旧統一教会。10年間で約3000万円献金したという、元信者の女性「『全財産を持ってきてください』と言われて泣いたら、『泣くのはサタンだ』『サタンを追い出すには、献金しかない』と脅された。不信感を持ったら、盗みまで命じられた。『母を騙してお金を取るとか、生活費を盗め』って」。2022年8月3日news23、8月4日ゴゴスマより。

岸田総理は国会を延長し、旧統一教会自民党の間に何があったのか、しっかりと国民に説明していただきたい!!!

自民党議員と統一教会の関係」がこれだけ多数出てきているのだから、調査して国民に説明する必要がある。

特に、安倍元総理や山谷えり子氏だ。(8月4日、報道1930を見て特に調査が必要と感じた)。

 

それとも、岸田総理は「説明責任から逃げ回る」つもりなのか?

 

内容

【元信者の女性「『全財産を持ってきてください』といわれて、泣いてしまった。『泣くのはサタンだ』『サタンを追い出すには献金しかない』と言われて」

 

生まれつき病弱な息子と二人で暮らしていた女性。

教団関係者に「息子は20歳まで生きられない」と脅され献金を続けたが、それでも(息子の)体は良くならない。

不信感に変わっていった。

不信感を持った女性に、教団側はこう言った。

女性「盗みまで命じられたんです。母を騙してお金を取るとか、生活費を盗めって。それまでして献金を勧めてきたので、辛くなってしまって‥」】

 

岸田総理が何もしないなら、こういう被害を受ける人が今後も増えていく。

 

もし、安倍元総理の「国葬」を行ったら、それは「世界中の旧統一教会の信者が『去年9月、ビデオメッセージで教団の教祖を称えてくれた元総理は、国葬をしてもらえるほど偉大な人だったのか。私たちは正しい事をしているんだな。もっと献金集めをしなければ』と思い、より一層献金集めに励み、被害者を増やす」のではないか?

 

最悪の場合を考え、最善の方法を考えるのがトップの仕事だ!!!

「信者を脅し、家にある金を全て献金しろ」と迫る教団を、岸田総理はこのまま「宗教法人として」認め続けるつもりなのか?

 

「国民の声に耳を傾ける」と言ったのは、岸田総理だ!!!

国会の会期を延長し、この件についてきちんとした姿勢を国民に示していただきたい!!!

 

それとも「国民なんか、NHK国会中継をしなければすぐ忘れるだろう。国会を開かなければNHKで報道しないし、結局、うやむやにすれば、日々、過ぎていく」とでも思っているのか?

 

安倍氏を銃撃した容疑者は「母親が、旧統一教会に1億円もの献金をし、そのせいで大学にも行けず、生命保険に入り困窮する兄や妹にお金を残すため自殺未遂までした」ことが、伯父の証言でわかっている。

つまり、銃撃事件の原因は「旧統一教会」にある。

容疑者と同じように辛い思いをしてきた2世たちの中には、同じように恨みを持つ人もいるのではないか?

これ以上、悲しい事態が起きないよう、総理にはよく考えていただきたい!!!

 

それとも、「国民の財産がどうなろうと、家庭が崩壊しようと、岸田総理は無視する」という事なのか?

 

8月4日のnews23では、元信者の高齢女性が「次々と宝石を買わされ、生命保険を解約させられて支払いに充てた」という内容の証言があった。

 

早く手を打たないと、もっとたくさんの被害が起こる!!!

それを止める事ができるのは、岸田総理だと思うが。