原発。再稼働とか、新設するとか、岸田総理は国民にきちんと説明もせず、何を考えているんだ? まだ避難している人たちがいるというのに

30年とか40年の耐用年数で建てられた原発を、60年以上使うつもりなのか?

地震津波じゃなくて、内部の炉や建物自体で不具合が出たら、どうするつもりなのか?

誰が責任を取るのか?

 

国民の意見を聞かずに大事な事を決めようとする岸田総理は、間違っている!!!

まずは国民に説明し、国民の代表である国会議員が「国会で審議する」のがスジだ!!!

身内だけで、勝手に決めるな!!!

 

子ども食堂が全国で約6000か所と聞いていたが、7000か所以上に増えたそうだ。

国民が困窮している状態で、しかも出生数が今年77万人と少子化が急激に加速している状態で、国民のために税金を使おうとしない岸田総理は、とても国民の事を考えているとは思えない!!!

 

重要な事を決めるなら、まず国会で審議しろ!!!

 

それと、コロナかインフルエンザか一度に検査できる「発熱外来の大規模施設」を作って、薬をそこで処方してもらえるようにしてほしい!!!

感染者数・死者数が増えているが、行動制限しないなら、年末年始から大変な事になるのではないか?

 

分科会の尾身会長は「PCR検査」をしてもらってコロナ陽性が判明したそうだが、分科会(厚労省?)は「国民は、自分でまず『抗原検査キットを買っておいて、自分で検査して自宅療養してください』と言っていた」と記憶している。

 

空港検査も「抗原検査」だ。なぜPCR検査にしないのか?

しょせん、国民の命などどうでもいいという事か。

 

武器はいらない!!! 外交で友好関係を築き、絶対に戦争を回避する事だ!!!

とにかく、国民の命を守るために税金を使え!!!

 

まさか、岸田氏が、安倍氏や菅氏よりもひどい事をするとは思わなかった!!!

日本を破壊するつもりか?

日本の借金をこれ以上増やしてどうするんだ?

すでに、アベノミクスの大失敗で、日本は「ビンボーニッポン」になってしまった!!!

 

子ども食堂」が全国に7000か所以上あるという事自体が、日本が世界に晒す恥だ!!!

福祉国家をめざせ!!!

炊き出しに並ぶような人を無くせ!!! 子ども食堂に行く人を無くせ!!!

私の子供時代も貧しかったが、ご飯と味噌汁と梅干ぐらいは毎食食べていた。

給食では脱脂粉乳が。

国会議員を減らして、その分の歳費(国会議員の給料やボーナス)をひとり親家庭に補助するとか、もっと考えろ!!!

ろくに国会も開かず(働かず)に、国会議員には冬のボーナス約300万円が出たそうだな。

あの杉田水脈氏もか。ボーナスだけじゃなく、政務官としての役職手当もあるのか?

また自民党が比例名簿の1番目に杉田氏の名前を載せれば、「自民党」と投票すればこの人が当選する。

しかし、もう安倍元総理がいないから、自民党が比例名簿1番目にすることは無いか。

 

来年の統一地方選で、自民・公明を落とすしか、もう方法は無い。

「平和の党」の公明党が、武器購入に賛成し軍事費増額にも賛成するとは。

国民がちゃんと投票に行かないと、この国はダメになる。