2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の報道ステーション。小池氏は「4年間の実績がある」と発言していたが、「公約が実行できたかどうか」を検証せず、発言を垂れ流しにしたのは何故だ???きちんと検証すべきだ!!!

事実を報道するのが、報道番組の責任だろ??? 公約は、ほぼ実現ゼロだったと思うが、違うのか??? この4年間で、小池氏が公約をどこまで実現できたのか、検証して報道し、都民に知らせる事が投票に繋がる!!! 小池都知事の、この4年間の実績を、報道…

今日のNES23で「日本製の全自動PCR検査器、世界各国で使われていたのに、なぜ日本で使っていなかったのか」の報道があった。なんだそれ!!!「国民に寄り添う」とか「都民ファースト」というのは、嘘だったんだな!!!

呆れてものが言えない!!! 国民の事を考える政治家を選ばないと、第2波が来た時、とんでもないことになる!!! 昔は、国会議員も官僚も、国民の事を考えていた!!! どうしてこんなに酷くなったのか?

自民議員は、選挙でお金を配るのが「普通」なのか?ヤフーニュース「豊田真由子・元議員。先輩議員から『ちゃんと地元でお金を配っているの?市長さん、県議さん、市議さんにお金を配らなくて、選挙で応援してもらえる訳がない』と叱られて驚いた」と発言。

少し前に、金子恵実・元議員も同じような内容の発言をしていたのをネットで読んだ。 自民党は、選挙でお金を配るのが「普通」なのか? 河井夫妻は「みんながやっている事だから、お金を配っても『自分たちだけが逮捕されるのは納得できない』と思っている」…

東京都知事選。小池百合子氏がやろうとしている事。「都立病院・公社病院は、コロナ病床をコロナ前の80床から約10倍の777床に増やした(5月8日時点)。小池都知事は、これらの病院を独法化によって切り捨てようとしている。最も頑張っている病院には、支援こそ必要です」山下芳生議員のツイッターより。読んでください!!!

都民の皆さん、読んでください!!! 山下氏のツイッターより 小池都知事は「都立病院・公社病院がコロナ危機と命がけで闘っているさなかに、独法化方針を決めた」 そして「都民の皆さんご存知ですか?」として 小池都政が、独法化の「成功例」とする大阪府…

「都知事選候補討論会」(司会は津田大介氏)。前の記事の続き。6月27日(土)16時~、YouTubeで生配信。(出演する候補は4人?)

これだけコロナ感染者数が増えても「東京アラート」に代わるものが出せないのは、都の予算が減って「営業の自粛要請をしたくても補償金が出せない」からなのか??? PCR検査は、増えているのか???本当の感染者数は、何人なのか??? PCR検査数を増やし…

東京都知事選。今の政治がわかるツイッター。松尾貴史(@Kitsch_Matsuo)さん、ゆみ(@yumidesu_4649)さん。リツイートをどんどん読んでいくと、問題点がわかる。

新型コロナについての情報 山中伸弥教授「山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」 上昌広(@KamiMasahiro)さん 久住英二(@KusumiEiji)さん 政治についてよくわかるテレビ番組 月~金曜 BS-TBS「報道1930」、TBS系「NEWS23」 土曜 TBS系「報道特…

安倍総理、去年の参院選挙で、河井案里氏に選挙資金1億5千万円出すことを決めたのは誰ですか?総理が決めたんですか?国会で、国民の前で説明して下さい!!!他の自民党候補は1500万円だったのに、なぜ新人の案里氏に1億5千万円も出した理由を、国民は知りたいのです!!!

二階幹事長の発言が、以前とぶれている。 昨日は、「資金の流れ」は知らないと言った。 事実は、どこにあるんだ? 先週の「報道特集」で、「官邸主導で案里氏の応援をする、と決定した」ことがわかった。 なぜそんなことをしたのか?案里氏支援のために総理…

都知事選。小池百合子氏が「テレビ討論会」出演を拒否し、街頭演説をしないのはなぜか?それは2016年に公約した「7つのゼロを目指します」が、4年間でひとつも「ゼロにできなかったから」なのか?そして「東京アラート」は何だったのかを考えると、つまり「都知事選を意識して、やってる感を出したかっただけ」と思える。参加可能な人だけで「テレビ討論会」をやるべきだ!!!

テレビで、全然「東京都知事選」の情報が流れないのはおかしい!!! 4年前の小池百合子氏の公約 「7つのゼロを目指します」(よくわからないものもあるが?) 1、待機児童ゼロ 2、残業ゼロ 3、満員電車ゼロ 4、ペット殺処分ゼロ 5、介護離職ゼロ 6…

カンブリア宮殿「コロナに挑んだ100年のものづくり」島田製作所&テルモ特別版。2020年6月18日(木)午後10時~10時54分

突然世界を襲った新型コロナウイルス。 誰もが体験した事のない急激な感染拡大の中、命を救おうと必死で格闘した医療関係者とともに活躍したのが、高度な医療機器の数々。 今回は、過去にカンブリア宮殿に登場した島津製作所とテルモの、100年のものづくりが…

河井案里議員。選挙の時の、安倍総理や菅官房長官の応援演説がスゴイ!!! 詳しくは「ゆみ@yumidesu_4649」さんのツイッターを見てください!!!2つの動画に注目です!!!

党からの選挙資金は、案里氏が1億5千万円、同じく立候補した溝手氏は1500万円。 10倍もの選挙資金を党から出し、しかも安倍総理や菅官房長官が広島まで来て、熱烈に応援演説をしている。 2つの動画を見ると、案里氏を「どうしても実現させたい」思…

去年10月、有権者に香典や枕花などを渡して経産相を辞任した菅原一秀衆院議員が会見し「一部、公職選挙法に触れる事案があった」として疑惑を認めた。河井夫妻のどさくさに紛れて会見したのか?

議員辞職して、しかるべきところに行ってください。

河野防衛相「イージスアショア、配備計画停止を表明」。今までの住民への説明は、何だったのか? 辺野古の移設工事も、「水中90m超の軟弱地盤に杭が打てる機械が無い」のだから完成できない。だから、辺野古の工事も、すぐに中止してほしい!!!税金の無駄遣いだ!!!

国民の血税を、もっと大事に使う事を考えてほしい!!! 沖縄の海を守れ!!! 完成しない「埋め立て工事をやる意味」が、国民には、さっぱり分からない!!! 「完成しない滑走路に、1兆円も使う」事は、どう考えてもおかしい!!! 税金の無駄遣いだ!!!

経産省が「持続化給付金」の業務を委託した「サービスデザイン推進協議会」は、信用の根拠となる「決算公告」を一度も出していなかった。経産省は、それを確認せずに契約していたのか?何でもかんでも、とにかく電通やパソナに「国民の血税」が流れていくという事だな。東京五輪と同じ流れだ。もう、ウンザリだ!東京五輪は中止した方がいい!

猛暑日が多い7~8月に、選手もボランティアも本当にやれるのか?健康面で、本当に心配だ!!! この状況では、今年中にコロナが終息するとは思えないし、選手の練習や代表を決める大会が、「世界各国で平等にできる」とはとても思えない!!! 世界全体が…

持続化給付金。事業を委託した責任者・中小企業庁の前田長官と、サービスデザイン推進協議会の理事・平川健司氏(2017年当時、電通社員)との関係。6月14日 TBS「サンデーモーニング」より

前田長官は、2017年、経産省の大臣官房審議官として、米・テキサス州を視察。友人らが借りた「前田ハウス」でパーティを開催。そこに、サービスデザイン推進協議会理事で、当時電通社員だった平川健司氏が参加していたことが明らかになった。 サービスデザイ…

サービスデザイン推進協議会。「今月8日、職員5人が出社」の映像をテレビで見たが「パソコンが不ぞろいだ。ノートパソコンから大きな画面のパソコンまでいろいろあるが、普通、大きさは揃ってるんじゃないのか?」と思った。13日のTBS「新・情報7daysニュースキャスター」を見ていたら、「全くバラバラの機種、全くバラバラのメーカーを使っているという事から『別のところから持ち込んだとしか思えない』ような機種の構成です」とのITジャーナリストの方の発言があった。

ITジャーナリストの三上洋氏の発言 「パソコンは、それぞれの企業の管理のもので、セキュリティをちゃんとしたものを持たないといけない。メーカーや企業は、同じになっていくはずなんです」 ところが、全くバラバラの機種、全くバラバラのメーカーを使って…

LITERA、6月11日のネット記事。「横田滋さんの死で、蓮池透さんが語った危機感」を読んだ。総理は会見で「あらゆるチャンス、あらゆる手段を使って」と言っていたが、実際は「まず田中均氏を交渉から外し、他にもいろんな交渉ルートがあって『北朝鮮との間に立つ』という人も名乗りを上げていたのに、すべて排除してきた。自分以外のルートは排除して、ズルズル引っ張ってきた。待っている家族にとっては、本当にひどい話です」。これでは、いつまでたっても拉致問題は解決しない。

2002年「蓮池さんたち五人の救出」のために、一年以上水面下で交渉に尽力してきたのが田中均氏。朝日新聞の「ひと」欄で読んだ記憶がある。 その田中氏を、総理が交渉から外していたとは。私は「引き続き、なぜ動いてもらえないのか」と思っていた。 総…

一律10万円給付、名古屋は2、5%完了。申請用紙は今月22日までには届くようで、申請後2~3週間で支給(夕方の報道番組での報道)。自治体によって大きなばらつきがあるので驚いた。が、なんと、衆参の自民党議員には、5月末ごろに、いち早く「申請不要、即時振り込み」の200万円の給付が届けられた、とネットで知った。原資は政党交付金(国民が払った税金)。国民には「給付するまでに時間がかかる」のに、自分たちには「国民が困っている時期に」簡単に支給したのか。だったら通年国会にして、しっかりと「コロナ対策」の審議をしろ!

問題が、経産省だけでなく中小企業庁からも次々と出てきて、パソナと電通が儲かる仕組み、なぜ経産省は「決算公告」を1度も出していない「サービスデザイン推進協議会」と契約したのか。「8次委託」とか、なぜ税金の無駄遣いが膨らんだのか。 国会を見てい…

検察トップ2だった黒川弘務氏は、賭けマージャンをやって「訓告」処分。退職金は5900万円だとか。一方、ニュースでは「購入したマスクを『900円弱』高く売って捕まり、書類送検」という報道が。これから賭けマージャンをしたって捕まらない。というか「ちょっとぐらいの賭け事では捕まらない」という事か。

安倍総理って、一体全体、何をやったんだ? 国民のために、何かやったか? 「自分やお友達のためにだけ、動く」という事か。 「北方領土問題」も、3000億円以上を使って25回以上会談したが、全然前に進まない。 「拉致問題は最重要課題」と言って、総…

6月10日の予算委員会でわかった事。全国の保健所数と職員数、1990年は850か所(職員数は、約35000人)、2019年は472か所(職員数は、約28000人)。こんなに削減したのでは、事務作業も滞るだろう。今のうちに保健所も職員も増やしておかないと、この冬のインフルエンザや新型コロナに対応できないのではないか。

結局、今のうちに国会で「この冬のインフルエンザや新型コロナ対策」を審議して、「発熱外来の設置」や「ベッド数の確保」や「コロナ患者の隔離施設」(コロナの専門病院を指定するとか、プレハブで隔離施設を造るとか)などの対策を、早く実行しておかない…

国会を止めるな!!!また総理は逃げるのか?持続化給付金、入札が変。デロイトは「A評価」でサービス協議会は「C評価」、しかもデロイトは金額が黒塗り。なぜ隠すんだ?それに「デザイン協議会」が、入札公募2日前の「4月6日に、ドメインを取得していた」という事は、事前に「サービス協議会」が決定していたという事になる!!!身内で税金を山分けか?給付が遅れて国民が困っているのに、何をやっているんだ?

とにかく、国会を止めるな!!! きちんと審議しろ!!! 嘘つき・捏造・隠ぺい・やってる感・口先だけで有限不実行の安倍政権。 総理が答弁すると「また、官僚が書いた紙ばっかり読んで‥自分の言葉で話せ! はぁ?『国会がお決めになる事』?自分で指示せず…

BS1スペシャル「世界とつながる夜~ウクレレでリレー音楽会 第2弾」2020年6月7日(日)午後9時~9時50分

小さな楽器からあふれる優しい音色が、世界を包む 日本⇒イタリア⇒アメリカ・ニューヨーク‥‥‥‥ウクレレでリレー音楽会。 出演 関口和之さん 辻仁成さん タイマネ・ガードナーさん ハワイから、ウクレレの神様・オータサン氏が登場 詳細はHPに。

新型コロナ、本日相談会。NHKニュースより。「コロナ災害を乗り越える いのちと暮らしを守るなんでも電話相談会」(全国どこからかけても無料)。2020年6月6日(土)午前10時~午後10時、電話0120-157-930(フリーダイヤル)。

相談内容 住まい、生活保護、労働、借金など。

2019年9月5日、NHK「クローズアップ現代+」。「あいちトリエンナーレ表現の不自由展」に抗議の電話をして、SNSに投稿していた男性「高須院長が結構怒っていて、やっぱり税金を投入してそういう政治的なものをアピールするのはおかしいんじゃないかと。さすがに言わせてもらおうかなと思って」。一方男性は「作品について詳しくは知らない」と話した。

男性(42歳、大手企業サラリーマン)は「まさか展示が中止になるとは思わなかった」と言う。 結局、見に行こうか迷っているうちに展示が中止になってしまったので、「見に行ってないですね。今になって考えると、もっと見てもらってもよかったんじゃないか…

安倍総理、総理には「モリ・カケ・桜」そして今回の「サービスデザイン推進協議会」の20億円、どうしてそこまで「電通・パソナ」にこだわるのか、真摯に丁寧に説明する義務がある!!!コロナ対策は来年まで必要だから、「通年国会」にして、とにかく今まで逃げまくっていた件についてきちんと説明してほしい!!!

国会は、コロナ第2波・第3波に備え「通年国会」で審議してほしい!!! もし総理が「野党の追及に答えられないから」と逃げ回り、やる気が無いなら、すぐに総辞職してほしい!!! 結局、ニュースを見ていると、経産省と自民党と電通で、大事な税金をネコ…

#大村知事リコールに反対します。知事は今週に入り、新たにコロナ対策について発表している。すでに、コロナ患者を受け入れた病院に対して、一人につき100万円~400万円を出して、病院経営を守ろうとしている。余計な事をしないでほしい!!!この緊急事態に、何を考えているんだ!!!

わざわざ東京から、名古屋へ会見に来たのか? CBC「ゴゴスマ」に、過去出ていた人と今出ている人が同席していて、なにこれ? もう「ゴゴスマ」に出なくていいから!!! 去年、「あいちトリエンナーレの電凸の件」を検証した「NHKの番組」を見た時、「高須院…