「インボイスが導入されたら、なぜ電気料金が上がるのか」については、桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターをご覧ください!!!

とにかく、国民全体に「インボイス制度」は影響が出る案件なので、政治に無関心だと「今月(6月)2日の豪雨災害」に政府は支援金を出さないのに「海外への支援金(バラまき)」は出すという「事実」を知らないまま過ごすことになる。

愛知は、農業だけでなく酪農にも損害が出ていて、13億円以上とも言われている。

政府は、海外に数兆円の支援金を出すのをやめて、農業や酪農など、国民の生活に欠かせない産業を守るために税金を使え!!!

 

とにかく、NHKがちゃんと報道しないから、そこが問題だ!!!

国会中継も「れいわ」だけきちんと報道しない!!!何の嫌がらせだ???

NHKの午前と午後の番組、あれ、必要か?

いらないと思うよ私は。

国民のためになる放送をするのは当たり前で、できる限り国会中継を流せ!!!

 

受信料についても、50年ぐらい前の話だが、東京から転勤してきた人が「うちのテレビ、なぜかNHKが映らないんだよ。で、NHKに『見れないから受信料は払わない』と言ったらNHKの人が来て『あ、本当に見えないですね』と言って、払わなくて済んだ」と言っていたから、少し前のNHKの会見を見て「昔は、NHKもまともだったな」と思った。

 

岸田総理は「異次元の少子化対策」と言うが、それなら「結婚しようと思えるだけの収入があり、子供を育てるだけの収入を確保できる(見通しが立つ)」という「確信が持てる政策」をするしかない!!!

今現在、子どもを育てている人たちにお金を出しても、今後結婚する人たちが減れば少子化は避けられない!!!

 

少子化対策の方向が間違っていると思うのは、私だけなのか?