「報道の日2021」TBS系 2021年12月19日(日)第1部14時~18時30分。「コロナ×五輪×日本 ~決断の舞台裏に何が~」。第2部は18時30分~22時48分。

詳細は、番組表をご覧ください。

 

TBS「報道1930」「news23」「報道特集」「サンデーモーニング」、テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」などを録画しておいて重要なところだけ見て、自分で事実を知る事が大事。

 

最近自民党の支持率が上がっているそうだが、それは信用できるのか?

総理が最近やった事といえば、18歳以下の10万円給付。

一括で10万円支給すれば経費は280億円で済んだものを、半額の5万円をクーポンにして経費が約960億円かけるなんて、税金の無駄遣いだろ?

何度か「朝令暮改」をして、ぶれにぶれて、結局「一括10万円給付も認める」って、もたもたやってる自民党を支持するのか?

結局、自民党が「実際に」何をやっているのか、マスコミがきちんと伝えないからこんなことになる。

5万円のクーポンを支給するのに「約960億円かかるとわかった時点」で、すぐに「10万円給付、経費280億円」で手を打つべきだった。

総理の結論がもたついたせいで、自治体によっては5万円支給の手続きが終了し、再度経費が掛かることになってしまった。

ある自治体はすでに5万円の支給を終え、来年「5万円の支給をするために、経費が約300万円かかる」と報道していた。

どうして自治体に聞かなかったのか?

来年の春はワクチン接種もあるし、3月や4月は年度末やら引っ越しなどで転入・転出等で「自治体職員は超忙しい」ことぐらい、普通わかるだろ???業務負担を考えろよ!!!

なんでもかんでも「自治体に責任を丸投げするな!!!」という事だ!!!

税金の無駄遣いは、総理の責任。

 

明日は、どういう舞台裏を知る事ができるのか?

 

事実を知り、自分の意見をSNS等に発信していく事が大切だ!!!