オミクロン株に感染した事が判明した男性が、12月12日「サッカー天皇杯準決勝(川崎市・等々力競技場)」を観戦していたことがわかった。メインスタンド左側、上層北側Bゲート216・217ブロックあたりだった人はPCR検査を!!!

発端は、帰国した女性が、空港検疫で陰性で「自宅隔離(誰にも会わない、などの誓約書を提出)」中にこの男性と2回会って、その後にPCR検査で感染がわかりオミクロン株と確定。 その後この男性もPCR検査で陽性、オミクロン株と確定。

報道では「80人が対象」と言っていたが、連絡がつかない人がいるとか。

結局、公共交通機関を使っていたり、食事やトイレで並んだりしていたら、もう、感染が広がっているかもしれない。

なにか症状があったら、ぜひPCR検査を受けていただきたい!!!

デルタ株に感染した人たちの「ひどい後遺症」を考えると、とにかく「コロナにかからないように」することだ!!!

 

日本の感染者数が減っているから、自宅待機だと「コンビニぐらい」と外出するかもしれないから「市中感染」になる前に、とにかく帰国者は水際対策として「ホテルで1週間隔離」としてほしい!!!

 

イギリスを見ると、いったんオミクロン株が入ってきたら「すごい勢いで感染者が増える」ことがわかる!!!

 

岸田総理には、最悪の場合を考えて、最善の対策をしていただきたい!!!

そして国民の力で、オミクロン感染が広がらないようにするしかない!!!

 

で、岸田総理、無料でPCR検査ができる会場を、あちこちに作って下さい!!!

それをしないなら、症状があってもPCR検査(2~3万円かかる?)を受ける人はいないでしょう。

それとも「症状があってかかりつけ医に行けば、PCR検査は無料」なのでしょうか???濃厚接触者なら無料なのだろうけど。

 

オミクロン株を本気で抑えたいなら「無料PCR検査施設」を作るべきだと思いますが。