大阪や東京をはじめ、全国で感染者数が増えている状況で、「会食」をしている場合か? 飲食店に「罰金」を払わせるのではなく、「感染拡大して医療がひっ迫している状況なので、飲食店で『まん延防止とか緊急事態宣言などで決められた営業時間以降まで会食して』コロナに感染した場合、一切治療しません」という事にしたらどうか。

変異ウイルス(イギリス型・インド型)は、若くて持病がない人でも、急激に症状が悪化する場合があるから、「治療してもらえない」となれば、もう死ぬしかない!!!

コロナはもう「大災害」で、大阪では10人に1人しか入院できない!!!

医療崩壊なんだよ!!!

 

だから例えば

「災害級の緊急事態だから、感染拡大を防ぐために厳しい措置を取ります。

会食してコロナに感染した事がわかったら、治療はいっさいしません。

感染者数を減らさないと重症者が増えるばかりで、結果、医療従事者が倒れる恐れがあるからです。

だから、とにかくみなさん、今後3週間、不要不急の外出は控えてください」

と言ったらどうだろうか。

つまり「会食で感染した事が判明した時点で、一切治療はしません。

なぜなら、現在、緊急手術をすれば助けられる命が助けられない状況になっているからです。具体的に言うと、交通事故や脳出血心筋梗塞などの心疾患などです。

本来予定していた手術も、患者さんにお願いして延期している状態なので、『感染リスクが高い事がわかっていて会食した人』たちに対応する余力は、もう無いのです。

それでもあなたたちは、会食しますか?」という事だ!!!

 

コロナで一番ダメなのは「会話をしながら食べる」という事だ!!!

つまり「飛沫感染」だから、とにかくそれを避ける事だ!!!

 

20代、30代で後遺症が残ったら、この先、どうするんだ?

自分が感染した事で家族が感染し、親が死んだらどうするんだ?

最悪の事態を考えて、最善の行動をしろ!!!

 

手術して「免疫力低下」の人が家族にいる人にとっては、「路上飲み」は感染の恐れがあるし「マスクなしで食べたり話したりする光景をテレビで見る」と、「もう、これでオリンピックなんかやったら、特にインド型などは感染力が強いんだから、国民は死ぬしかないな」と、絶望的な気持ちになる!!!

 

NHKは、再放送ではなく、「危機的状況の大阪や、実際は入院で使用できるベッドが減っている東京の実態」を、繰り返し報道しろ!!!

 

緊急事態なんだから、「みなさん、こんなに医療現場は大変で、大阪は入院が必要でも10人に1人しか入院できない状況です!!!一緒に暮らしている人以外とは、今後2~3週間、会食を控えてください」と、繰り返し伝える必要がある!!!

とにかく、コロナは「大災害」なんだから、災害対応の報道をしないとダメだ!!!

 

大阪では、自宅療養で3月以降17人亡くなっているとの報道があった。

ホテル療養でも亡くなっている人がいる。

感染者数が毎日のように1000人前後増えれば、もう保健所の職員が対応できなくなるのは当然で、だから国がもっと知恵を絞って「厚労省から職員を送る」とか、感染が分かった時点で「CT検査・アビガンやイベルメクチンなどを投与する」とか、変異ウイルスは感染力が強いから自宅療養ではだめだから「とにかく大きな隔離施設を幕張メッセなどに作る」とか、とにかく、厚労大臣はもっと考えろ!!!

 

オリンピックは早く中止しろ!!!

聖火リレー」で、無駄なお金を使うな!!!

税金は全て、「コロナ対策」に使え!!!