立憲・泉代表!!! 小西ひろゆき議員を参院憲法審査会の筆頭幹事に戻せ!!! 国民が希望していない「憲法改正」の審査会など、今、行う必要があるのか? 

敢えて、強い言葉で言いますが。

小西議員は、国会で「放送法の解釈変更」の大事な発言をしているんだから、発言には細心の注意を払ったほうがいい!!!

内輪もめをするような事態を招くような言動は慎め!!!

自民党が、野党の内紛をどう思うのか、考えろ!!!

 

 

ところで、小西議員は、映画「妖怪の孫」(安倍元総理と祖父の岸信介氏が政治家として何をやってきたのか、事実を追った映画)を観ましたか?

この中に、官僚へのインタビューがあります。

気になったのが

官僚「マスコミに重要な情報を流しても、結局『新聞社内でもみ消されて』しまい、国民に伝わらない」という内容。

 

つまり、総理が新聞社やテレビ局の上層部と会食することによって、大事な事(政権にとってマイナスな事)は記事にならないから国民に伝わらず、そして野党議員の失言は「内輪もめになるので、スクープネタになる」から、自民党の思うつぼです。

 

そして、小西氏が「小西氏の発言を切り取って記事にした人」に対して「圧力がかかるような表現で」言えば、ますます小西氏の発言だけに注意が向いて、高市氏の問題発言や「放送法の解釈変更問題」が小さくなってしまう。

だから、泉代表も更迭しないわけにはいかなかったんだろうと思う。

 

が、小西議員は、党にとって大事な人だろ?

ましてや「緊急事態条項」の内容を考えれば、審査会を毎週開くことによって自民党は「審議は尽くされました」などと言って、国民が望んでもいない「憲法改正」をごり押しするかもしれない!!!

それを考えたら、とにかく小西氏が憲法審査会にいる必要がある。

 

小西氏の発言は「毎週のように審査会を開いても、ちゃんと憲法について参加者が勉強してこなかったら、審査会を開いてもその時間が無駄になるだけだ」という意味での発言だと私は思っているが。

 

小西氏の発言内容の真意を、泉代表はきちんと聞いて更迭したのか?

更に言うと、代表として、小西氏を支えることが泉氏の大事な仕事だと思うが。

「立憲が維新と一緒にやる」と聞いて、正直「何をやっているんだ?」と思う。

立憲・共産・社民・れいわの野党4党で活動すべきだと思うが。

なぜ維新と一緒に?

 

とにかく、国会議員なら、国民の代表として「人前で話すときは『最悪の場合になること』を考えて」話すことだ!!!

 

マスコミが「マスゴミ」にならないよう、記者の皆さんにはきちんと報道していただきたい!!! 特にNHKや新聞各社だ!!!

 

テレビで、記者が議事堂を出る細田衆院議長に「旧統一教会との関係をインタビューする様子」を何回か見たが、あれは衛視に「ここは響くから」などと取材を邪魔されて、細田衆院議長に近寄れないようにされているのか?

それなら7社ぐらい(各社一人の)記者を出して、集団でインタビューしろ!!!

同じことを繰り返したって無駄だから「次の手を考えろ」という事だ!!!

 

結局、旧統一教会に対してだらだらと5回の質問書を出して、いまだに「解散命令」を出さない岸田政権。

ズブズブの関係だから、いまさら関係を断ち切れないから国民が忘れることを待っているのか?

 

選挙前だというのに、選挙報道をしない報道各社。

マスコミがきちんと大事な情報を国民に流さないと、今まで以上に国民は増税に苦しむ事になる!!!

 

共産党の調べで岸田総理と旧統一教会の関係をネットで見た。

過去の「桜を見る会」で、旧統一教会の幹部と一緒に写っていた写真も見た。

岸田氏もか。

 

財源がないのに「異次元の少子化対策」など、どうやってするつもりなのか?

まさか安倍元総理の「やってる感」を真似するつもりじゃないだろうな?

給料が上がらない限り「結婚を考える人は増えない」。

まずは消費税を廃止し、どうすれば「結婚する決断ができるのか」を考えることが大事だと思うが。

結局は、収入が少なければ、結婚を考えることは難しい。

結婚する二人が「正社員」なら「結婚や子供について考える」だろうが、収入が不安定なら今のままだろうな。

ましてや子育てはお金もかかるから、収入がなければ出産は考えられないだろう。

 

とにかく、大事な国会審議、今まで以上に野党4党には頑張っていただきたい!!!