2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動キックボード。7月からの法改正は必要なのか?今でも、体すれすれに自転車が通るので怖い思いをしているのに。条件付きとはいえ、歩道を走行できるようにしたら、幼児が突然飛び出した場合どうなるのか、考えたことがあるのか?

歩行者が、歩道を安心安全に通行できるように考えるのが、経産省や警察が考えるべきことだと思うが。 なぜ、規制を緩めるのか?緩める必要が、どこにあるのか? 経産省や警察庁、こども家庭庁は、子どもの安全を考えているのか? 歩道を安心して歩けるように…

マイナ保険証「大変なことが起きてしまっている」愛知県の565の医療機関でトラブル。2023年6月22日「愛知のニュース」(テレビ愛知)より。(ネット記事)

保険証も、免許証も、母子手帳(成長の記録を記入して、予防接種などの記録も残るため、子供が成長したら渡す必要がある)も、紙のままで利用するべきだ!!! マイナカードを落とした場合、保険証と免許証が一体化されていたら、自分の身分を証明するのに何…

府中市議会。野口なかお議員の懲罰動議に反対します!!! 市民のために発言している議員に対して、立憲民主党の議員たちがこんな行動をするなんて。もう、立憲を支持するのはやめる!!!

野口議員の発言動画や詳細については、桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターをご覧ください!!! 立憲民主党は、代表を交代しろ!!! 立憲民主党がなぜできたのか、国民がどういう思いで支持したのかを思い出せ!!! 野党4党(立民、共産、社民、れい…

「インボイスが導入されたら、なぜ電気料金が上がるのか」については、桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターをご覧ください!!!

とにかく、国民全体に「インボイス制度」は影響が出る案件なので、政治に無関心だと「今月(6月)2日の豪雨災害」に政府は支援金を出さないのに「海外への支援金(バラまき)」は出すという「事実」を知らないまま過ごすことになる。 愛知は、農業だけでな…

「インボイス増税反対」。6月14日「STOPインボイス 全国一揆」。インボイスは、消費税の増税。STOP!インボイス(@STOPINVOICE)さんのツイッターをご覧ください!!!

インボイスの詳細については 神田知宜(税理士)(@donburikanda)さんのツイッターをご覧ください!!! インボイスが導入されたら「電気代が上がる」事はすでに分かっているんだから、全国民に影響が出る!!! 国民が政治を監視していないと、家計はもっ…

インボイス、サッカー界にも影響?!「基本的に個人事業主であるプロスポーツ選手は、インボイスが実施されれば影響必至!年俸1千万円以下のJリーガーや中小クラブの経営に大打撃」詳細は商工新聞で。

全商連@あわてないで!消費税インボイス登録(@zenkokushoukou)さんのツイッターをご覧ください!!!

山本太郎議員の懲罰動議?どう見ても「山本太郎氏の動きを必死に阻む与党議員」にしか見えなかったが。実際は「若林洋平議員の側頭部に衛視の帽子が当たっただけ。右目付近を手で当てた人物は山本啓介議員だった」事がわかった。

詳細は、「世の中の事、政治についての真実がわかる」、桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターを見ればわかります 皆さん、拡散をお願いします!!! この懲罰問題。 山本太郎議員は強行採決を止めようと「必死に前に出ていこうとしていた」のに、それを…