コロナ患者急増。「東京消防庁、救急車98%出動」2022年7月20日 報道ステーション。コロナ急増で、第6波のように救急車が搬送しても病院内に入れず、待機している状況。夕方にNスタで「安倍元総理の国葬を、岸田総理は明後日、閣議決定する予定」と報道していた。そんなこと、やっている場合か???

何でもかんでも閣議決定

いつまでそんな「民主主義に反する事」をやっているんだ?

話し合いをして、決定するんだよ!!!

国会をないがしろにするのは、いいかげんにやめてほしい!!!

国葬をするなら、国会で審議して決めるべきだ!!!

 

まず、その前に、安倍氏が総理としてやってきた「内政や外交」を総括し、「どうして多額の税金を使って国葬をする必要があるのか」を、岸田総理が国会で説明する必要がある。

吉田茂氏の国葬は、「国会で審議されたのち、決定された」と報道で知った。

税金を使うのだから、国民が選んだ国会議員が「国会の場で審議」して決めるべきだ。

 

岸田総理、自民党を向いて政治をするのはやめていただきたい!!!

コロナの死者が増えている。これだけ感染者が増えたら、月末にはかなりの死者が出るだろう。

今すぐやる事は、コロナ対策を国民に丸投げせず、具体的な対策を示すべきだと思うが。

「救急車が98%出動」という事は、脳疾患や事故などで救急要請があっても、対応できなくなる場合がある、という事だ!!!

総理、もっと国民の方を向いて、政治をやってください!!!

 

愛知は先週、「医師の感染が増えた」という報道があり、どうなるかと思っていたら、きょう、過去最高の感染者数(今までは7000人台が最高だったが、きょうは1万3千人台になった)になってしまった。

「医療従事者がクラスターで診療できなくなったら」と考えると、私たちはなるべく外出を控えて、感染しないようにするしかない。

明日からは、急用以外(定期的な通院や、散歩、買い出しは行くが)は自宅にいるようにするつもりだ。

 

マスク、三密を避ける、換気などの感染対策だけで、本当にいいのか?