政府分科会・尾身会長「パンデミックの時に、五輪をやるのは普通ではない」。そう思う。東京は緊急事態宣言が出ていて、ほぼステージ4の状況。国民は「自宅で点滴をしてもらって療養しなければならない今の医療状況が、不安で仕方がない」と思っている。

どう考えても「コロナとの戦争状態にあって、感染拡大している」今の状況で、しかも「ワクチン接種が始まったばかりで、医療従事者は疲弊してぎりぎりの状態」で世界中から五輪関係者が来たら、それこそ「コロナの変異型を、世界中に拡散する」可能性がある!!!

 

全ての五輪関係者を見張る事など、できるわけがない!!!

空港検疫で「変異株」が入ってきてしまった以上、政府は検疫に失敗したんだよ!!!

 

PCR検査、数万件を本当に毎日検査できるのか?

できるんだったら、なぜ今までやらなかったのか。

「安心安全な五輪をやる」と総理が言うなら、どうやってPCR検査を増やすつもりか、国民に説明しろ!!!

「安心・安全」の中身を具体的に国民に説明しないから、不信感だけが増す。

 

「国民の命と健康を守る」と総理が言うなら、東京五輪を中止するしかない!!!

 

それとも、分科会は、単なる「お飾り」なのか?

政府として選んだのだから、意見は尊重すべきだと思うが。