お、小池晃氏、山本太郎氏も出演される!!! 明日5月29日(日)、午前9時~、NHK総合「日曜討論」。 国民の皆さん、この番組をちゃんと見て、今後の国会中継も見て、しっかりと7月の参議院選挙の投票に行ってください!!! 行かないと、消費税、上がるかもしれないな!!! 先日、防衛費を増額する内容を岸田首相は言ったが、その財源は「消費税増税」か「社会保障費の削減」ぐらいしか思いつかない。 あなた、消費税増税になってもいいの?

とにかく、国民が政治について考え、7月の参議院選挙の投票に行く事だ!!!

 

行かなかったら、防衛費の増額のために、また「消費税増税」になるかも。

今の消費税、実際に「社会保障費に使われているのは2割(以前、当時の安倍首相が国会で発言した)だけ」という事は、みんな、知っているよね?

あとの8割は「大企業の法人税減税と、高額所得者の所得税減税の『穴埋め』に使われている」んだよ!!!

詳しくは、山本太郎氏の演説を聞いてください!!!(多分、ネットで「過去の演説の内容」を見る事ができると思う)

 

国民の皆さん、自分の生活をよくしたいと思うなら、連合の動きもきちんと見ておく必要がある!!!

「非正規雇用」って、大企業が要望する「必要な時に人を雇いやすく、必要なくなればすぐに解雇できる」という事を政府が認めているという事だ。

「1年後には、職が無くなっているかもしれない」という不安定な状況の中で、結婚や出産などの予定が立てられるはずがない!!!

少子化は、加速するばかりだ!!!

将来に、何の希望もない!!!

ボーナスが無くて、働く意欲が湧くはずがないだろ?

連合会長は、何をやっているんだよ!!!

そんな働き方を是正しようとしない連合会長は、早く交代しろ!!!

労働者の給料や社会保障を政府と交渉して、生活が向上するようにもっと動け!!!

連合会長は、自民党議員と何度も食事して、一体、何を考えているんだ?

正規雇用を無くし、仕事内容が同じなら全員「正規雇用」にするように、政府に交渉しろ!!!

20年も賃金が上がっていない「貧乏ニッポン」にした責任は、与党にあるんだからな!!!

アベノミクスの大失敗!!!

この先の円安、どうするんだ?

 

とにかく、本当に国民の事を考えている党はどこなのか。

国民一人一人が自分で情報を集めて、投票に行く事だ!!!

 

7月の参議院選、ちゃんと投票しないと大変な事になる!!!

このままでいくと、もし何も無いなら「今後3年間は選挙がない」と言われているからだ!!!

そのあたりの危険な部分は、立憲民主党小池晃氏や山本太郎氏など「与党寄りじゃない野党議員」が、明日の番組とか今後の国会で発言してくださると思う。

 

NHKは、今になって「国会中継」をやって、腹が立つ!!!

ニュースの内容が「与党寄り」なのも腹が立つ!!!

 

NHKは、国民から徴収した「受信料」をきちんと使って、「国民のためになる真実を、正しく伝えて」いただきたい!!!

 

ロシアみたいになったら、最悪だからな!!!