2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京五輪、早く中止を決めろ!!!地方の自治体に、なんでもかんでも責任を丸投げして、「安心安全の五輪を開催する」などと、二度と言うな!!!

東京の、今日の「700人を超える新規感染者数」を見れば、もう、中止するしかない!!!

「米NBC、東京大会で”史上最高の利益も”」2021年6月16日 日テレNEWS24

【NBCユニバーサルのシエルCEOは14日、「開催が実現するだろうと、日に日に楽観的になっている。開会式が始まれば、人々は問題を忘れて、17日間を楽しむだろう」と述べた】 誰か、「日本国民は、日に日に絶望的になっている」と、NBCのシエルCEOに「真実…

「権力の監視をするのがジャーナリストの役割」なのに、なぜ田崎史郎氏は「政治ジャーナリスト」という肩書で「政府の広報」をしているのか、意味がわからない。肩書を変えた方がいい。

また、明日も「羽鳥慎一モーニングショー」から始まって、あちこち、いろんな番組に出るのか? 田崎氏が出ると「また総理の代弁か」と思う。 ちゃんと総理が、自分の言葉で話した方がいいと思うが。なぜ田崎氏に語らせるのか? 田崎氏が政治ジャーナリストな…

大規模イベントの上限を1万人にしたのは「1万人なら、五輪チケットの払い戻しをしなくて済むし、再抽選しなくて済む」。酒類を許可したのは「選手村で酒をケータリングで出しても、文句を言われないように」。有観客にしたいのは「無観客だと、週刊誌に撮られた場合、IOC関係者の誰が来ているかバレるので、それを隠すため」。おぉ、そういう考え方もあるな。

つまり、どの会場も、国内向けの販売数が1万枚以下という事なのか? だからまず、「イベント上限1万人」としたのか。それなら「払い戻しや再抽選」の必要がない。 以上、今日「ゴゴスマ」を見ながら、「なるほど、そういう考え方もあるわな」と思ったこと…

「公明・山口代表『五輪中止は、極めて非現実的な主張』」 2021年6月17日 毎日新聞(ネット)。国民の命と健康を守るには、これ以上変異株を国内に入れない事だ!!! それには、五輪を中止するしかないだろ? 愛知県ではインド株の感染者が、最近の累計で22名だった。そのうち中等症が1名、残りは無症状だった。開催するなら検疫で全員PCR検査をして、借り上げたホテルで2週間、完全隔離しろ!!!

5月31日のNERS23、終了間際の地域ニュース。 「愛知県で新たに3人、インド型変異ウイルスの感染がわかった。 30代男性と、40代女性と20代の息子。 このうち40代女性はインド型が流行する国から5月5日に帰国した際、空港検疫では陰性だったが、…

「パソナ1000%の衝撃!コロナと五輪でボロ儲けのカラクリ」2021年6月7日 日刊ゲンダイDIGITAL 派遣会社パソナの竹中平蔵会長は、安倍・菅総理のお友達。記事を読めば、そのカラクリがわかる!!! 早く政権交代して、非正規雇用を無くせ!!! 公明党は、国民が幸せになるために働く党だというなら「非正規雇用」を止めさせろ!!!それとも「政権与党にいたいから、何も言わない」という事か?自分たちさえよければ、それでいいのか?

【コロナ禍に、前年比1000%増。パソナグループは今年5月期の通期連結業績予想を上方修正。 純利益は62億円と、前年の5倍9400万円から実に942、3%アップ。約10倍増となる見込みだ】 なにかというと「パソナ」が請け負って儲かる仕組みに…

「また五輪”特権扱い” サーフィン会場でどんちゃん騒ぎ容認」2021年6月16日 日刊ゲンダイDIGITAL

【五輪サーフィン競技の会場で、チケットを保有する観客は、酒を飲みながら音楽ライブを楽しめる「野外フェス」に参加できることが判明】 五輪のために、国民には外出自粛を、企業には「テレワーク・ディズ」を求めているのに、五輪チケットを持つ観客は「ど…

こんなに国民が困窮して大変な時に「国会を閉会する」政権は、「無責任政権」だ!!! 通年国会にして、山積している問題を審議しろ!!! 菅総理は「問題から逃げる事」しか考えていないのか?

まずは、コロナ感染者数を減らすための「具体的な対策」(速やかに休業補償を出す。特に大阪は遅いから、国から指導を!!!)を考えること!!!人流抑制のために休業要請するなら、速やかに休業補償を出すしかない!!! 国会議員が「仕事もせず、歳費(給…

東京五輪は中止を!!! 「東京都からの連絡 『都内の医療従事者等向けのワクチンが不足しており、融通が困難になりつつあります』」。上昌広氏のツイッターより。医療従事者等は、最優先で接種できるんじゃなかったのか? ワクチンを各病院に計画的に配れば、こんな事にはならないはずだ!!! 

計画的にワクチンを配って、医療従事者や高齢者施設・救急隊員・教師や保育士・コロナ療養施設の消毒作業者などに早く接種して、感染から守る必要がある!!! 医療従事者は、最優先だろ? 大手町の大規模ワクチン接種センターが「6割、予約が埋まっていな…

五輪は、すぐに中止を!!! 小池都知事は「人流を抑制」するために「外出自粛」を発言しているが、「人が集まる都内のパブリックビューイング」を中止しないのは何故なのか?

都知事は、言ってることとやろうとすることが矛盾している。 人流を抑制するなら「自宅でテレビ観戦してください」というべきだ。 都も政府も、「外出自粛」「五輪期間中の仕事は、リモートで」などと言いながら、「観客を入れる」事を考えているようだが、…

東京五輪は中止を!!!今日の「報道特集」を見たが、水際対策が完全に「ザル」で、これではもう、インド株の感染急拡大が現実になる可能性がある!!! 東京都は「ゲノム解析」をすべてやり「インド株」の市中感染について説明すべきだ!!! IOCは五輪を開催して「残りの放映権料」が欲しいだけだ!!! 日本国民の命など、何も考えていない!!! すぐに中止しろ!!!

とにかく、昨日の「BS-TBS 報道1930」でもわかったが、IOCの「ぼったくり」については、ひど過ぎる!!! 開催国に「異常な金額」を払わせ、自分たちは「放映権料で、がっぽり儲ける」事しか考えていない!!! もう、五輪もIOCも、解体しろ!!! パン…

「JOC経理部長の死去。山下泰裕会長「飛び込んでいない。頭の側面が(車両に)当たった」2021年6月10日、東スポWeb。ホームから線路に飛び込む目撃証言があったのに、なぜ「事故」扱いにしたいのか?

仕事で、悩みがあったのではないか? デキル人は、悩みも苦しみも「顔や行動に出さない」。これは経験上、感じている。だから、止められない。 そもそも、山下会長が「JOC理事会」を非公開にした事は、問題がある。 以前のように「公開」して、「東京五輪に…

国民の命を守るために、東京五輪は中止するしかない!!! 「接種75%の英国で感染再拡大。ワクチン先進国を襲う”インド株”の脅威」2021年6月9日、日刊ゲンダイDIGITAL

内容 【イギリスは今年1月、1日の感染者が6万人を超える、感染爆発。 人口の8割弱を占めるイングランドで、強いロックダウンに踏み切る。並行してワクチン接種を加速させ、4月には新規感染者を一気に2000人程度まで減少させた。 6月21日に「全面…

「党首討論」。この非常時に、45分間しかやらなかった事が、すでに「やる気なし」だし、菅総理は「五輪をやる意義」も明確に答えなかった。しかも「1964年の五輪の感想」を長々と話すなど、時間の無駄だった。

結局、総理の話は「的を得ていない」ものだった。 1964年の東京五輪と、新型コロナで「緊急事態宣言が出ている中での2020東京五輪」は全く違う!!! コロナで亡くなる人が「毎日100人前後発表される」この状況で国民の命を守るためには、「五輪…

今日の国会中継は録画する。「党首討論」だから。NHK総合で午後4時からだが、45分間だけ。なんだこれ??? こんなに短いのは、菅総理が「討論」する力がないという事なのか? また逃げるのか? 「やる気」が本当に見えない総理だな!!! 2時間ぐらいやれよ!!!

こんな短い「党首討論」で、開く意味があるのか??? 月に1回ぐらいやらないと、意味がない!!! 「責任からも逃げて、討論からも逃げる」菅総理を、国民はどう思うのか。 とにかく「国民の命と健康を守る」というなら、具体的に「水際対策のため、五輪関…

早く「東京五輪の中止」を決定しろ!!! それこそが、コロナ感染者数を減らす事になる!!! 「国民の命と健康を守る」と総理は言うが、それに対して「何の強化策」も講じていない!!! つまり国民を守る事はできない!!! この状況で「五輪」をやってはいけない!!!

この夏は「暑い」という予報が出ている!!! ここ数年を考えれば、7月8月は「猛暑日」が多く、「外出を控えましょう」とテレビの天気予報のコーナーで「注意喚起」されるぐらいだ!!! それに、台風もある!!! 最悪の場合を考えて、国民の命を守る事が…

「病床ひっ迫の計算方法を変更」 2021年6月7日 報道1930。こうすれば「レベル4の道府県が減る」という事。五輪に合わせて、計算方法を変更したということか?

コロナ陽性なのに、コロナ病棟に入れなくて「しかたなく一般病棟に入院したり、隔離施設や自宅待機している感染者はカウントしない」という事か。 それで「レベル4」の道府県を減らして「緊急事態宣言を解除する」つもりなのか? つまり「病床ひっ迫の計算…

「JOCの経理部長が、電車に飛び込み死亡。自殺とみられる」。ニュース等の報道で知った。 何があったのか?

五輪を目前にして、何があったのか。

早く「五輪中止」の決定をしろ!!! パンデミックで「緊急事態宣言」まで出ている状況で、五輪をやっている場合か? 国民の命を守れ!!!

こんな状況で、オリンピックができるわけがない!!! 総理が「国民の命と健康を守る」というなら、すぐに「五輪中止」を決定すべきだ!!! 総理の国会答弁は、意味不明。きちんと答えていない!!! 責任逃れの答弁は、聞き飽きた!!!

政府分科会・尾身会長「パンデミックの時に、五輪をやるのは普通ではない」。そう思う。東京は緊急事態宣言が出ていて、ほぼステージ4の状況。国民は「自宅で点滴をしてもらって療養しなければならない今の医療状況が、不安で仕方がない」と思っている。

どう考えても「コロナとの戦争状態にあって、感染拡大している」今の状況で、しかも「ワクチン接種が始まったばかりで、医療従事者は疲弊してぎりぎりの状態」で世界中から五輪関係者が来たら、それこそ「コロナの変異型を、世界中に拡散する」可能性がある…

早くオリンピックを中止しろ!!!本来入院して点滴を受けるべき人たちが自宅療養している今の状態で、海外から来た五輪関係者を治療・入院させるなどありえない!!!

医療がひっ迫、医療崩壊に近い状態が続いている今の状況で、また変異種が確認された。 水際対策が大失敗して、変異種が流行している今の状況でオリンピックなどやったらどうなるか、政府や都、組織委員会はもっと考えろ!!! コロナ患者の治療に当たってい…