2021-06-17から1日間の記事一覧

「権力の監視をするのがジャーナリストの役割」なのに、なぜ田崎史郎氏は「政治ジャーナリスト」という肩書で「政府の広報」をしているのか、意味がわからない。肩書を変えた方がいい。

また、明日も「羽鳥慎一モーニングショー」から始まって、あちこち、いろんな番組に出るのか? 田崎氏が出ると「また総理の代弁か」と思う。 ちゃんと総理が、自分の言葉で話した方がいいと思うが。なぜ田崎氏に語らせるのか? 田崎氏が政治ジャーナリストな…

大規模イベントの上限を1万人にしたのは「1万人なら、五輪チケットの払い戻しをしなくて済むし、再抽選しなくて済む」。酒類を許可したのは「選手村で酒をケータリングで出しても、文句を言われないように」。有観客にしたいのは「無観客だと、週刊誌に撮られた場合、IOC関係者の誰が来ているかバレるので、それを隠すため」。おぉ、そういう考え方もあるな。

つまり、どの会場も、国内向けの販売数が1万枚以下という事なのか? だからまず、「イベント上限1万人」としたのか。それなら「払い戻しや再抽選」の必要がない。 以上、今日「ゴゴスマ」を見ながら、「なるほど、そういう考え方もあるわな」と思ったこと…

「公明・山口代表『五輪中止は、極めて非現実的な主張』」 2021年6月17日 毎日新聞(ネット)。国民の命と健康を守るには、これ以上変異株を国内に入れない事だ!!! それには、五輪を中止するしかないだろ? 愛知県ではインド株の感染者が、最近の累計で22名だった。そのうち中等症が1名、残りは無症状だった。開催するなら検疫で全員PCR検査をして、借り上げたホテルで2週間、完全隔離しろ!!!

5月31日のNERS23、終了間際の地域ニュース。 「愛知県で新たに3人、インド型変異ウイルスの感染がわかった。 30代男性と、40代女性と20代の息子。 このうち40代女性はインド型が流行する国から5月5日に帰国した際、空港検疫では陰性だったが、…