東京五輪は中止しろ!!! 2018年7月23日、名古屋は39、6度、東京は39度だったそうだ。2018年から3年間、毎年、熱中症で1000人以上が亡くなっている。こういう時期に五輪を開催するなど、非常識だ!!! 問題は「国民の接種対象の約5割がワクチン接種しているイギリスでインド株が猛威を振るい、再び1日に17000人以上の感染者数が出ている」事を考えれば、五輪をやる時期でないことは明らかだ!!!

JOCの山下会長と、組織委員会の橋本会長は「こうこう、こういう理由でこういう対策を取っているから感染者数が減ってきた。だから、『安心安全の五輪』をやります」という説明を、国民にきちんと説明すべきだ!!!

それができないなら、二度と「安心安全な五輪を行う」という「嘘」をつくな!!!

どんどん感染者数が増えているのだから、早く中止を決断するしかない!!!

その「覚悟があるかどうか」が、試されているんだよ!!!

 

なんでもかんでも「五輪ありき」の事ばかりで、聞いてあきれる。

ウーバーイーツを使うとか、レンタカーの使用も条件付きで(GPSをつけるとか)
できるとか、なんか非常識な事が、まだ話し合いの最中みたいで、「何だそれ?バブルじゃないだろ?」と思う。

だいたい、24時間、選手村の食堂は開いているんだから、当然外部の人たちが出入りするので、バブルなどすぐはじける。インド株は、80㎝ぐらいで(スーパースプレッダーの人はたくさんのウイルスを飛沫として出すから)すれ違うだけでも感染してしまうと言われている。選手村で感染拡大したらどうするんだ!!!

これ以上変異種が蔓延したら、それこそ、東京の熱中症患者や救急患者、コロナの自宅療養者など、とてもじゃないが、医療従事者や保健所、救急隊員、訪問看護師など、多くの方々に負担がかかる!!!

 

1年以上コロナ患者を治療して疲労が蓄積している上に、五輪で海外から来る人たちの診療までやったら、医療従事者は倒れるぞ!!!

そうなったら、どうするつもりだ!!!

 

昨日から、ボランティアに1回目のワクチン接種を始めたそうだが、2回目は7月31日から接種だとか。

はぁ?

抗体ができるのは「ワクチンを2回接種してから約2週間後」からだろ?今頃なにをやっているんだ??全然間に合わない。行き当たりばったり。

 

結局日本は、五輪があるのに「入国検疫で失敗」して、「イギリス株」ばかりでなく「インド株」まで日本に入ってきてしまった。

検疫の責任者は誰だ???はっきりしろ!!!

ワクチンも数の調整に失敗したから、せっかく集団接種の段取りをしても、すべてがパーになってしまった自治体やクリニックがある。

自治体や、中小企業をまとめて1000人単位にして接種場所も決め「医師も看護師も頼んだのに」ワクチンが来なくて接種できない事業者などもあり、結局、国のワクチンの配分がマズくて、中止になってしまった。

行き当たりばったり、誰かが何とかしてくれる‥‥。どうにかならんのか???

 

本気で東京五輪をやりたいのなら、来日後、全員が空港検疫でPCR検査をして、その後、全員が借り上げたホテルで2週間の隔離をする事。これしかない!!!

それができないなら、東京五輪は中止!!!

なぜなら、これ以上変異株を日本に持ち込まないためだ!!!国民の命を守るためだ!!!

トップがやる事は「最悪の事態を考え、最良の選択をする事」だ!!!

 

結局、ずっと新聞やネット、報道番組を見てきたが、政府も都も、JOCも、組織委員会も、感染者数を減らすために何もやっていない。

それどころか、「酒類の持ち込みを許可する」と橋本会長が言って、「そういう事を言うこと自体、非常識。つまり、言うだけ言って、世間の反応を見て、ダメだったら却下するという、行き当たりばったりの発言。それを聞いて、飲食業者の人たちがどんな思いになるのか、わからないのか?」と、唖然とした。

国立競技場で、アクリル板などで仕切らずに、1万人が酒を飲むのか?

バカな事を言うんじゃないよ!!!コロナは飛沫感染なんだから、それこそ感染拡大だろ!!!

もう、いろんな常識ある人たちがネットで言っている通りで、いちいち発言する気にもなれない。

 

五輪は中止しろ!!!