「#保険証廃止法案の撤回を」。マイナカードは任意加入。病院の精神的な負担や業務を増やすな!!! 高齢者施設では保険証を預かっているそうだから、余計な精神的負担が増える!!!

保険証は、今のままでいい!!!

政府は、マイナカードを持ち歩くリスクを考えろ!!!

 

マイナカードは任意加入なので、何か問題が起きても「あなたが自分の意思で加入したんでしょ?問題が起きたらそれは自己責任。政府は補償しません」と言われるだけ。

被害に遭っても、政府は補償してくれない!!!

 

マイナカードを普及させるために、多額の税金を「マイナポイント」に使うなんて、税金の使い方が間違っている!!!

誰がこんなトンチンカンな事を考えたんだ?

国会議員は、行き当たりばったりの「思いつき政治」をするな!!!

 

もうすでに、マイナカードの不正問題が、ネット上で報道されている!!!

自民党に投票すると、今以上にひどい政治が行われる!!!

消費税も社会保険料も上がる話が、ネットに出ている。

 

投票に行け!!!

今以上にひどい生活にならないように、投票用紙には「共産・社民・立憲・れいわ(あいうえお順)」の候補者の中から選んで書いてください!!!

 

特に山口県衆院補欠選挙!!!

山口2区は平岡秀夫氏、山口4区は有田芳生氏に、皆さんの清き1票を!!!

 

投票先を間違えると、今よりも苦しい生活が待っている!!!