NHKは、午後の「再放送番組」を中止しろ!!! それよりも、コロナの「実行再生産数」を毎日報道し「現状の治療現場を取材して」報道しろ」!!! 「大学生が感染し、父親と祖母が感染後に亡くなった」などの「自分が感染したら家族にも感染、その後、自分たちの生活が激変してしまう」という事例を報道しろ!!! コロナは、大地震や台風級の大災害だ!!!

実行再生産数が「1以下になる」ことで、初めてコロナの収束が見えてくる。

1人が、何人に感染させるかという事だ。

実行再生産数が「2」なら、ひとりが2人に感染させるという事だから、感染者数はだんだん増えていく。

「0、5」になれば、だんだん減っていく。

だから、その数字を、NHKだけでなく、すべての報道番組で「毎日報道していただきたい」のだ!!!

感染者数の増減を毎日報道したって、意味がない。

とにかく、「実行再生産数が1以下になれば、収束に向かっていく」のだから、これが一番大事な情報だ!!!

 

東京の検査数も少ない!!!3日間の平均が4000から8000ぐらいだ。

ゴゴスマ」のように、とにかく、テレビで数字を出して、国民に伝える事が必要だ!!!

 

NHKは、とにかく「大災害のコロナ」を、毎日報道しろ!!!

こんな非常時に、なぜ毎日のように午後に「再放送」を放送する必要があるんだ?

相撲が始まっても、サブチャンネルで報道できる!!!

受信料を払っているのに「再放送を毎日放送する」って、意味がない!!!

ちゃんと仕事をして下さい!!!

 

大学生が飲み会で感染し、自宅に戻り家族に感染し、もし、親や祖父母などに感染して亡くなったら、「死ぬまで、自分が軽率な事をしたからだ」と悔いることになる。

そんなことにならないように、とにかく、コロナ患者を治療している現場を報道し、医療従事者のみなさんから「困っている点や政府に改善してほしい点」などを聞き出し、報道してほしい!!!

 

父親が突然なくなったら、貯蓄がたくさんあればなんとかなるだろうが、そうでなければ、生活が一変し、高校も大学も行けなくなる可能性がある。

息子が感染して家族全員が感染し、父親と祖母が亡くなった話は、事実だ。

 

とにかく、NHKは、オリンピックに浮かれて、報道するな!!!

こんな非常時に「オリンピックをやる」なんて、非常識だ!!!

国民の命がかかっているのにNHKが「事実を報道しない」なら、それこそ「戦時中に事実を隠したあの時代の再来」になる。

国民に、事実を知らせろ!!!

事実を報道しろ!!!

 

もし、オリンピック開催なら、当然「オリンピックができるんだから、夏休みになったら旅行だってOKだろ?全国から東京にボランティアや観客が移動するんだからさ、大丈夫だよ。総理も『安心安全で行う』と何度も言っているからな」と、東京は、凄い人出になると予想できる。

競技観戦者だけで1日に20万人が移動するとも言われているんだから、感染者数が減る訳ないだろ?

その後に待っているのは、医療崩壊だよ。

今後、台風での負傷や、熱中症、交通事故、心疾患の患者も出ると思うが、見殺しか?

早く五輪は中止するしかないんだよ!!!それ、NHKは、わからないのか?

 

NHKは、この夏休み、旅行会社の予約状況を取材して、どれだけの人たちが「旅行計画」を立てているか、報道しろ!!!

 

夏休みに、旅行計画を立てている人は多いんだよ。

若い人だけでなく、2回ワクチン接種した高齢者とかね。

すでに先月、「ワクチン2回接種した人たち向けの「日帰り旅行」は行われていて、テレビで報道していた。

 

感染者数や死者数を「毎日報道したって」そんなものは意味がない!!!  

「コロナ病棟の現在の実態」や「実行再生産数」を毎日報道するのが、NHKの国営放送局としての仕事だ!!!