旧統一教会の会見を見て、とにかく早く、「文科大臣から『解散命令』の請求を出せ」と思った。怖いんだよ!!! 21日の「ひるおび」で田崎史郎氏が「教団と会う時は、録音か動画撮影が必要」という発言に、同感した。

被害を訴えている橋田さんの話だと「田んぼを売ったのは『教団が田んぼに悪霊が付いているといったから売った。売ったお金1000万円は献金した」という内容だったが、元妻の話だと「長男が売れといったから売った。言わなければ売っていない」という内容の事を言っていた。

そもそも、橋田家のプライバシーの侵害だ!!!

そのくせ、記者から「橋田さんの献金の金額は?」と聞かれたら「プライバシーにかかわる事だから、答えられません」と言う。教団に都合のいい事は出して、都合の悪い事は「プライバシーを盾に」出さない。

以前の、外国の記者さんたちの記者会見の場でも、田中氏は「所要時間が過ぎて、司会者から『時間になりましたので』と言われても、『話させてください』と言いたい事を言い続けた」訳で、結局、旧統一教会は「自分たちの主張を、とにかく言い続ける。相手への配慮ができない教団」という事が、国民にはよくわかった。

 

橋田さんは、勅使河原氏から「メディアに出るのをやめてほしい、と言われた」と話したが、会見で勅使河原氏は「言っていません」と言った。

結局、勅使河原氏は「(録音等の)証拠がないから、嘘をついても事実を知るのは橋田氏と私の二人だけ。本当の事はわかるまい」と思っているのだろう。

「言った、言わない」で強い口調で言えば、押し切れると思っているのか?

今までのいろんな会見を見ていた人たちは、当然、橋田さんや、同じように顔を出して被害を訴える小川さん(仮名)の話を信じていると思う。

 

そもそも「会いません」と橋田さんから言われた時に「ろくに返事もせず」電話を切って、翌日「アポなし」で「マスクなし」で「一人暮らしの人の家に、夕方の暗くなる時間帯」に訪れるという事自体、非常識で恐ろしい!!!怖い!!!

そんな事をされたら「一体何をしに来たんだ?何かされるのかもしれない」と恐怖を覚えるだろう。

だからすぐに橋田さんは、警察と新聞社に電話して助けを求めた。

あの後24時間、橋田さんは眠れなかったという。

どれだけ橋田さんを苦しめるつもりなのか。

早く解散命令を出して、解散させてください!!!

 

多額の献金で困窮している信者が多数出ている状況なのだから、与野党で話し合う会議に「全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士さんたちや、旧統一教会問題に詳しい有田芳生氏や鈴木エイト氏」などに来ていただいて話を聞き、献金の上限はとにかく、今国会で成立してください!!!

 

まさかと思うが、与党は「創価学会」と「旧統一教会と関係が深い自民党」だから、「献金について制限がかけられない」などと言うなよ!!!

そういえば、創価学会はテレビでCMを見るし、ラジオでは「提供」として名前が出ている。会員の、月の献金額は、いくらなのか???

 

 

昨日の「報道特集」を見たら、自民党は旧統一教会とズブズブの関係だという事がよくわかった。

選挙の時、有田氏が「下村氏の陣営」からあんな酷いことをされていたなんて!!!

最低だな!!!

 

2015年の旧統一教会の名称変更の時に文科大臣だった下村氏は、なぜこの「名称変更をNHKを使って繰り返し報道しなかった」のか?

それが国民に知れ渡ったら、国民から「はぁ?旧統一教会って、あんなに被害者が出て逮捕者も出たんだから、オウム同様、解散させたんじゃなかったのか?」とブーイングが出て「名称変更じゃなくて、解散させろよ!!また被害者が出るだろ???」とネットで叩かれたはずだ!!!

なぜ、大々的に「注意喚起しなかったのか」。

そういうことをやっているから、被害者が出たんだよ!!!

それとも、下村氏は教団とズブズブだったから、国民に秘密にしていたのか?

このままだと、「来年5月までの一家庭183万円の献金」ノルマのために、借金して困窮する家庭が出てくる可能性があるぞ!!!

信者を、高額献金から守れよ!!!

2015年に認可したからさらに被害が増えたのだから、文科大臣は責任を取って、「質問権」ではなく、直接「解散命令の請求」を裁判所に出していただきたい!!!

解散命令の請求を出すまで、国会は延長しろ!!!

働けよ国会議員!!!

国会議事堂は、経費等で「使っても使わなくても、1日約3億円かかる」(たしか、年間経費等の合計を365日で割る)と記憶している。

だったら、毎日使いなさいよ。もったいないから。使わなくても1日3億円かかるんだから。通年国会だよ!!!

 

安倍元総理は、在任中、憲法53条に基づく野党からの臨時国会召集要請を、ことごとく無視したから、あの頃、国民は怒っていた。1日3億円がパーだ!!!

税金を、大事に使え!!!

 

岸田総理の「本気度」が試される!!!