2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌五輪招致、中止を!!! 長野が、長野五輪(1998年)で出た借金の返済を完了したのは、約20年後だった。2020東京五輪後に、毎年「造った施設の維持費」がどれだけかかるのか、山下会長は知っているのか? 物価が上がり賃金が増えなくて年金額も減って国民が困っている今、カネばかりかかる五輪など、二度とやるな!!!

税金は、国民のために使うものだ!!! 今は、コロナで失業したり雇い止めなどで困窮している人たちのために使うものだ!!! 五輪のために使うお金など、どこにも無い!!! そもそも、2020東京五輪の「収支」と、「今後、毎年かかる『五輪のために造っ…

「インボイス制度」って、何??? テレビで詳細な内容を見たことが無い!!! ニュースや報道番組で解説してください!!!

突然困る人たちが、大勢出てくると思う。 政府は何にも言わないな??? ある会社が「‥‥インボイスもお任せください」みたいなCMを打っているが。 そもそも、「インボイス制度」って何か、ニュースで詳しく報道するべきだ!!! 国民をこれ以上苦しめるな、…

ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?」今夜、最終回。日テレ系、午後10時~

JK5(女性管理職5割計画)は、実現するのか? 実現すれば、女性が働きやすい職場が実現するだろう。 とにかく、くすっと笑える面白い番組だ。 最後は「痛快!!!」か? 体調が悪いときは早く寝るので、録画して観ていた。 気分が落ち込んだ時に助けになる…

安倍政権下で、平成28年(2016年)「年金カット法」などと呼ばれる法律が、自民・公明・日本維新の会の強行採決により成立した。なぜ年金額が減ったのか。なすこ(@nasukoB)さんのツイッターの「漫画」で理解できます!!!拡散をお願いします!!!

7月の参議院選挙、とにかく怒りを持って、高齢者は投票に行こう!!! とにかく、なすこさんの漫画を、多くの高齢者に読んでいただきたい!!! 野党の大反対を押し切り、強行採決されたこの法案。 この法案で最も議論になったのは「年金額の改正ルールの見…