2021-07-01から1日間の記事一覧

東京五輪は、中止するしかない!!! 「選手団のコロナ感染、ゼロに抑える方法ない。JOC山下会長」JIJICOM 2021年6月28日 ネット記事。安心安全な開催ができないという事だから、即刻中止を!!!

【JOCの山下泰裕会長が28日に会見し、東京五輪で来日する選手団の新型コロナウイルス感染者をゼロに抑える方法は無いとの見解を示した】 東京は、ステージ4の感染状況になった。 中旬には、感染者数が1000人を超えるとも予想されている。 この状況で…

〈「学校連携観戦」は、公明党が言い出しっぺ。現在、中止する自治体が続出。〉 なすこ(@nasukoB)さんのツイッターで知った!!! テレビで、東京都議会選挙の報道が少ない!!!韓国など、どうだっていいから報道するな!!! 報道番組は、もっと「都議選の報道」をしてほしい!!!

公明党は、ここ数年の夏の暑さを忘れたのか? 気象情報で「今日は暑いから、外出を控えるように」と去年も報道していた。 公明党は、子供たちの健康を考えないのか? 早く「学校連携観戦」を中止しろ!!! 7月4日は、東京都議会選挙です!!! 国民の命、…

「バッハ氏を被爆者は『歓迎しない』。訪問計画に、否定的な声」2021年6月30日 共同通信社

【IOCのバッハ氏とコーツ氏が、広島・長崎を訪問の方針。 「感染症対策が心配で、歓迎できない」と否定的な声が上がっている。 「多くの人命が奪われている現状で開催すること自体が『平和の祭典』を掲げる五輪の精神に反している」と疑問視。 長崎原爆被災…

「サッカー、ヨーロッパ選手権。スコットランド約2000人感染確認」2021年7月1日 NHK NEWSWEB

【6月11日~28日まで、ヨーロッパ選手権に関連して、感染が確認されたスコットランド在住者は1991人。】 東京五輪、どうなるのか。

NHKは、午後の「再放送番組」を中止しろ!!! それよりも、コロナの「実行再生産数」を毎日報道し「現状の治療現場を取材して」報道しろ」!!! 「大学生が感染し、父親と祖母が感染後に亡くなった」などの「自分が感染したら家族にも感染、その後、自分たちの生活が激変してしまう」という事例を報道しろ!!! コロナは、大地震や台風級の大災害だ!!!

実行再生産数が「1以下になる」ことで、初めてコロナの収束が見えてくる。 1人が、何人に感染させるかという事だ。 実行再生産数が「2」なら、ひとりが2人に感染させるという事だから、感染者数はだんだん増えていく。 「0、5」になれば、だんだん減っ…

「河井夫妻、所得報告せず」 今朝の朝日新聞。「2020年に2人に支払われた歳費は、期末手当を含めてそれぞれ約1974万円にのぼるが、所得等報告書を出していなかった」。

「逮捕されて、議員として仕事ができなくなっても、辞職せず歳費等がもらえる」という前例ができてしまった。歳費法の改正は、見送られている。 自民党は、結局誰も、責任を取らない。 逮捕されたら、当然議員辞職するだろ、普通。 昔の自民党は、そのあたり…

「菅首相の所得額、野党時代(2013年)から8年で、2倍以上の3871万円。各党党首との比較でもトップに」今朝の朝日新聞。 国会を開いて補正予算を計上して、休業補償をしっかりと出して、コロナの感染者数を減らすために全力を挙げろ!!! 仕事もせずに毎日何をやっているんだ!!!

野党からの要請を無視して、仕事をしない与党国会議員!!! 国民は、「自民党や公明党の国会議員はいいよな、国会も開かずろくに仕事もせず、歳費(給料)もボーナスも出る。水際対策を失敗したから変異株が入ってきたのに、誰も責任を取らず、今、自民党や…

東京五輪は中止!!! なんと、東京のインド株、3割に!!!東京は、イギリスの後を追うのか? 6月7日~13日3、2%、6月14日~20日8、5%、6月21日~27日29、1%。 緊急事態だ!!!

早く、東京五輪を中止しろ!!! 東京のインド株は、1週間で2倍、さらに1週間で3倍の感染者数だぞ!!! 朝日新聞6月28日朝刊に、公衆衛生学が専門で、英国キングス・カレッジ・ロンドンの教授だった渋谷健司氏の記事が載っていた。 5月に帰国され、…

東京五輪は中止しろ!!! 2018年7月23日、名古屋は39、6度、東京は39度だったそうだ。2018年から3年間、毎年、熱中症で1000人以上が亡くなっている。こういう時期に五輪を開催するなど、非常識だ!!! 問題は「国民の接種対象の約5割がワクチン接種しているイギリスでインド株が猛威を振るい、再び1日に17000人以上の感染者数が出ている」事を考えれば、五輪をやる時期でないことは明らかだ!!!

JOCの山下会長と、組織委員会の橋本会長は「こうこう、こういう理由でこういう対策を取っているから感染者数が減ってきた。だから、『安心安全の五輪』をやります」という説明を、国民にきちんと説明すべきだ!!! それができないなら、二度と「安心安全な…