和感を覚え(中高生の頃)、旧統一教会を脱会。自身の選んだ男性と結婚。

女性「母からもやはり、選挙に行く時はこの人に入れてと言われるし、やっぱり一部の自民党にお金の流れがあるので」

司会「番組ではそれは把握していませんが、教会から政治にお金が流れていると、それはお母さんから聞いたとか自分で調べてわかったということですか」

女性「そうですね。それは真実です」

 

 

2022年7月18日、羽鳥慎一モーニングショー

〈一部、まとめ〉

【安倍元総理の銃撃事件の2日前。参院選の最中に、旧統一教会の友好団体が主催した集会。

登壇者「うちの教会、うちの組織もたくさんの問題があります。この問題を整理してくださる方が、井上義行先生でございます」

そこに参加していたのは、自民党の全国比例候補の井上義行氏(当時)

登壇者「井上先生は、もうすでに食口(シック=信者)になりました。」「必ず私たちの手で、井上先生を当選に送ってまいりましょう」

 

ナレーション「音声では井上氏について、登壇者が『信者になった』と紹介している。井上氏は、安倍氏官房長官だった時に秘書官を務め、第一次安倍政権では総理大臣主席秘書官を務めるなど、長年にわたり安倍総理と深いかかわりがあった。」

 

集会で、井上氏が登壇。

井上氏「皆さんこんにちは。井上でございます」

会場となったのは最大2000人が収容できる大きなホール。

井上氏が挨拶すると、大きな歓声と拍手。

井上氏「またさらに大炎上になるかもしれないけど、私は信念で言っているんだ。だから私は、同性婚には反対という事を、信念をもって言い続けます」

終盤になるにつれ、熱を帯びる会場。

井上氏「この3日間ですべてが決まります。是非皆さん力をください。宜しくお願いしまーす」

会場、歓声と拍手。

集会の最後には

井上氏「投票用紙、2枚目は?」

会場「井上義行!」

井上氏「投票用紙、2枚目は?」

会場「井上義行!」

井上氏「投票用紙、2枚目は?」

会場「井上義行!」

井上氏「ありがとうございました!」

(7月14日付けの「日刊ゲンダイDIGITAL」で、詳細が報道されていました)

 

さらに先月2日に開かれた井上氏を激励する会。

支援団体として最初に呼ばれたのが「FWP(世界平和連合)」の事務総長の名前だった。

次々と支援者が紹介され登壇すると、井上氏はグータッチをして迎え入れる。

さらに、安倍元総理が講演を行った。

「井上さん自身、前回の選挙で落選し、非常に厳しい状況の中で、皆さんに支えられながら今まで頑張ってきました‥‥」

 

そして井上氏は当選を果たした。

先週金曜、記者から「統一教会に入信されたっていう話は、本当なんでしょうか」と聞かれ、井上氏は「統一教会の入信はしていません。私の政策に賛同を得たという事で、賛同会員(所定の賛同会員書を提出し、会員会報の定期購読をしている会員)という事になっておりますし。寄付や会費の要望もなく、私からの会費・寄付等もありません。」】

 

 

これらを聞くと、旧統一教会の信者の献金の一部が「自民党献金として流れ」、自民党候補者は「信者に投票を依頼する(組織票で当選を狙う?)」というふうに考えてしまうが、事実はどうなんだろう?

ネットでは、「こども庁」が「こども家庭庁」になったのは、「旧統一教会の圧力があった」みたいに書かれているが、それは本当なのか?

なぜ、政治に介入する事ができるのか?

自民党と旧統一教会の関係は、どうなっているのか?

 

とにかく疑惑が多い!!!

岸田総理には「記者会見」で、事実を国民に説明していただきたい!!!