2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「全国一斉の困窮者向け無料相談会」きょう午後6時まで受け付け。全国共通フリーダイヤル「0120-157-930」。正午のNHKニュース。

【物価の高騰が続く中、特例貸し付けの返済・生活が苦しい人などからの相談を受け付ける。 相談会は、弁護士・労働組合・市民団体などの支援グループなどが催し、全国一斉に電話相談に応じているほか、東京・愛知・大阪などでは「対面での相談と食料の配布」…

「マイナンバーカードが強制・ごり押しが酷くなってきたのはここが分岐点。2006年、竹中省吾裁判官。安倍政権下の不審死14人のうちの一人」桃太郎+さんのツイッターより。

【住基ネット(今のマイナンバーカード制度の前身)に反対し「違憲判決」を出した3日後に変死。 それ以降、何十回と「マイナ違憲提訴」が行われてきたが、すべて「合憲判決」が出されている。】 この一覧表を見ると、背筋が凍る。 どう考えても変だ!!! …

「マイナ保険証の対応義務化は違法」国賠訴訟、国側は争う姿勢示す。東京地裁。2023年4月21日 TBS NEWS DIG

【原告側はきょう、都内の医師ら801人が追加で提訴し、原告の人数が合わせて1075人に上ったことを明らかにした。】 だいたい、個人情報満載のマイナカードを持ち歩かせようとすることが間違っている!!! 病院の窓口でマイナカードを出すこと自体が…

「旧統一教会、6300平米の土地購入‥ささやかれる『本部移転説』。すぐ隣には高校や国士舘大学」2023年4月25日 FLASH(ネット)より

場所は、東京都多摩市の京王・小田急永山駅から30分ほど歩いたところ。 近隣の皆さんは、知っているのだろうか。

「LGBT理解増進法案や同性婚について『当事者に寄り添い、議論や政策を進めることに尽力する』と訴えた自民の英利アルフィヤ氏が当選」2023年4月24日 朝日新聞夕刊「素粒子」より

そうか。 自民党なのに? LGBTや同性婚について、有権者は英利氏に期待して投票したのだろうから、今後の活動や発言に注目だ!!!

#保険証廃止法案を採決するな  「マイナ保険証導入義務化は『違憲』。医師270人超が提訴」 2023年2月23日 medit.tech

どうして政府は、現場を混乱させ、余計な負担を課すような事ばかりをやろうとするのか、意味が分からない!!! 介護施設では特に保険証を預かる必要があり、負担が重くなる!!! マイナカードはあくまで「任意加入」だ!!! 同じ医療を受けて「窓口で支払…

投票に行け!!!!! 「#投票率が上がれば政治が変わる。やらなかったら自分が損するだけ」桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターより

本当にその通り!!! 桃太郎+さんが書かれた次の文章は、ぜひ拡散をお願いします!!! 「政治に関心を持たず投票すら放棄するのは『権力者から一方的に搾取されても構わない』と認める全権委任状と同じ。 それが嫌だったら、政治に参加して学び、知識と行…

明日は、とにかく投票に行け~~~!!!  あとから「こんなはずではなかった、知らなかった」と言っても、もう手遅れだ!!!

インボイスがどんなものか、個人事業主は知っているのか? インボイスが導入されたら、今でもギリギリな商売をしている個人事業主は、つぶれる恐れがある!!! そして電気料金が上がる。 結局は国民全員に影響が出る!!! よく考えて投票に行け!!!

山口県下関市は、旧統一教会の聖地だったのか!「山口県下関は、聖地と同等の場所です」旧統一教会創設者・文氏が日本に初めて入国した場所が下関だった。

【2021年3月、方・大陸会長は80周年記念大会の講演の最後に「山口の下関は、聖地と同等の場所です」と発言した】 桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターより 「下関の安倍晋三事務所から200mの場所に旧統一教会の支部があり、20年にわたり幹…

「#保険証廃止法案の撤回を」。マイナカードは任意加入。病院の精神的な負担や業務を増やすな!!! 高齢者施設では保険証を預かっているそうだから、余計な精神的負担が増える!!!

保険証は、今のままでいい!!! 政府は、マイナカードを持ち歩くリスクを考えろ!!! マイナカードは任意加入なので、何か問題が起きても「あなたが自分の意思で加入したんでしょ?問題が起きたらそれは自己責任。政府は補償しません」と言われるだけ。 被…

「日本学術会議法。7条・17条。学術会議の推薦に基づいて、内閣総理大臣が任命。会員候補者を選ぶ権限は、学術会議にある」。菅前総理は「6名の任命を拒否した理由」の説明から逃げ続けている。説明できないのはなぜか?とにかく口を出したかったのか?

会員候補者を選ぶ権限は学術会議にあるのだから、政府は口出しできない。 だいたい、会員候補の研究とか業績を判断するには、その道の専門家でなければできない。 だから「学術会議の推薦に基づいて、内閣総理大臣が任命する」という事になる。 菅前総理は、…

選挙に行って、政治を変えよう!!! 国民の声を、投票で示せ!!! 有権者一人一人が試されている!!!

とにかく、投票に行け!!!!! まだ間に合う!!!!!

「日本の卵、4億個が香港人の胃袋に。輸出の9割、3年で3倍に急増」2023年2月7日 朝日新聞デジタル。桃太郎+(@momotro018)さんのツイッターより

日本人が、鳥インフルエンザによる価格高騰で卵が買えなくなっているのに、海外に輸出って、政府は一体何を考えているんだ? 国民の皆さん、特に飲食業の皆さん、よく考えて考えて、投票に行ってください!!! 皆さんの一票が大事です!!!

「岸田首相、10人乗り陸自ヘリ不明の渦中に、森喜朗氏らと会食『えひめ丸事故と同じでは』と批判の声」 2023年4月8日 NEWSポストセブン(ネット記事)

内容 【4月6日、午後3時56分、陸自のヘリが不明になり、夕方、岸田首相は「防衛省において確認中。救助最優先で取り組んでいく」と神妙な面持ちで語ったが、その後、東京銀座の料亭に行き、森喜朗・元首相の仕切りによる「財界人たちとの会食」に出席し…

とにかく、投票に行け!!! 選挙後に「増税?徴兵?まさかこんな事になるなんて!?」と思っても、後の祭りだよ!!! 

組織票とかいうけど、誰に投票したかなんて「記名式じゃない」のだから、分かるはずがない!!! よく考えて投票に行け!!! 後で後悔しないように!!! ロシアの西隣はウクライナ、東隣は日本!!! よく考えて投票しないと、日本はウクライナのようにな…

維新・馬場氏「立民は『小西氏追及チーム』設置を」 2023年4月6日、産経新聞(ネット記事)。何を言っているのか?「高市氏追及チーム」を設置しろ!!!

テレビで、小西氏の記者会見終了後の記者の言動を見たが、「書きますよ」と言ってスマホ(?)を小西氏に見せ、再度、「書きますよ」と言っている。 つまり、明らかに小西氏を煽っている! 「言葉尻をついて、記事を書け」と上司から言われているのか? そん…

神宮外苑「樹木伐採」問題。坂本龍一さんは、生前「再開発計画を見直すべき」とする手紙を5人に送付。受取人の一人、永岡文科相も遺言をスルーし、批判を浴びている。2023年4月6日 日刊ゲンダイDIGITAL

【なぜ、かたくなに再開発の見直しを拒否するのか。 永田町関係者は「森本首相の案件だから」と言います。】 昔も今も、問題になる案件には、自民党議員が関わっているんだな。 自然破壊だ!!! 環境破壊だ!!! 伐採を中止しろ!!! 自民党のせいで、日…

鈴木直道候補のツイッターに「4月7日(金)の街頭演説会に、菅前総理にお越しいただき開催する」との書き込みが。無所属じゃなく、自民党所属なのか?

自民党なら自民党と、堂々と書けば? 道民に嘘をつくのか?

「文鮮明氏来日に正解便宜。教団と関わり、韓国が記録」2023年4月6日。共同通信公式のツイッターより。文鮮明氏が来日時、米国で実刑判決を受けて本来は日本に入国できないのに、金丸信氏が便宜を図り許可された経緯が韓国外務省が公開した外交文書でわかった。

【1992年3月に旧統一教会の創設者文鮮明氏(故人)が来日した際、米国で実刑判決を受けて本来は日本に入国できないのに、金丸信自民党副総裁(当時)が便宜を図り特別に許可されていた経緯が、韓国外務省が6日公開した外交文書で分かりました。】 【文…

「実は、安倍改憲は『日本版ナチス政権誕生』の道筋。緊急事態条項」2019年7月21日。小畑幸三郎(@batayanF3)さんのツイッターの動画「本編動画」を見てください!!!

この「本編動画」を、多くの国民の皆さんに見ていただきたい!!! 自民党の考えはこれだ!!! 権力を手にして、独裁政治を考えている。 現在「放送法の解釈変更」で問題になっている、あの礒﨑氏も出ている。 よくもまぁ、自民党国会議員たちが、民主主義…

大阪府知事には、たつみコータローさんを!!! 大阪は「なぜあんなにコロナの死者数が多い」のでしょうか?東京都よりも多いなんて、意味が分からん!!!維新が何をやってきたのか、大阪の有権者の皆さんには、よく考えていただきたい!!!

大阪万博、カジノはいらない!!! ギャンブル依存症になる原因(競馬・競輪・パチンコなど)を、これ以上作るな!!! 精神科にかかると、医療費が高い!!! 病気の原因になるような施設を作るな!!! 保健所を元の数に戻して、パソナを撤退させ、大阪を…

自民党国会議員が何を考えているのか。それを知るには、ゆみ(@yumidesu_4649)さんのツイッターでの映像でよくわかります!!!

とにかく、政治について精力的に声を上げている方たちが多くいるので、その人たちのツイッターやブログなどを読んで、事実を知っていただきたい!!! 自民党が「憲法改正」をしたら、今まで以上に言論の自由が奪われ、国が壊れていく!!! そして、統一地…

「少子化対策の財源について、自民・茂木幹事長が『社会保険料の引き上げ』に言及した」2023年4月4日 毎日新聞(ネット記事)

今でさえ社会保険料は高いのに、まだ引き上げるつもりなのか? つまり、統一地方選後に「社会保険料が上がり」「インボイスで、電気料金も上がる」という事になる。 「どの党に投票すればいいのか?」と考えている皆さん!!! ぜひ、映画「妖怪の孫」を見て…

選挙に行こう!!! 泉房穂・明石市長の初市長選。69票差で当選!!!「桃太郎+」さんのツイッターより。1票の重みを知って、投票に行ってください!!!

泉房穂氏の初市長選 泉房穂氏・47歳・無所属新・54,062票 宮野敏明氏・59歳・無所属新・53,993票 69票差で、泉氏が当選!!! 愛知県内でも、過去に50数票の差で当選した事があったと記憶している。 とにかく「自分の1票なんて‥」など…

立憲・泉代表!!! 小西ひろゆき議員を参院憲法審査会の筆頭幹事に戻せ!!! 国民が希望していない「憲法改正」の審査会など、今、行う必要があるのか? 

敢えて、強い言葉で言いますが。 小西議員は、国会で「放送法の解釈変更」の大事な発言をしているんだから、発言には細心の注意を払ったほうがいい!!! 内輪もめをするような事態を招くような言動は慎め!!! 自民党が、野党の内紛をどう思うのか、考えろ…

映画「妖怪の孫」。きょうは「ファーストディ」。毎月1日は割引料金になる映画館が多数ある(確認してください)ので、ぜひこの映画を見に行って「自民党、安倍政権とは何だったのか」を確認してから、投票に行ってください!!!

映画館に、ポスターが貼ってあった!!! 内容は「安倍元総理の幼少期から、国会議員になってから何をやってきたのか」という点についてのドキュメンタリー。 ジャーナリストの「旧統一教会に強制捜査が入るという時に、教団幹部が自民党議員に泣きついた(…