旧統一教会への解散命令請求を出せ!!! 国民の中にこんなに被害者がいて、こんなに多額の献金をさせられて困窮した生活を強いられている事を、岸田首相は重く受け止めて、早く指示を出せ!!!解散命令が出されても、信教の自由はそのまま守られるのだから!!!

解散命令が出されても、税制優遇はなくなるが「信教の自由」はそのままだ。

つまり「信教の自由」は守られる。

文化庁は、なぜ請求しないのか? 誰かに、圧力をかけられているのか?

「解散命令」を判断するのは、裁判所だ!!!

これだけ被害者が腹をくくってテレビに顔を出して訴えている事を、もっと真剣に考えろ!!!

これ以上被害者が出ないように、動け!!!

 

そもそも、自民党は、安倍元総理が銃撃されたことをどう思っているのか?

安倍派のトップが殺されたんだよ。

悲しくて悔しくて、徹底的に懲らしめようと思うのが普通だろ?

なのに、なぜ旧統一教会について徹底的に調査しないのか???

まさかと思うが、閣僚経験者の中に旧統一教会と「ズブズブの関係がある」人たちがいて、「バレるとまずいから、調査をするな」と圧力をかけているのか???

 

容疑者の自供によると、母親が旧統一教会に1億円以上の献金をして生活が困窮し、恨みがあった事がわかっている。

それならば、徹底的に教団を調査し、「何が原因で、こんな事件が起こったのか」を追求する必要があると思うが、なぜそれをやらないのか?

 

そして、細田衆院議長や安倍元総理が、「どれだけ旧統一教会とつながりがあったのか」を調査する必要がある。つまり、「広告塔」であり、「教団にお墨付きを与えていた」のだから。

 

統一教会への献金のせいで、信者の家族は困窮し、家庭崩壊につながった。

山上容疑者の伯父へのインタビューによると、容疑者が自衛官時代に自殺未遂(保険に入り、困窮している兄や妹にお金を残すため自殺しようとした)をした時に伯父は駆けつけたが、母親は韓国に「長期の修練(?)」に行っていて帰国しなかったという。

こんな悲しい事があっていいのか?

 

岸田総理、とにかくこの国会で「解散命令」を出し、困っている人たちの相談に乗り、救済措置を行ってください!!!

 

自民党議員の発言を聞いていると「旧統一教会は反社会的な組織だから、決別せよ」と言っているように思う。

反社会的な組織に、いつまで「税制優遇措置」をするつもりなのか?

被害者の声を聞くだけでは、何の意味もない!!!

早く、行動に移せ!!!