国民投票法改正案を廃案に!!!  立憲民主党は何を考えているんだ? 嘘つき自民党と同じ土俵に立つな!!! 野党一丸となって、廃案に持っていけ!!! 自民党に騙されるな!!! 今やるべきことは「国民の生存権」を国が守る事だ!!!

自民党は、憲法を守れ!!!

生活に困窮している人たちが「大人食堂」に450人も並んだり、NPOなどの団体が大きな公園で「支援物資を配ったり、生活支援の相談に乗っている」今の状況は、明らかに政府が「生活困窮している国民」を放置して、生存権を脅かしている!!!

憲法を守らない自民党に「憲法改正」などを言う資格は無い!!!

 

2021年5月3日、神戸新聞NEXT(ネット)

【脅かされる生存権。コロナで収入減『コロナで倒れるのが先か、収入減で倒れるのが先か』】

 

 

日本国憲法第25条」

社会権のひとつである「生存権」を保証するとともに、国の社会的使命について規定している。

「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。国は、すべての生活部面について、社会福祉社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない」

 

今審議すべきことは「国民の命を、コロナから守る事」だ!!!

そして、困窮している人たちの生活支援をする事だ!!!