2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辻仁成さん「地球カレッジ」。トリュフ狩りオンラインツアー。明日1月16日(日)20時開演(19時30分開場・90分を予定)。広大なトリュフ園で、かわいいトリュフ犬が走り回るのを見るだけでも、癒される!!! さて、収穫は???

お申し込みなどの詳細については、辻さんの「地球カレッジ」にてご確認ください。

牛乳を毎日飲んでいるが、特に「運動(ジョギング)をした後(30分以内)に飲むと、カルシウムが吸収されやすい」という内容をテレビで見た事を思い出した!!!  ところで、牛乳の廃棄を止める事はできたのか???

「乳製品が良い」という事で、牛乳だけじゃなく、チーズでもヨーグルトでも良いという内容だった。 「牛乳の5000トン廃棄」は、やらなくて済むのかどうか、気になる!!! とにかく、継続して飲んでいく!!! 骨粗しょう症の予防のために!!!

去年からイベルメクチンの治験が始まっているが、結果が発表されるのはいつになるのか? 感染者急増の今、三鴨医師は患者さんに投与しているなら、結果を「ゴゴスマ」とか「報道1930」で話していただきたい!!!

去年の暮れ、前回の感染拡大の時期に「自宅療養者にアビガンを投与したという医師が謝罪した」という記事があったが、私はそれは、患者さんのために処方されたんだから正しかったのだと思う。 アビガンでもイベルメクチンでも、とにかく「診察もされず、飲み…

「沖縄県の医療従事者の欠勤、313人」 2022年1月7日午後9時、朝日新聞デジタル。

これ以上感染が広がると、医療崩壊の恐れがある。 岸田総理が、今後どう動くのか、そこが問題だ!!! 結局、米軍基地の隊員が、基地内からマスクもせず自由に外出できる状態が続いたから、こんな状況になってしまった。 先月中旬、キャンプ・ハンセンでの感…

岸田総理、動いて下さい!!!「東京入管に再収容されている、スリランカ人のジャヤンタさん。1月4日に面会したところ、かなり危険な状態」 参議院議員・石川大我氏のツイッターより。

石川氏のツイッターの内容 【11月25日に再収容され1か月以上、食事ができず、点滴(エネフリード550ml 310kcal)1本しか与えられず、体重は10キロ瘦せています。 入管の医師は点滴4本は必要と言うも、入管は許可せず。車椅子の状態です。】…

「医療関係者220人休職。沖縄悲鳴」。ヤフーニュース。2022年1月7日沖縄タイムス。 これから受験シーズンだ!!! とにかく感染拡大しないように、明日からの3連休、一人一人が気をつけて行動しよう!!!

記事 【沖縄県内の医療現場を担う医師や看護師ら220人が、新型コロナウイルスの感染や濃厚接触者になり勤務を離れる事態となっている。 「どう穴を埋めればいいのか」「危機的だ」など、病院関係者からは悲鳴も。】 とにかく、気が緩んでいるのは確かだか…

【ゆうちょ銀行】2022年1月~現金取扱・ATM手数料の改悪「7つの変更点」利用の際の「3つの注意点」。マネーの達人2021年8月13日配信。8月2日の記事は「~各種手数料導入・値上げ。『3つの大きな変更点』と『対策』」

2022年1月17日(月)から、ゆうちょ銀行の一部サービスの料金を新設・改定する。 国民は知っているのか? コロナ禍で国民が苦しんでいる時に、誰がこんな事を考えたのか? 郵便局のチラシで知ったが、ツイッターにも上がっている。 記事 【3つのポイ…

2021年10月19日の記事に、私が毎日読んでいる方々のツイッターについて書いています。コロナや政治など、今の状況がわかります!!! 今の状況を知って、ぜひ、ご自身のブログやツイッターなどで、ご意見を書いて情報を発信してください!!!

最近のいろんな報道を聞くと、本当に怒りが湧くことが多く、体調が悪くなり寝込む事もあるので、パソコンを見る気力がなくなっています。 少し離れると、ちょっと回復するので、ぼちぼちしか書けません。 なるべく多くの方々に「維新の会」と「国民民主党」…

おせちを食べたら、牛乳も飲もう!!! 政府は酪農だけじゃなく、国内産業を守れ!!! 中小企業を支援しなければ、この国の未来は無い!!!

国内産業を守らなければ、この国はやせ細っていく。 政府は、コロナで苦境に立っている産業を守れ!!!