2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”身内”米元NBC看板キャスターがIOCの闇を告発「すべての費用超過は、東京の組織委に‥」 2021年5月29日 東スポWeb

【コロナ感染拡大により、日本で開催反対の声が高まっているのにIOCが開催を推し進めようとしている理由は「すべての契約は、IOCに有利に書かれている。もし五輪が開催されたら、すべての損失、すべての費用超過は、東京の組織委員会に課せられる。 IOCが負…

「千葉県・熊谷知事。東京五輪で選手の宿泊は『選手村に入らずに、独自に宿泊先を取る事もできる‥』」 2021年5月30日 スポーツ報知

組織委員会が、大量に幕張とかにホテルを予約しているのは何のためか。 バブル方式はどうなったのか? 国民に説明を!!! とにかく、こんな事では、水際対策など無理だ!!! 早く東京五輪を中止するしかない!!!

「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの”厚遇”  2021年5月30日 AERAdot.

結局、パソナグループ会長の竹中平蔵氏が、いろんなところに絡んでいるのか。 記事によると竹中氏は、「東京のワクチン接種センターの予約システム」を手掛けたマーソ社の経営顧問も務めている。当初「どんな番号を入れても接種予約が取れた」という、あれだ…

「五輪パラ選手村で、酒類持ち込みが可能と判明。『選手同士の交流の場』規制せず」 2021年5月29日 スポーツ報知(ネット記事) 感染防止のために飲食店に「酒類提供を禁止」しておいて、何を言っているんだ!!! 今の状況は「五輪中止」が一番の「感染拡大防止策」だ!!! 早く菅総理は「五輪中止」を決定しろ!!! 東京の今の人出を見たら、緊急事態宣言解除など、当分無理だ!!!

菅総理は「緊急事態宣言が出ていてもオリンピックをやるのかどうか」という記者からの質問に対して、答えを避けた。 どういう状況になったら「緊急事態宣言を解除する」のかの「数値の基準」も示していない。 今のような「責任逃れの姿勢」では、国民はもう…

「IOC、五輪選手らに”コロナで死亡は自己責任”同意書義務付け、唐突ぶりに不満続出」2021年5月29日 スポニチアネックス(ネット記事) 

【IOCが東京五輪の参加選手らに対し、コロナや猛暑による「健康被害」のリスクは自己責任とする同意書の提出を義務付けている事が、28日にわかった。 同意書は、ルール順守を署名付きで誓約させる書類。】 ここにきて「夏の東京は猛暑」という事実が選手た…

「ワクチン接種、2回目が要注意です。枕元に薬(解熱剤)を置いて、ペットボトルの水はふたを開けて、スマホも置いておく」2021年5月28日(金)羽鳥慎一モーニングショーに出演された南杏子さんの言葉。

南杏子さん(医師・作家。映画「いのちの停車場」の原作者) 2回のワクチン接種を終えて。 「かなり副反応が出ました。39度の熱が出て、打った日の深夜に悪寒で目覚めましたが薬を取りに行く気力がなくて。やっと取りに行きましたが、水が入ったペットボ…

#東京五輪の中止を求めます #五輪中止の決断を 今朝の朝日新聞「4月1日~5月16日まで、東京オリ・パラの大会関係者や選手ら約80の国・地域から1649人が入国し、うち1432人は政府が入国者に求める2週間待機を免除した(28日、衆・厚労委)。さらに変異株が猛威を振るうインドからも4月以降24人が入国。5月に入国した14人は、全員が待機期間を緩める措置が取られた。

空港検疫の大失敗で、渡航歴のない人たちからもインド株がみつかった!!! こんな状態でオリンピックなどやって、国民が喜ぶとでも思うのか? IOCの発言は、日本国民の命を軽視している!!! もう、ウンザリだ!!! 早く中止しろ!!! コロナに罹って、…

「重要土地取引規制法案、衆院内閣委で可決。与党が採決に踏み切る」。住んでいる場所が、突然「注視区域」「特別注視区域」に指定され、協力しないと罰則が課され、土地取引に制限がかかるなど「国民のためにならない」法案を、なぜ強行採決するんだ?今は「コロナ対策」に集中して審議しろ!!!

コロナで苦しんでいる国民の生活を守るのが「政府の仕事」だ!!! 協力金を早く支給しろ!!!やる事が遅いんだよ!!! 困窮世帯には、すぐに支援金を出せ!!! 困窮している国民が大勢いるのに、なぜ今、審議する必要がない「土地取引の法案」、つまり「…

【東京五輪】 大規模なパブリックビューイング会場を代々木公園と井の頭公園に造るというが、小池都知事は人流抑制のために「外出や公園利用の自粛を要請」したり「飲食店等に休業要請」しているのだから、わざわざ人が集まる施設を造る必要は無い!!!すぐに中止しろ!!!税金が無駄になる!!!

代々木公園の木の枝の伐採は、すぐに中止しろ!!! だいたい、7月8月は「暑くて外出を控えてください」と注意喚起されるほど暑いんだから、パブリックビューイングは必要ないし、政府分科会の尾身会長も「人出が増えるパブリックビューイングを否定する」…

 賠償金なしでの開催中止に後押しか。国連事務総長がコロナ禍”戦時見解” 2021年5月24日 22時35分配信 東スポWeb

主な内容 【国連のアントニオ・グテーレス事務総長がコロナ禍について「我々は、ウイルスと戦争をしている。戦時体制の論理と緊急性が必要」と力説。 新型コロナは、アジアで公式発表よりもはるかに多くの命を奪っている。「日本はあと2ヶ月足らずで東京五…

「名古屋の入管施設でスリランカ人女性が死亡した問題で、病院の診療記録の内容が、入管庁の『中間報告書』に反映されていない事がわかった」2021年5月13日、Nスタ。どこもかしこも隠ぺいか。入管施設の職員は、人の命を何だと思っているのか!!!

【スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんは、嘔吐を繰り返していた事などから、死亡する1か月前に、外部の病院で胃の内視鏡検査を受けた。 JNNが関係者から入手した病院の診療記録には「(薬が)内服できないのであれば、点滴、入院」と記されているが…

大阪や東京をはじめ、全国で感染者数が増えている状況で、「会食」をしている場合か? 飲食店に「罰金」を払わせるのではなく、「感染拡大して医療がひっ迫している状況なので、飲食店で『まん延防止とか緊急事態宣言などで決められた営業時間以降まで会食して』コロナに感染した場合、一切治療しません」という事にしたらどうか。

変異ウイルス(イギリス型・インド型)は、若くて持病がない人でも、急激に症状が悪化する場合があるから、「治療してもらえない」となれば、もう死ぬしかない!!! コロナはもう「大災害」で、大阪では10人に1人しか入院できない!!! 医療崩壊なんだ…

#入管法改悪反対。与党は「コロナ対策」について、もっと強い規制と休業補償をを考えろ!!!感染者数を減らす事が、喫緊の課題だ!!!コロナのどさくさに紛れて強行採決するな!!! 変異株のゲノム解析を保険適用しろ!!!

名古屋出入国管理局で、スリランカ人のウィシュマ・サンダマリさんが亡くなった件について、もっと詳しく調査する必要がある。 日本で同居していた男から「暴力を振るわれていた」とか「殺す」と脅されていたという報道もあるから、特に調査が必要だ!!! …

新型コロナウイルス。「水際対策を巡り、入国後に14日間の待機を守らない人が、多い日で一日に300人以上いることがわかった」 2021年5月10日 テレ朝news 

【対象となる人は、一日に2万~2万4千人いるが、誓約した場所で待機せず、確認できない人が毎日200~300人いる。 厚労省は「重点的にビデオ通話を掛けたり、見回りを順次、実施していく」としている】 こんな水際対策では、変異株が入ってきて当たり…

「バッハ会長を『ぼったくり男爵』と、米紙がIOC批判」 2021年5月7日 テレ朝news(ネット)。 

今の大阪の状況を考えると、2週間後・1か月後の東京がどうなるのか、本当に心配だ!!! 菅総理はこの状況で、「オリンピック開催」を今夜の記者会見で表明した。 何を根拠に、開催できると思っているんだろう? 開催するための基準は、どこにあるのか。 …

#国民投票法改正案採決に反対します  立憲民主党、よく考えろ!!! 「野党一丸となって戦う姿勢」を示さないのなら、支持者はどんどん離れていくぞ!!! 廃案に持っていけ!!!

公文書の改ざん・隠ぺい・破棄、「国会議員の定数削減」については、いまだになにもせず。嘘つき自民党と同じ土俵に乗ったら騙されるだけだ!!! 断じて反対しろ!!! 立民党がどういう動きをするかで、支持者の動きが変わる!!! フラフラするな!!! …

国民投票法改正案を廃案に!!!  立憲民主党は何を考えているんだ? 嘘つき自民党と同じ土俵に立つな!!! 野党一丸となって、廃案に持っていけ!!! 自民党に騙されるな!!! 今やるべきことは「国民の生存権」を国が守る事だ!!!

自民党は、憲法を守れ!!! 生活に困窮している人たちが「大人食堂」に450人も並んだり、NPOなどの団体が大きな公園で「支援物資を配ったり、生活支援の相談に乗っている」今の状況は、明らかに政府が「生活困窮している国民」を放置して、生存権を脅か…

これだけコロナの感染拡大が続いて死者が1万人を超えた状況で、よくもまぁ「憲法審査会」など開けるもんだな!!! それよりも、感染者を減らすために飲食店に休業要請して休業補償を出せ!!!食事をしながらしゃべるのが、感染拡大の原因と言われているのだから。与党議員はそれをやっていたんだから最悪だ!!!

どさくさに紛れて「国民投票法改正案」を突然採決するようなことを自民党が言っているみたいだが、感染拡大している「緊急事態」の今、何を考えているんだ? 立憲民主党も、同じ土俵に乗ったらだめだ!!!今までの自民党が取った行為(数に物を言わせた行動…

東京五輪、聖火リレー「密集しないように」プラカードで呼びかけた市職員3人、コロナ感染。読売新聞オンライン、2021年5月4日。

政府も分科会も信用できないし、特にコロナ対策も変わらないから、なかなか感染拡大を止められない状況だ。 何を信じたらいいのか、わからない。 信頼できる医師のテレビ出演時の発言やツイッターを読む度に「コロナ治療の最前線で治療している医師の発言を…

今の世の中の事(特に政治)を知るために、私は松尾貴史さん、ゆみ(@yumidesu_4649)さん、Shimashima(@maxloveuknow)さん、フリージア(@Dgs7Nr)さん、fenne(@91fenne)さんのツイッターを読んでいます!!!

寝込んだ日以外は、ほとんど毎日読んでいますが、なかなか体調不良で「書きたい事が書けない」状況です。 だからお願いがあります!!! とにかく、多くの人たちが事実を知り、それについて自分の意見を「SNSや新聞投稿」などで発信していただきたい!!! …

松尾貴史氏のツイッターを読んでいると、いろんな方をリツイートされていて、いろんな事がわかる。大阪府の吉村知事は、昨年、補助金2億2900万円を使って123病床(急性期・慢性期)を減らしていた。

感染拡大地域の病床まで削減していたのか。 維新の会って、何をやっているんだ? 雨がっぱにイソジン、あれはどうなったんだ? 今後、大阪の医療現場の逼迫は、どうなっていくんだろう。 とにかく、1万人以上が自宅待機している以上、緊急措置として、感染…

#国民投票法改正案採決に反対します。 #ナチスに学ぶ自民党は危険です。 その理由は、松尾貴史氏のツイッターを読むとわかります!!! オリラジの中田さんのYou Tubeの動画もあります。 憲法を守らない政権に「憲法改正」を言う資格は無い!!! 「憲法」に縛られている自分たちの立場を考えろ!!! 今は「コロナ対策」に全力を挙げろ!!!

とにかく、緊急事態宣言が出ている状況で、何を考えているんだ? 今は、コロナ対策に集中しろ!!!