2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧統一教会の会見を見て、とにかく早く、「文科大臣から『解散命令』の請求を出せ」と思った。怖いんだよ!!! 21日の「ひるおび」で田崎史郎氏が「教団と会う時は、録音か動画撮影が必要」という発言に、同感した。

被害を訴えている橋田さんの話だと「田んぼを売ったのは『教団が田んぼに悪霊が付いているといったから売った。売ったお金1000万円は献金した」という内容だったが、元妻の話だと「長男が売れといったから売った。言わなければ売っていない」という内容…

国会中継を見ろ!!! 国民が政治に注目していないと、どんどん日本は悪い方向に行く可能性がある!!! 岸田総理の発言内容は、なぜ一晩で変わったのか? 

ほぉぉ、文化庁は「解散命令要請を渋る」理由として、旧統一教会の「刑事罰を受けた役員はいない」としていたが、小西議員の説明とパネルを見て説明を聞いていたら「役員」ではなく「職員」となっていた事がわかった。 法令には「民事も入る」。 一刻も早く…

玉川さん、見ました。今後は「そもそも総研」などで「随時出演される」という解釈でいいですか? 先日の旧統一教会の記者会見を「ミヤネ屋」で見ていたら「報道特集」の村瀬キャスターが質問していた場面(声だけでわかった)で、鈴木エイト氏が思わず拍手していた場面があった。玉川氏の今後の取材に期待します!!!!!

がっかりしたのが本音だ。 自民党議員、もっと酷い「嘘」を言っているが、謝罪していない。 NHKの「日曜討論」でも、国会議員が事実と違う事を平然と言っていたが、謝罪していない。 「テレビ朝日」は、自民党寄りの「偏重報道」をしていくのか? 玉川氏のコ…

岸田総理、「国葬」を国会に諮らずに決定したのだから、「旧統一教会の解散命令」も閣議決定してください!!! 旧統一教会の件で被害を受けた橋田氏が「勅使河原氏に、自宅に来ないように」と伝えたにも拘らず、勅使河原氏がマスクもせず、アポなしで来たという。恐ろしい。このまま放置したら、オウム事件の「坂本堤弁護士・一家殺害事件」のような事が起こるかもしれない。

橋田さんの昨日の会見で、恐怖と怒りが伝わってきた。 そして、オウム事件の坂本弁護士・一家殺害事件を思い出した。 テレビで顔を出して会見した小川さん(仮名)や橋田さん、鈴木エイト氏やこの問題の救済に取り組む弁護士の皆さんが心配になった。 とにか…

「成功報酬型」巨額手数料、電通に300億円超‥‥入札骨抜き〔五輪汚職 1強支配〕  読売新聞オンライン 2022年10月18日

カネ・カネ・カネにまみれた、東京オリンピック。 もう二度と、日本でオリンピックをやるな!!! 今後、誰が逮捕されるんだろう?

テレ朝・玉川氏の報道について。前川喜平氏のツイッターの(リツイートした)動画を見たらわかった!!!テレビ朝日の番組審議会委員長が幻冬舎の見城徹氏で、動画では安倍氏を思い切り持ち上げている。それで、ここぞとばかりに玉川氏の発言に圧力・批判をしたのか?

幻冬舎の社長が、こんな事を言っていたとは。 安倍氏とつながりが強い会社といえば「電通とパソナ」だよ。 「政治を監視しないと大変な事になる」と思っている国民ならニュースや情報番組を見ているから、すぐにわかる事だ!!! 「電通」と言ったのは間違い…

マイナンバーカード。情報漏洩の心配があるから、皆、作らないんだと思う。信用していないんだよ。COCOAを13億円も使って開発したのに、結局「夫がコロナに感染しても妻に通知が来ない」なんて事がわかって、使い物にならなかった。スマホに免許証も保険証も入れて落とした場合、身分証になるものは何?

以前、医者に行って「保険証を返してくれなかった事」に家に戻ってから気がついて、体がつらいから翌日に取りに行くと電話したが、マイナンバーカードになった場合、病院が預かってくれるのか?もし、紛失があった場合、責任を取るのは誰になるのか? もし、…

【テレ朝・玉川氏「降板報道」で、話題再燃。安倍元首相「虚偽答弁118回」なぜお咎めなし?】   2022年10月14日、日刊ゲンダイDIGITAL

玉川氏は「羽鳥慎一モーニングショー」にいなければならない人だ!!! あの時の発言は覚えている。 「へぇ~」と思った。 「安倍氏といえば、電通とパソナ」と、すぐに思い浮かぶから「そうなのか」と。 「政治を監視していないと、大変な事になる」と思っ…

村上誠一郎議員は「国賊と言ったか、記憶にない」と説明していたが、12日、自民党は党紀委員会を開催、「国賊発言はあった」と認定したという。発言が、時事通信社や朝日新聞などの記者のボイスレコーダーに残っていて検証したのか?

その「国賊発言があったと認定した証拠」を、NHKニュースや報道番組などで、報道してほしい!!! 本当に証拠があったのか? 「TBS NEWS DIG」ネット記事 2022年10月12日より 【記者「国賊という発言は、実際したのか?」 村上氏「なぜ、ああいう記…

旧統一教会への解散命令請求を出せ!!! 国民の中にこんなに被害者がいて、こんなに多額の献金をさせられて困窮した生活を強いられている事を、岸田首相は重く受け止めて、早く指示を出せ!!!解散命令が出されても、信教の自由はそのまま守られるのだから!!!

解散命令が出されても、税制優遇はなくなるが「信教の自由」はそのままだ。 つまり「信教の自由」は守られる。 文化庁は、なぜ請求しないのか? 誰かに、圧力をかけられているのか? 「解散命令」を判断するのは、裁判所だ!!! これだけ被害者が腹をくくっ…

今日の、TBS「報道特集」。旧統一教会に入信した母親。多額の献金をして朝から晩まで教団施設に行き、韓国にも出かけた。家庭崩壊の末、長男が焼身自殺。岸田総理、これでも法人格を与え続けるのですか?

実名で出演された男性があまりに気の毒で、言葉がない。 妻は、どうして1千万円とか2千万円も献金したのか?息子が焼身自殺して、母として、今どう思っているのか。 「家庭連合」と言っているのに、「多額の献金で家庭崩壊」を招いているこの状態を、教団…

「菅義偉が国葬弔辞で美談に仕立てた『山形有朋の歌』は、使い回しだった! 当の安倍晋三がJR東海・葛西敬之会長の追悼で使ったネタを」 LITERA 2022年10月1日 ネット記事

記事を読んで「嘘ばっかり(事実と違う)の弔辞だな、と思って聞いていたが、なんと安倍氏は7年も前にこの本を読み終えていたのか。 そして、葛西氏の追悼のために読み返していたのか? それを菅氏が見つけたと??? なんか、都合のいい話だな。 本当に、…