一律10万円給付、名古屋は2、5%完了。申請用紙は今月22日までには届くようで、申請後2~3週間で支給(夕方の報道番組での報道)。自治体によって大きなばらつきがあるので驚いた。が、なんと、衆参の自民党議員には、5月末ごろに、いち早く「申請不要、即時振り込み」の200万円の給付が届けられた、とネットで知った。原資は政党交付金(国民が払った税金)。国民には「給付するまでに時間がかかる」のに、自分たちには「国民が困っている時期に」簡単に支給したのか。だったら通年国会にして、しっかりと「コロナ対策」の審議をしろ!

問題が、経産省だけでなく中小企業庁からも次々と出てきて、パソナ電通が儲かる仕組み、なぜ経産省は「決算公告」を1度も出していない「サービスデザイン推進協議会」と契約したのか。「8次委託」とか、なぜ税金の無駄遣いが膨らんだのか。

国会を見ていると問題が次々と出てきて、これで17日に国会を閉会するなら「総理が野党の追及から逃れるため」だと言われても仕方がない。言い訳ばかりだな。

言い訳するような政治をやるな!!!「これでどうだ!!!」と胸を張って答えられる政治をしろ!!!

 

とにかく、「コロナ対策」は、今きちんと対策を練って実行しなくてはならない問題だ!!!

後手後手にならないよう、とにかく、発熱外来、医療施設(隔離施設)の設置、防護服やN95マスク、フェイスシールド、消毒液など医療関係者を守る対策も必要だ!!!

ベッドの確保、保健所や職員の増員、医師が必要とした患者のPCR検査がすぐにできる施設の拡大など、感染症の専門家の方々の意見を聞いて、早く対策を取ってほしい!!!

 

GOTOキャンペーンのお金は、国民のために使え!!!